« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の37件の記事

ヤモリ


玄関先
点った光

浮かぶシルエット
毎年食事にやって来る
お客様

そういえば
夏はすぐそこ
足音が聞こえてきた

・・・・・・・・・・・・・

今夜のお客様は2名でした。
1名はしっぽ千切れてましたが元気そうで何より。
昨夜も1名見掛けました。

そして別の事。
んー、やっぱダメだったか。
実を結ぶのって難しいね。

あ。すっかり書くのを忘れてましたが(←忘れるなよ、とか突っ込まないように;)、今日でぽんが我が家に来て10年になりました。
そして、サイト「Raccoon Life」を開設して6年になりました。
最近更新が滞ってんなーとか、あんまり気にしないでください。
継続は力なりって言うけど、何にもしてないんじゃ意味ないよね;
頑張ります;;
Dscf12131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某姉妹

「最近妹の方がいっぱい出ているね」と、弟がDHCか何かのCMを見ながら言った。
なので「姉の方が毒があるからね」と答えたら笑われた。
いやいや、思った事を素直に口にしてみただけなのだが・・・
そんなにおかしい事かね?

今日の学校へ行こうは面白かった。
思わずじっくり見てしまい・・・今夜の睡眠時間は1時間30分に決定;
明日帰って来たら起きていられないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和

深夜2時30分過ぎ、帰宅すると玄関の明かりに今年初ヤモリ発見!
今年も彼等が出る季節になった・・・と母に話すと「もう夏だねえ」って。
まあ、それだけ温かくなってきたって事ですな。

今日は日中も温かく、ぽんの毛皮の洗濯をした。
去年後半は体調を崩していたので、温かくなるまでと随分長い間洗濯してなかったのだが、去年の汚れた毛は多分春にごっそり抜けてしまったんだろう。
今は結構ふかふかの良い毛が生えている・・・でもいいのか?これで。今から夏だけど;;
洗っている最中は、気持ち良いのか結構大人しい。
Dscf12161
でも身体を洗い終えて、お風呂場から出て、廊下で身体を拭いた後は思いっきりじゃれて来た!
こっちは素手だっていうのに・・・慌ててタオルを手にまいて応戦。
Dscf12221
Dscf12231
本気で噛む事はなかったけど、腕にミミズ腫れが現れた。
まあ、数日すれば消えるかな。

若干濡れていたけど、獣医さんにフィラリアの薬をもらいたくて体重測定、11.8kg。
多分乾いたらもうちょっと少なくなるだろう。
獣医さんに「環境省から書類が届いた」と報告。
それは、マイクロチップの埋め込みをしなければならないという事。
麻酔はしたくないけど、マニュアルには麻酔をするように書いてあるんだよな・・・とぼやいていた。
ぽんの年齢を考えると、麻酔はちょっと危険だからね。

今日はフィラリアの薬だけもらった。
その後ぽんのクッキーを買いに行ったり、今日はぽんのことをやった1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月2回目

6日間働いて、今日はお休み。
でも出掛けるので、ちょっと遅めだけどちゃんと起きた。
支度して、お昼に新幹線に乗る。
今日もぷらっとこだま(¥4500)なのだ。
今月2回目の東京行き。

14時頃に東京に着き、先ずは恒例ラスカルショップへ。
特に買いたいものもなかったので、地下鉄に乗り外苑前へ。
新風舎という出版社直営の熱風書房という本屋さんに行く。
14日に行った原画展の絵本「バブールとあわのおはなし」も、入り口すぐのところで見つけた。
本がいっぱい並んでいて、空間の作り方が面白い。
私は詩の本とか、興味のあるものをパラパラ見て来た。
いろんな本を見て、いろんな言葉にふれると、自分の中の心に何かがふっとふれる気がする。

そうこうしているとメールが入り、友達と新宿で待ち合わせる事に。
新宿に行ったらやっぱり「1・2・3 FACTORY」に行かなきゃ!ということで、JR西口近辺からJR南口に移動しつつ、ルミネに寄って購入。
南口で友達と落ち合い、そのまま食事を取りに行った。
語らいつつ、スープを食す。
美味しかったが・・・先日ピザで火傷したところにまた刺激を与えてしまい、暫くの間痛かった;

夕方、原宿RUIDOに向かう。
ここが今日の一番の目的地。
VOXRAYのステージが始まる前に外でリーダーに会えたけど、そのときはあんまり話は出来なかった。
ステージは良かったです。
好きな曲も聴く事が出来たし、とても嬉しかったです。
スペシャルゲストに驚いたり、面白いステージでした。
でも・・・視界に入るおじさんがちょっとね;;
ノリは大変よろしいのですが、限度ってあるじゃない?
まわりからかなり浮いてて切なかった;
新曲が1曲飛び出してたのも嬉しかった。
いつもと違う感じだったけど、いつも同じじゃつまらないと思うから、こういう驚きはいいなあって思う。
ただ気になる事が・・・。
ノリが良くって良い曲なんだけど、好きな感じなんだけど・・・歌詞が切ない気がするのは私だけ?ん?
ステージ終了後、メンバーの方々と少しお話が出来た。
あんまり大した事は話せなかったけど、それでも楽しい時間が過ごせたな。
ここのところ仕事の関係でいろいろあったからか若干気持ち沈み気味だったから、ステージでも雑談でも笑えたのは良かった。

そしてひとりムーンライトながらで地元に帰る。
結構ひとりって慣れっこになってきちゃったかも;
別れるときはすごく淋しいけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストレス

理不尽な不満にムッとする。
でも仕事だから我慢する。
こうして心の中に消化出来ない何かが澱んでいくのかな?

少しずつ溶かしていけるかな?
それとも吐き出してしまおうか?
何とか心の中をクリアに保つため必死で足掻いてみるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梟の住まう森

2:37
帰宅して、パソコンを開いた時間。
メールをチェックして、簡単にページチェックをして、お風呂に入った。
もう職場を出た頃にはぽつぽつ雨が降り始めていたのだけど、お風呂から出るといよいよ本降り。
雨の音が時々パタパタと大きく聞こえるようになっていた。
その音に混じって、遠くからホー・ホー・ホー・ホー・と聞こえる。
少し前の夜にも聞こえた様な気がしていたけど、気の所為かと思う程小さかった。
今夜はとてもはっきりしている。

家の近くにある丘の様な古墳。
その上に鬱蒼と茂る木々。
どれ程の生き物が居るのか全く知らないが、少なくとも梟が住んでいける位の環境は整っているのだろう。
数年前にはっきり認識した彼等の声。
姿は一度も見た事はないが、今年も聞けて何だか嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のテレビ事情

仕事の休憩中にMステを見た。
山下君が出てた。
最近「クロサギ」にはまっているので、じっくり見ちゃった♪
歌詞間違えたり、マイクスタンドが当たって倒れちゃったりしたけど顔色変えずに歌いきってた。
生放送だからいろいろあるよね。
でもそんな様子を見て、やっぱりプロなんだな・・・と思った。

ドラマの今期のお気に入りは刑事関連のものが多い。
9係とか7人の女弁護士とか富豪刑事とかクロサギとか。
サスペンスとか好きだからね。
9係は途中からだったけど;
クロサギはいつも漫画を読みたいと思っていたので、ドラマが始まると知ったときからずっと見たいと思っていた。
多分原作よりも恋愛色強いだろうなあと予想しつつ見ている。

今日は出勤前に予約を忘れ、休憩時間に慌てて家に電話。
弟が出て、やってくれるって言ってくれたけど、どうなったかな?


気がつけば写真がない!
ので、過去の写真を引っ張り出してきてみた。
4月8日の写真、変な顔(^^)
Dscf09511
ぽんは今日も元気。
母がぽんの肥満を気にしてるけど☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂い?

先程帰宅。
夕方から用事があって妹のところにお出掛け。
そのとき母が「持って行け」と夕飯用にピザを買って持たせてくれた。
ルンルン気分で助手席に積んで持って行ったんだけど・・・
帰るときに車のドアを開けたらぷーんと良い香り♪
今日の私の車は、ピザの匂いが充満している。

んー、いい匂いって言えばいい匂いだけど・・・;
何日くらいで匂いが取れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読み終えた

ハリーポッターと謎のプリンスを読み終えた。
いつも思うけど、こういうあちこち絡み合ったストーリーが組み立てられるのって凄いなあ。
私はいっぱい考えても、学生時代の読書感想文ですら結局簡素になってしまう方なので;
絶対こんなお話は考えられません。

今回はちょっと切なかった。
でも私が大人な所為(←世間の汚れた部分を知っているという意味で)だと思うのですが、ハリーに素直に感情移入は出来てない。
特に、初期の子どもっぽいハリーは良かったのですが、思春期の反抗的ハリーとは考え方が合わないところもちょこちょこあったり。
それはそれで楽しんでるけど、その代わりワッと感情が高ぶる事も少ないから、涙を流す事は少ないんだけど・・・今回はビルとフラーにやられたね。
最終巻が早く手に取りたくなるような、不消化な終わり方。
全ての謎が解けるのを楽しみに、また1年程?それ以上?待たなければならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい感じ

「ためしてガッテン!」で音のことについてやっていた。
いつもは食べ物の事が多かったから、ちょっとびっくり。
モーツァルトが題材だった。

興味はあったけど、ちゃんと見れなかったんだよ。
明日か、もっと後か、ガッテンのHPでも見てみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喜んでいいんだよね?

職場でかなり年配の女性の方に、唐突に「かわいい」と言われる。
その後話に続きがあって、「素朴で」「孫みたい」と言われた。
多分いいことを言われたんだよね?
話の流れやニュアンスで、そうは思うのだけど。

でも若干微妙な感じが・・・;
素朴って、一体どんなイメージなのだろうか?
年配の方々には人気があるっぽいけど、若者にはあんまり人気ないよね!?
そんな感じ???
んー・・・結婚前の娘(?)としてはこれはどうかと思うのだけど;;


ハリーポッターと謎のプリンスの読み過ぎで寝不足。
多分物語の中のハリーポッター達よりも寝不足なのではないか!?と思う程。
でも身体はちゃんと動いてて、しっかり考えて仕事も出来ているのが不思議。
今夜はただでさえ厳しいスケジュールなのだから、無理せずちゃんと寝ないとな。
あー、でも物語が凄く気になる;
この誘惑はハリーポッターの魔法に違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕なし

今日は何だか忙しかった。
その日のメンバーもあるっていうけど・・・きっとそれだけじゃない。
人が少ないのも仕方ない。

今日はいっぱい残業。
足もずっと動いてて痛いな。
今日やり残した事は明日やらなくちゃいけない。
今が頑張り時だよね。

今日はちょっと「大変だ〜」って思っちゃってて愚痴ばっかり言っちゃった。
余裕がなかったのは事実だけど、周りの空気を悪くするから気をつけなきゃいけないな。

明日は今日とはまた違う流れで仕事。
今週は月曜から土曜日までずっと仕事。
頑張らなきゃいけない!
週末には楽しい事が待っていると思えば、きっと頑張る力も湧いてくる!!
そう、信じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願いは届いたか?

土日、休みだったんだけどパソコンやりにくくて仕方なかった。
そして「どうかデータが無事でありますように」とずっとずっと願っていた。
デジカメのデータがね、消えちゃうのはかなりヤダ!
ぽんの体調が悪かったときの写真もあるし、いろいろ書きためたものもある。
Dscf01161
↑こんなのとかね。(2005/11/27)

木曜日に持ち込んで、金曜日に部品を取り寄せで、今日部品が届いて・・・修理が終わるのは火曜日と言われていたので、仕事が終わって携帯の留守電に母から「パソコンが直ったと連絡がありました」とメッセージが入っていたときは思わずガッツポーズ。
HDDが壊れていたら連絡が入ることになっていたので、直ったという事はHDDは無事だという事!!
休憩室で留守電を聞いたので、更衣室に行くまでニヤニヤしてて怪しい人になっていた☆
多分運転中も超ご機嫌で、ニヤニヤしていたと思うな。

今日はたまたま少し早い勤務だったので、仕事が終わって急いで取りに行った。
今日行かなかったら、明日と明後日は普通の仕事だから行けなくて、手元に戻るのが木曜日になっちゃうから。
ログポートを交換して、無事生還したらしい。
欠陥だったのかな?まあ、早く見つかって良かったよね。
保証期間内だから修理はタダだったし。

帰ってから写真データも見てみた。
データをやり取りしているときにフリーズして、カメラでは「フォーマットされていません」と認識しなくなっていたカードも、パソコンに繋げたらちゃんとデータが読み取れて、大事な写真も無くさずに済んだ。
そんな訳で、14日と18日の日記に写真をUP。
これですっきりした。
あとは今後こんなにハラハラする事がないように、バックアップを取らねばね。

今日は仕事でちょっと微妙な感じの事があったけど(多分調子が悪くてイライラしていたんだと思うが、あんまり良い言われ方をしなかったし、その後の態度もちょっときつめだった;ちょっと年上の人だし、経験もある人だし、まあ、仕方ないかなとその状況は飲み込んだ)、それも吹っ飛ぶくらいの良い事だったな。
嬉しくて仕方ない。

ところで・・・前は全然しなかったジャーンっていう起動音がかなりでっかい音で鳴るのだけど・・・。
異常じゃないのは分かるが、どうも気になる!
フリーソフト見つけたから、それで何とか調整出来るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にいっぱい読書

昨日から読書三昧。
理由はハリ−ポッタ−。
今やっと上巻を読み終えたところ。
まだまだ先の展開が見えず、気になる〜。

先週16日に環境省から「送ります」と言われていた書類が届いたのだが、デジカメ&iBookが機能してないと、身動き取れず、写真の準備も出来ず、結局何にも出来ない。
まあ、半年何の音沙汰もなかった訳だから、こっちもゆっくりやれば良いのかもしれないけど。

ぽんは仰向けで鼻だけ隠して寝ているらしい。
それにしても今日はかなりお腹が空いていたみたいで、思い切り「よこせ!」とかじられたので、左腕に数本のみみず張れが出来てしまった。
数日間痕が残りそうだよ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったり気分転換

昨日は夕方から夜中までの仕事だった。
最初はまあ遅いスタートながらも、これと言った問題もなく、何とか時間内には仕事が終わるだろうと思えたけど、そんなに甘くは行かず、後半は結構しんどかった。
結局、2時間程残業して帰宅したのは深夜3時過ぎ。
夜中の残業って、結構しんどいもんだね;

笑顔って、人の心を優しくほぐす魔法だったり、関係を円滑に保つ為の潤滑油だったり、疲れや心の傷を癒す薬だったりする大事な商売道具のひとつなんだけど、忙しくて辛かったり、自分の心が穏やかじゃないとついつい笑顔って何処かに忘れて来ちゃうんだよね;
多分昨日はかなり疲れてて、忘れていたと思う。
途中で「はっ!!」って思った。
いかんね、こんなんじゃ。

でも本当に辛くて、仕事中の精神状態はあんまり良くなかったと思う。
それでも頑張れたのは、出勤する車の中でかけていたZZの「サムライブルー」が頭の中でリピートしてて、このノリの良い音楽を思い出す度に「まだ大丈夫」「頑張れる」って自分に言い聞かせる事が出来たからかなと思った。
音楽って大事だね。

それでも仕事が終わった頃は疲れ果ててて、首が凝ってて頭がちょっとだけ痛かった。
ここ最近調子良かったから、かなり久々。
帰ってお風呂に入ってちょっと楽になったし、寝たのは6時頃だったけど、起きたら多少肩甲骨の辺りが痛んだものの、昨日より少しスッキリしていた。
休息は大事だね。今日が休みで良かったなと思った。

で、夕方に思い立って、久々にエステに行く。
そしたら肩とか首とか顔とかかなり凝っていたらしく、ツボにはまると痛気持ち良い感じだった。
リンパもマッサージされ、終わってから少しの時間だけどよく眠った。
おかしいなー、よく寝たはずなのに・・・。
やっぱり疲れていたんだね。

エステに行って嬉しい事はいっぱい褒めてもらえる事。
「今日は可愛い格好してるね」とか「そのネックレス素敵ですね」とか。
今日は指輪とスカートを褒められた。
すっごい嬉しいし、気分もいい♪
褒められるって、どうってことないように思うけど、すごく心の栄養になるんだよね。
心身共に癒された感じ。

今日は気分転換してゆったり過ごした1日でした☆
あとはパソコンが無事に戻ってくれば言う事無いんだけどな。
HP更新以外は全部iBookの方に移行しちゃっていたから、こっちはやりにくくて仕方ないよ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喪失感

何か出来る訳じゃないけど、何か出来たんじゃないかと考えてしまう。
切ないな。
大きな流れの中では、私達はあまりにも無力だと実感する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人情報バトン?

8さんからバトンが回って来ました。
この何気ない質問って、全て彼氏に望むものって事ですよね?
そのつもりで答えたいと思います。
個人情報バトンっていうより、もっとこう恋愛色の強い感じがしますね;
好みのタイプバトン???

Q.01:頭は良い方がィィ?
普通に話が出来ないと困るかな。
学歴は関係ないですが、頭はいい方がいいです。

Q.02:スポーツは万能な方がイイ? 
私より出来て欲しいです。

Q.03:料理は出来た方がイイ? 
自分の料理に対する才能がどの程度かまるっきり分からないので、出来れば相手も出来た方がいいな。

Q.04:優しい人がイイ? 
何を優しいと思うか・・・というところが問題なのですが、普通に気遣ってもらえればいいかな。

Q.05:面白い人がイイ?
普通に冗談が言えて、バカも出来て・・・そんなんがいいです。
やたらに面白いのは望みません。

Q.06:強い人がイイ? 
全てにおいて強い人っていうのは存在しないと思っています。
弱すぎる人はちょっと嫌だけど、補いあえればそれがBESTです。

Q.07:気が利く人がイイ??
適当に気が利く人がいいかな。
利き過ぎるのも窮屈そうな気がします。

Q.08:お金持ちがイイ?
最低限、困らない程度にあればいいですが、あるにこしたことはないです。

Q.09:オシャレな人がイイ?
私があんまりお洒落じゃないのでお洒落な人には憧れますが、誰がお洒落なのか見抜けないのが問題です。
会話についていけるかどうかも問題ありだし;

Q.10:歌は上手な人がイイ?
歌は好きなので、出来れば上手な人がいいです。
一緒にカラオケ行くのもいいですね。

Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
私が踊れないので、それは重要視しません。

Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
こどもの頃にお姫様にかなり憧れていました。
今も少しは憧れを持ってるけど、現実そんなのはあり得ないでしょ?それにそんな柄でもないと思うし。

Q.14:レディファーストはどう思う?
その気遣いが嬉しいです。

Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち? 
両方の部分を持っていて欲しいなと思います。

Q.16:タバコ吸う人はOK?
別にいいけど・・・制限付きですね。

Q.17:お酒飲む人はOK?
一緒に飲めたら楽しいかなと思います。
でも飲んで性格が変わったり、暴れたりは却下。
泥酔しなきゃ気が済まないってのも却下。

Q.18:ギャンブルする人はOK?
趣味の範囲内なら別にいいかな。
やらないにこしたことはないけどね。

Q.19:浮気は許せる? 
そのときになってみないとわからないかな。
浮気には遭遇したくないですがね。

Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
コミュニケーションが普通に取れれば別に普通に・・・。

Q.21:白人と黒人どっちが好き? 
日本人でも色の黒い人は若干苦手なので(微妙に威圧感を感じるのです;)、黒人はちょっと苦手です。
英語出来ないので、どっちがどうとか言える立場じゃないですがね;

Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い? 
構って欲しいので・・・Sかな?

Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
んー・・・ラスカル・・・?

Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
付き合わなきゃいけない状態だったら、悩んで悩んで悩んで、選ぶ。
選ばなくていい状態だったら放置。

Q.25:好きな人の職業は? 
何でもいいと思うけど?

Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜
父体型が基本かな。背はそこそこあってスリムな人。
でもひょろひょろは嫌。
筋肉は付いてて欲しいけど、マッチョは嫌い。怖いもん。

Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち? 
ショートの方がいいかな?
男性の髪型のロングってどれ位なんだろうか?

Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK? 
今はみんなやってるでしょ?
似合えばいいと思います。 

Q.29:オタクな彼氏・彼女は? 
何オタク?
好きになったらそれはそれでいいんじゃないかと・・・。

Q.30:では最後に、バトンを渡す人
悩み中〜。
受け取ってくれるのだったら相方に!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院しました

超健康優良児(児に突っ込まないように;)の私が入院する事はまずない。
では何が?パソコンが!

今日は仕事に入った頃から荒れていて、めちゃくちゃ忙しかった。
私はあんまり使い物にならなかったかもしれないけどね;
おまけにいろいろあって準備する書類があったので、時間になっても帰れず残業。
家に着いたのは、買い物して帰った所為もあるけどお昼過ぎだった。

で、昨日の睡眠時間1時間半でパソコンを修理に出すべく車で出掛けようとしたら母に止められ、父に車を出してもらって出掛けた。
ひとりで出掛けたら本屋さんとか寄って来ようかと思ったけど、送ってもらっているのでまた今度にする。

パソコンね、多分メモリだろうけどって事で増設メモリを外してみてもらったけど、同じサインが出るので内部のメモリの異常ということになった。
まれにHDDのトラブルで・・・と電話のときと同じ事を言われ、「何とかなりませんか?」と同じ事を尋ねてみる。
HDDの場合はデータの復旧は無理ってはっきり言われた;;
もう本当に本気で「どうかデータが残ってますように!!」って祈ってるから、頼むから無事でいてくれ〜!

取り敢えず1週間弱、お預けして修理ということになった。
その間なーんにも出来ないんだけど・・・。
早く無事に戻って来てぇぇぇぇぇ!!(←切なる心の叫び)

あ、ぽんは相変わらず元気。
Dscf11561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

今日はハリ−ポッタ−の発売日。
そしてZZのサムライブルーの発売日。
更にレミオロメンのアルバムの発売日でもあったらしい。

ハリ−ポッタ−は今日は絶対に読めないから、明日でいいや。
でもCDは車の中で聴けるから欲しいなあと思って、買いに行った。(で、レミオロメンのアルバム見つけた;)
I-ruruのアルバムも発見したけど、まだお金下ろしてなくて、手持ちがないからまた今度。
ミスチルのDVDもまた今度。

ってそんなことやってる場合じゃなかった。
早く寝ないと、睡眠時間が確保出来ないんだっけ;
いろいろあって残業・・・。
まあ・・・愚痴もいろいろあるけど、でも悪い事ばっかりじゃ、きっとない。(仕事の事ね)
いろんな人に会って、いろんな人の人生の欠片を、気持ちを知って、きっと感性は驚く程刺激されてると思う。
全ての出会いが、そのときいいものと思えるものかどうかと言えば、きっと思えないものも多いだろうけど、自分の考え方や捉え方次第で、どんな出会いもきっと少しくらいはいいものに変えられると思うから・・・頑張るのだ!
幅のある人間になりたいね。
いや、実際の幅はあっては困るんだけど;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ショック!!

昨日夜、iBookG4が起動出来なくなった。
強制終了を何度か繰り替えした所為だろうか?
その後、何度も起動を試みるが、不可。
どーしよー、バックアップ全然取っておいてないのに!!

パソコンからは起動時に決まった音が流れてくる。
ピーピーピー
今日になってもう1回いろいろ試みて、サポートセンターに電話。
いろいろ教えてもらいつつ、調べ直して、結局メモリが原因ではないか・・・というところに辿り着いた。
メモリだけが原因なら、データが残っている可能性は高い。
頼む!無事でいて!!

早速Apple製品の修理を請け負っている会社を調べ、近所にあると知る。
問い合わせをして、明後日持ち込む事に。
増設モデムの不具合なら直ぐになおるとのこと。
内臓モデムの不具合なら少しかかるとのこと。
まれにHDDの不具合でこの信号が出る場合もあり、その場合はデータを残すのは難しいとのことを聞いた。
ほんっと、頼むよ!データは残してて!!
何度も心の中で願う。

復旧するまで旧パソから書き込み。
なので写真は暫く載せられない。
復旧したら、後から載せようかな。
いや、写真が無事であればの話だけど;;

夜から職場の歓送迎会。
お酒も飲んで、良い気持ち〜♪
女の多い職場の所為か、男女の噂は広まるのが早い。
私は絶対職場での恋愛はしたくないなと思った。
でもそうするとチャンスないかも・・・;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

身体が痛い

今日はゆっくり寝たけど、まだまだ寝足りなくて夕方またちょこっと寝た。
そしたら夢に・・・昨日会った人達が数名出て来た。
なんだなんだ?
私の思考回路はいまどーなってる!?

朝起きたときはそんなでもなかったのだけど、身体が痛い;
足の付け根が痛い;;
リンパなのか?昨日そんなに身体的に無茶した覚えはないけどな・・・。
普段履かないヒールでてくてく歩いただけだし。
それでも時間の経過とともに楽になってきている。
楽になってくれなきゃ困るけどね;

夕飯は珍しく(←自分で言うな;)お手伝い。
野菜(ピーマン・タマネギ)を切って、もやしの根っこを取って、母が牛肉を炒めたフライパンで炒めるだけ。
母はタマネギの辛みが好きらしく、いつも炒め具合がやさしすぎる。
辛くて食べれないって言ってんのに!
そんな訳で、今日はタマネギの甘みを出すべく、じっくり炒めてみた。
ちょっと味が濃かったけど、美味しく食べた。
たまには何かやらないとね;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が降らなくて良かった1日

1時30分、家路につく。
途中、夜中だというのに大きな鳥が飛んでいるのが見えた。
夜鷹?フクロウ?
普通の鳥は夜目が利かないので、夜行性の鳥だと思うんだけど・・・。
翼は大きくて、格好良い感じがした。

5時、マニュキアも塗り終わり、寝る。

10時過ぎ、起床。
時間が気になって、あんまり寝た感じがしない。
雨が降ったらサンダルは止めようと思っていたが、空ももちそうな感じの曇りだったので、今日はサンダルで出掛ける事にする。去年買ったもの♪
いつもは支度に手間取ると乗る新幹線を変更するんだけど、今日は東海ツアーズのぷらっとこだまで切符取ってあるので、時間変更する訳にも遅刻する訳にもいかない。
ぽんのことやって、慌てて支度して、ハラハラしてバスに乗り、走ってホームに入ってギリギリ間に合った;

13時30分頃、東京駅に到着。
久々に八重洲地下街にあるラスカルショップをのぞく。
小さいウエディングラスカルが無くなっていた。
その後、地下鉄にて青山一丁目まで移動。
寒いかもな・・・と思ってストッキングを履いてきたのだけど、サンダルが滑って歩きにくいので、途中で脱いだ。
職場でも絶対靴下履いててもストッキング欠かさないのに、今日は生だよ・・・。
若干恥ずかしい。足、太いし;

15時頃、mixiで知り合った方の絵本原画展会場に到着。
知り合って、偶然が重なって、超スピードで会う事になった、不思議な縁。
素敵なイラストとディスプレイが印象的でした。
ストーリーも可愛らしくて好きです。
Dscf11281
ネットでも扱っているので、興味のある方は是非手に入れてみてください。
「バブールのあわのおはなし」ムライタケシ/新風舎

17時、高田馬場駅に到着。
友人と落ち合い軽く食事をとり、CLUB PHASEというところへ。
VOXRAYはちょっとしか歌わなかったから少し物足りなかったけど、いろいろ話が出来たのは楽しかった。
ZZの方とも少し静岡の事とかお話をしたけど、結構酔っぱらっていたみたい?
終わりまで居て、雑談して、皆で駅に移動。

駅ではギターを持った酔っぱらった3人組の若者のうちの1人に背後に立たれ、「今から帰るの?」と聞かれた。
何やら一緒に飲みたそうな雰囲気。
でも皆電車の時間とかあるので、「帰ります」ときっぱり。
「じゃあ僕も」って暫く後ろに居たけど、逃げたらそのうち離れてくれた。
後から聞いたら、ひとり、その人達に触られた人が居たらしい。たち悪いな。

皆方向がバラバラなので、徐々に散り散りになり、私は品川からムーンライトながらで帰宅。
全席指定なので、事前に席が確保出来るのが嬉しいところかも。
あとは安いのも魅力よね。
そんな1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

弟が、母の日のプレゼントにアジサイの鉢植えを送った。
何気に嬉しそうな母。
一応私が数年前に送ったマダガスカルジャスミンは大事にしてくれている。
でもそんなに沢山鉢植えばっかりあってもね・・・という訳で、それっきり私は何にもしてないけど。
明日は用事があるし、15日に何かしようと思う。

今日は雨。
玄関先にそのアジサイが出ていた。
雨の景色にマッチするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更気付いた事;;

今日は仕事から帰ってくる途中に郵便局に寄って、100均に寄った。
家に帰って直ぐに出掛ける予定だったが、眠くてそのままベッドに潜り込み、3時間は睡眠。
夕方になり、数日後に出掛ける為の切符を東海ツアーズに取りに、静岡駅へ向かった。
少しでも安くする為には、努力が必要なのだ。

でも帰り道、ふらっと寄ったいつものお店で服買っちゃったけど;;
ボーナスを当てにしているのだ。
でも着るの楽しみ♪

家に居ると、メールやらページのチェックやらでパソコンを開いている事が多い。
でもblogの動作確認は大抵、いつも使っているSafariでしかやってない。
HPの方はまだ旧パソの方でUPしているのでそっちでも動作確認するんだけど。
たまたま昨日、4コマをUPする為に旧パソを起動させたので、blogも開いてみたら表示がおかしかった。
なので今日はClassicを起動してIE5.0で見てみたんだけど・・・表示がやっぱりおかしい;
前のテンプレートは両方とも大丈夫だったから油断してたけど、このテンプレートだとMacOS9以前のIEだとちゃんと表示出来ないみたいだ;;
デザイン変更してから結構経つし、一応Macユーザーだしね、ちょっとショック。。。
何とかならないもんかなぁ?

帰りに見た月が綺麗だったので、帰宅後2階の窓から撮影。
1枚目:夜景モード
Dscf11221_1
2枚目:標準モード(N)
Dscf11231
ほぼ同じ状態なのに、明るさとかイメージが違うのが面白い。

おまけ:母自慢の鉄線とクジャクサボテン
Dscf11191
Dscf11181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

環境省より

外来生物法の件で電話連絡がありました。
電話な事にびっくり!
とりあえず、室内ゲージ飼育原則で、鍵が付かなきゃいけないそうで・・・。
そんな事しなくても、多分逃げられないんだけどね;;

いくつか提出する書類があるらしいので、それを送付するとのこと。
どれ位で家に着くのかな?いつまでに提出するものかな?
届けを出して、約半年・・・長かった。
心配事はまだまだあるけどね、大丈夫。何とかなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝凹み、その後回復

出勤時、いつもより余裕を持って家を出たはずが、忘れ物をして慌てて車をバックさせたので家のブロック塀に思いっきり左のミラーをこする;
朝からついてない・・・。
でもまあ後ろ凹んでるし、気にしない事にする。
今度また父に塗ってもらおう!

仕事中、「純喫茶・谷村新司」がかかっていて、面白い事を言っていた。
カタカナは平仮名の後に出来たと言われているが、実はカタカムナと言ってもっとずっと古いものだというのだ。
カムナとは神の名という意味もあるとか、アルファベットの元になってるとか。
雑学って面白いな。

後ろを振り返ればあるはずの足跡、あまりにも沢山歩いて来たからはじめの方がどんなだったのか、戻ってみても何も分からない感じ。
そんなのを解き明かすのが、考古学とか歴史研究をしている人達のお仕事なのだろう。

仕事はハプニングがありつつも楽しく終了。
気候はあまりよろしくなく、じめじめ暑い1日でしたけど。
今日みたいな日がいつもだと楽しいのにな。
あ、でもそうじゃないから今日が楽しいのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新

4コマ漫画ふたつだけだけど、更新しました。
興味のある方は是非見てください♪

プロフィールから行けるようになってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私の世界の中心は・・・

私の中にあると思うのよね。
私が大事にしたいもの、それが私の世界の中心。
どんな形をしていても、どんな場所に存在していても・・・。
違うかな?

弟が録画していて、貸してくれた「世界の中心で愛を叫ぶ」のビデオをやっと観た。
途中母達に邪魔されたけど、まあそれはいいや。

ストーリーで泣けたのかどうかは微妙なところだったが、たまたま少し前に考えてた事と妙にシンクロしてて、終わる頃には泣いていた。
なかなかね、昔と今が交錯しているので感情移入がしにくかったかなとは思う。
それが泣けない理由かな?ストーリーとしてはいいと思うんだけどね。
アボリジニの言葉がいいなと思った。
私も死んだら自然に帰りたいな。

誰かの世界の中心に、自分が存在出来たらそれは、きっと素晴らしい幸せな事なんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も休みで怠惰な生活

Dscf11061
ぽんは面白い。
私1人で顔を見せるとこんな感じだったのに、母と一緒に顔を見せると立ち上がり、期待した目でこちらを見つつ、相手をしてくれとアピールし始める。
最近ご飯をまた食べなくなってきたのだけど、仏さんにあげてあったご飯だけは食べる。
不思議な奴だ。

ぽん愛用の犬用のパンがひとつもなくなったので、いつものショプへお買い物。
そこでやっと会いたかった同級生に会えた。
嬉しかったよ。

そして面白いパン購入。
Dscf11141
ぽんは匂いが気に入らなかったのか、はじめは食べなかったけど、置いておいたらぺろっと食べた。
矢張りパンは好きらしい。

いろいろ回って買い物から帰ってきて、車の中で本を読んでいたら、家から出て来た父に「猫と遊んでるのか?」と言われた。
「何で?」って言ったら横の塀に近所の猫が座っていた。
いつの間に!!
Dscf11101
久しぶりに見たけど、このコ、かなりでっかい猫です。
レオと言います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

過ぎ去りしGW

真夜中の2時頃、流石に走ってる車は少なかった。
GW明け初日に備えて皆早くに寝たんだろうか?
そんなことを考えてみた。

今日は仕事漬け・・・な1日。
反省すべきは段取りの悪さ。
もう少しテキパキと動けないといけないな。
おかげで残業したし。
いや、GW明けというのでも、またいろいろあったんだろうね;
全体的にかなり忙しかったもん。

明日はお休み。
一個だけやる事があるけど、あとは何にも決まってない。
何しよっかなー♪
でもきっと疲れてて、1日寝て過ごしちゃうんだろな;
ぐうたらダメ人間です;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です。

GW最終日、空がまったり過ごせと言っているかのような雨。
普段通り仕事をしていた私には、何ら関係のないことだけど。
それでも彗星を見る事の出来る機会が減っちゃうのはちょっと淋しいな。

何の話をしていてだったか忘れたけど、「本当に落ち込んだときは車を運転していると対向車線にはみ出したい衝動にかられる」という話になった。
そして、そんな風に思っていたときの事を思い出した。
この春、精神的にとっても不安定だったけど、「ああ、私、今はまだ大丈夫だ」なーんて思った。
そこまで落ち込んでなかったから。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というけど、忘れちゃいけない熱さもあるよなー。
必死に歯を食いしばって生きて来た事、無駄にはしたくない。


今日は雨なので写真を撮る気にはなれず、昨日撮った写真をUP。
みそあんの柏餅と、そのお裾分けを食べるぽん。
Dscf10961
Dscf10971
晴れた日は(勿論昼間の事)写真が綺麗に撮れるのがいいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彗星

テレビで何かと話題になっているシュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星。
このGWは何やらキャンペーンをやっていたらしい。
12日頃に一番接近するらしいが、彗星の光は淡いため、月の光が強いと見えなくなってしまうのだとか!?
そんな訳で今週末が見頃・・・とテレビで言っていた。

一応彗星って流れ星の一種だよね?
願い事したら叶うのかな???
「んー、無理!!」とか大声で言われそうだ。(←誰に?)
願いは自分で叶えなさいって事よね;
この星、肉眼で見えるのかなあ?
見えるんだったら見てみたいな。

↓5月2日頃に考えてmixi日記にUPした詩

【ほうき星】

細い月が笑った夜
あの星を見に旅に出た

どんなに見つめても
伸ばした手は届かない

あの星の彼方に
目指すものを見つける


最近TOYOTAのCMで流れているMr.Childrenの曲も「帚星」という名前なんだよね。
昨日、流れた曲に「帚星」という言葉があることに気付き、今日、曲のタイトルを知った;;
まだCDになる予定はないのかな?早く全てを聴きたいなと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金欠・・・じゃなくて!

貧血です。
っていうか金欠も間違ってはいない;;(そこが悲しい)

朝は平気かと思ったんだけど、動き始めたらやっぱり大変だった。
身体がね、しんどいんだよ。
やっぱりじっとしてるのと、動き回るのとじゃ全然違うなーと思った。
いや、なんだかんだ言ってもお昼はちゃんと食べたけど☆

午後になったら血行不良も出て来て、肩と首の辺りが凝り始めた。
頭痛が・・・(T^T)
お月様のバカー!!(←日頃の行いもあるのだろうか?)
まとまらない頭の中を必死にまとめ、重い身体を引きずりつつ、何とか1日終了。
また何時間後かには出勤しなけりゃいけないのだけど;
取り敢えず何もない事を祈ろう。

明日の仕事が終わったら、少しゆっくり出来る筈。
それまで頑張れー・・・と自分に言ってみる。
明日はもうちょっと明るい日記を書く予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻歌

お風呂で気持ちよく鼻歌なんぞを歌ってきました♪
好きな歌だったり、デタラメのメロディーだったり;
ある意味近所迷惑だとは思うんだけど、止められないのよ;;

お風呂場って私にとっては特別な場所。
まあ、大浴場とかは別にして、すっぽんぽんになるところだからかな?気持ちも裸になる気がする。
いろいろ考えちゃう。
だから、気分のいいときは歌ったり、落ち込んだときは誰にもバレずに泣く場所だったり。
普段仮面だらけなので、一番素になるところなのかも!?


昼に起きたときはすっごくだるくてどうしようかと思っていたけど、やはり時間の経過とともに回復。
夕方には大分身体が楽になった。
これで明日は大丈夫!明日もお仕事頑張ろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら

ここ2ヶ月程、ホルモンのバランスが崩れていたらしい。

今日は午後より体調不良;
腰は徐々に痛くなってくるし、貧血で思考回路は最早停止寸前;;
胃部不快感はあるし(でもお昼はちゃんと食べた;)身体はだるくて重いし・・・。

でも時間まできっちり働いた。
多少辛そうに見えたときもあったらしいが、頑張ったぞ。
しんどいのも大変だけど、思考停止寸前状態の方が怖かった。
何かあったら責任重大だもんね。

明日には多分良くなってる。
でもちゃんとゆっくり休むつもり。
巷で言うGW唯一のお休みだけど、身体が大事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戯れる

久々にぽんと戯れた。
写真を載せるようになってから暫くして密かに、blogのトップページに1枚も写真がない事がないようにしたいと目標を掲げていた。
でも忙しいときって結構難しいね;
そんな訳で毎度の事ながら、近くに居る彼にスポットを当ててみる。

明るいところだとあんまり目立たないけど、暗いところだとフラッシュをたかないようにしてもどうしてもピントを合わせるときに光ってしまうので、ぽんはそれが嫌な様子。
遊んでいるときにはあんまり気にならないらしく、沢山撮らせてくれたけど。

「こらー!!」って言われて追いかけられるの楽しんでるよね?
家の中をあちこち走り回って楽しんでるよね?

いつかこのぼてぼてした身体が走り回っている姿を撮ってやりたいと思った。
Dscf10791
Dscf10831
Dscf10901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった

今日は暑かった。
いっぱい汗かいた気がするけど、痩せないんだよな、これが;

朝からちょっと思っていたのだけど、どうやら掌に無数の赤いぽつぽつが出現したらしい。
今年もいよいよ汗疹の季節がやって来た。
季節の変わり目の汗は自分の肌に合わないらしく(簡単に言うとアレルギーっぽい)、手とか足とか先の方限定で湿疹が出現する。
見栄えが悪いから嫌なんだけど;感染しそうにも見えちゃうし;;
コントロール出来ない以上、付き合うしかないんだけどね。


身体が疲れてると心も疲れちゃうのかな?
それとも心が疲れてるから身体が疲れるのだろうか?
今、ちょっと気持ちが沈みやすくなってるみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »