« 昨日とは別の勉強会 | トップページ | 火蕀 »

セクハラと指名

ここ数日間のお仕事の事。
女性スタッフが多い上に、とある理由から何かと問題もあるのですが・・・。

今日は勤務終了時、職員が職員でない人にお尻を触られるという話題が持ち上がった。
まあ、魅力的と思えばいいのだけど、気分は良くない。
好きでもない相手に触られるのだから。

数日前、何かをしているときに(業務です)まじまじと顔を見られ、「よく見るとかわいい口してるね」と言われた。
実際はどうなんだ!?って突っ込みはなしで;;
そんなところを見られているとは思わなかったので、少々吃驚しましたが、これって微妙;;
セクハラって言われる可能性もある言葉だよね?

仕事では誰がいいとか指名出来る訳ではないのですが、訳あって他の人にその場を託し立ち去ろうとすると不意に「あなたにやって欲しい」と指名され、戸惑う。
早くその場を立ち去りたい状況だったっていうのもあるんだけど、頼まれたのも厄介な事だったし、時間がかかるのが分かっていたから「後でいい?」って聞いてみたけど返事はダメで、仕方なくそのまま・・・。
信頼されて頼まれてるのも分かるけど、選り好みはいかんでしょ!?
皆同じスタッフなんだし。
指名料が貰えるんだったら頑張っちゃうけどね;
人をみて物事を頼むのは多少は仕方ないと思うけど、あまりにも露骨なのはあんまりいい気がしないもんだと思った。
普段、上からの態度だから余計にそう思われちゃうのかね?

そんなこんなな数日間でした☆
決して如何わしいお仕事ではありません。

|

« 昨日とは別の勉強会 | トップページ | 火蕀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165292/8679680

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラと指名:

« 昨日とは別の勉強会 | トップページ | 火蕀 »