« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の31件の記事

約一月振り?東京へ

いつもライブの予定だとのんびりと家を出て行くのだが、お昼過ぎにとある場所で打ち合わせがあり、それに合わせて午前中に家を出た。
実は2日前からあんまりよく眠れていない。電車に乗り遅れる夢を見るところあたり、かなり神経過敏になっているんだろうなぁ・・・とは思うのだけど;
相方と駅で待ち合わせ、お土産を買って出発したが・・・新幹線の中にお土産を置き忘れた;;意味ないし!届かなかった気持ちと、無駄になったお金とゼリー(?)にごめんなさい。

打ち合わせは初めての事なので、むちゃくちゃ緊張!相方には「ネガティブ」と言われる;でも、物事が徐々に形になっていくのは大変嬉しい事だ。
まだまだ完成までにはかなりの時間を要するのだけど。

打ち合わせが終了してから相方の行きたいと言っていた場所へ行くが・・・足が痛くなった。
その後、宝石販売店のサロンに行き、指輪を綺麗にしてもらう。
歩いてばっかりで疲れた。
あんまりサロンでものんびり出来ず、相方と別れ友人との待ち合わせ場所へ。
ご飯を食べてDASH-Gで行われるAREA404のライブに行った。

最初に言葉を交わしたVOXRAYのメンバーはリーダー。
その後もタイミングが合うのか、何度か話をする機会があった。
今回も前回のときと同様に小さいソファみたいなサブステージの方でのライブ。

Overture
smile...
奇蹟の光
六つの花

でも楽しかったです。新曲も聴けたし♪
VOXRAYのステージのすぐ後にメインステージの方でZZのライブがあり。
先日サナッシュのライブに参加していたので、結構音楽も覚えてたし楽しく参加する事が出来た。
目の前にMuzziさんが居て、すっごい飛び跳ねていたのがやっぱり印象的。跳ねながら徐々に後ろに下がってきていたのが凄かった。

日付けが変わる頃、再び相方と合流。
・・・そして明日の日記に続くノダ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン

ジーンズのボタンが随分前に取れちゃったのだけど、大事なお気に入りのジーンズなので、直す事に決めていた。
で、今日持って行ったんだけど、そこでは裾上げは出来るけど、ジーンズのボタンは出来ないって言われた。
でも近くの手芸やさんならやってくれるかも?ボタンを売ってるかも?という情報をもらえたので、裾上げが必要なジーンズだけ預けて、探しに行ってみた。

売ってた♪
家に帰って早速付けてみた。
まあ、若干曲がってる気がしないでもないけど、いいのではないかと思うのよね。
ベルトしちゃうしさ。
やっぱり履けるのが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えること

出勤中の車内で「手を出すな!」をかけたら、仕事中も事ある毎に頭の中に流れてきた!
最初は買うつもりが無かったんだけど、テレビで何度か聞いて、やっぱり音がいいなと思ったから買う事にした1枚。

この前の落ち込みは、私のメンタル的問題だった。
仕事が大変っていうのも無きにしもあらずだけど、それを言っちゃあどの仕事だって大変でしょう?って話なので、敢えてそれには触れない。
ただ、不規則な生活が大変なところは言いたいけど。
今はそう言った事で落ち込んでいる訳ではないけど、ちょっと切ない。
いろいろ考えちゃう。
命とか、生きてるという事ととか、家族の絆とか。
人って何だろう?普通って何だろう?一般的って何だろう?
幾ら考えたってきりがないけど、自分なりの答えが欲しくてもがいてみる。
そう言えば、「人間は考える葦である」って誰かが言っていたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝達

身体の奥に刻まれた情報
科学者が必死に探した財宝
夢見た事だけ叶えばいいけど
そうは問屋が卸すはずなく

喜ぶべきか諸刃の剣
理性と欲の狭間で揺れる
新たな道は痛みを伴い
消えない事実を突き付ける

知らなければ良かったかもね
もう戻れない幻影だけど
夢見るはずの未来はいずこ
変わらぬ事実は運命なのかな

知らなければ良かったかもね
伝わる情報示す先
平等なんて何処にもないね
心だけが自由に飛ぶよ


まとまらないまま書いてみた。
んー、これはこれでいいか。

今日、仕事が終わってから予定通りパソコンを修理会社に持って行った。
運転中に何度か睡魔に狙われる。
パソコンは即、再入院。
どうも同じところが故障したみたい。
早く帰って来て欲しいけど、ちゃんと原因も分かるといいな。
すっごい不便なのよ;

そしてCDを数枚購入。
まだ欲しいのがあって、迷う。
まあ、そのうちね。
本当は行きたいところがあったんだけど、その後の時間の都合上帰宅して眠る。

職場の勉強会に出席。
あまり昼寝が出来なかったので眠かった。
でもためになる講議でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一句

職場で、スタッフではないのだけど短歌が好きな人が居て、たまたま五月の歌が飾ってあったので自分の頭の中のストックから簡単なのを一句披露。
そうしたら一緒に仕事をしていた人が聞いていて褒めてくれたので、調子に乗ってここにもUP!

水満ちた 田に身を映す 月夜かな

多分1ヵ月位前に考えたのだと思う。
記憶に残っている風景は、まだ田植えが終わってそんなに経ってない感じだから。
動作停止中のパソコンには日付けが入ってるんだけど・・・。
一応俳句になるんかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元ライブハウス

VOXRAYの繋がりで知ったZZというバンドのライブが静岡サナッシュというライブハウスであった。
VOXRAYを知るまでライブハウスというものとは全く縁のない生活をしていたので、地元のライブハウスながら実は今日が初めてという・・・いや、ケントスなら行った事があるんだけどね;
ケントスはどっちかっていうと飲み屋って感覚だもんね。飲み会の二次会とかで行ったし、'60とか'70とかの音楽でバンドの前のフロアで踊ったりする人もいる、チークも踊っちゃったりするところ。

初サナッシュは地図を前もってパソコンで確認してあったので、迷わずたどり着けた。
入り口前でメンバーの方に会う。
5月14日に一度話をしていたのだけど、覚えていてもらえたようで嬉しかった。些細な事だけど、これってすっごく嬉しい事。VOXRAYのときも覚えててもらえたのがすっごく嬉しかったし。
ライブハウスは、ステージのあるフロアにドリンクのカウンターもトイレもある、こぢんまりとまとまったところ。後ろの方には物販コーナーが設けてあって、CDとかポロシャツとかタオルとかネックレスとかトートバックとか売っていた。結構格好良い。

今回は取り敢えず行ってみよう!って感じで予習もそこそこに勢いだけでライブに乗り込んだので、曲順とか何を歌ったかとかそういう細かいところは覚えてない。
でもノリがすっごい良くって、みんなぴょんぴょん跳ねる跳ねる!3月31日のDASH-GのときのMuzziさんとBoBさんみたいなノリの人がいっぱい居た。私は跳ねこそあんまりしなかったけど、一緒になって手を挙げて楽しんできた。元気があって、日頃の憂鬱な気分もすぱっと吹き飛ばせそう。
大好きなサムライブルーもナマで聴けて嬉しかった♪

今日はちょっとした癒しの日第2弾で、ZZのライブも癒しだったけどライブに行く前にぽんのケージのトレイと網を変えたいと近くの小さなショップに行って、そこでシェパードとラブラド−ル数頭に会いむちゃくちゃ気持ちが和んだ。
目的のものは取り寄せ可能ということで、近々サイズを測って注文しに行く予定。
またシェパードに会えるかな?
ぽんの魅力とはまた違った魅力が犬にはあると思う。
特にシェパードは大好きな犬種のひとつなので、また会えたら嬉しいな。

パソコン停止状態につき、コメントも返せてません。ごめんなさい。
日記書いて、メールチェックするのが旧パソでは精一杯らしいです;
携帯ならちゃんとお返事出来るのだけど。
また直ったら遡ってちゃんと写真もUPしたいと思っているので、暫くお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

日付けが変わってから、ファミレスでお茶しつつ話し込み。
帰宅したのは3時ちょっと前。
途中眠かったけど、楽しかった。

起きたら二の腕が痛い。
思い当たるのは、昨日子どもとじゃれて何度もだっこした事。
最近使ってない筋肉を使ったんだな・・・と思った。
腕は無駄に太いけどな;;
それでも起きたときより今の方が大分楽になっている。

パソコンの修理をしてくれるお店に、一応電話してみた。
やっぱり土日は休みらしい。
明々後日、仕事から帰ったら持って行くしかないな。
早く直さないと、写真とか友達に全然送れない。ここにも写真が載せられない。それがつまんない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のち晴れ

タイトルは天気の事ではなく。

今日の仕事、ずっと前から覚悟していた。
あまり良く思われてないだろうなと薄々感じていた人が、本当に良く思っていなかったと確信したのが先週のこと。
普段はあまり接点がないし、出来るだけ気にしないようにはしていたのだけど、思った事をそのまま口にしただけなのか嫌味なのか、さくっと一言言われたのは昨日の出来事。
仕事だと割り切るしかないので、今日は業務分担の都合上その人といっぱい接点があったけど、取り敢えず頑張った。
午後からは研修。ゲームをしつつ勉強していくという楽しい課題があって、その時間はとても面白かった。
研修終了後、勤務時間がまだ残っていたので雑用をしていたのだけど、その時間が結構苦痛ではあったけどね;
1日終わると何だかすっごい疲れた感じがした。

気持ちが沈んでるんだろうな・・・と思いながら帰宅。
楽しみにしていたお出掛けも、直前になって微妙に悩む。
それを励みに仕事頑張って来たんじゃないの!?と思い直し、顔を洗って化粧し直して出掛けた。
駅地下に着くと、既にVOXRAYは何ステージか終えたあと。
いや、仕事だったから最初から聴けるとは思ってなかったけどね。
いつもは差し入れ持ってまっ先に話し掛けに行くけど、今日はそんな元気もなく後ろの方で聴き始めた。
それでも歌を聴いて、いろんな人と話をして、小さな子どもとじゃれて・・・なんてしてると、段々心にも少し元気が戻ってきた。
仕事に戻ったらまた気持ちも沈んじゃうのかもしれないけど、この週末限定でも元気でいたいなと思った。
ストリートで嬉しかった事は、新曲が聴けた事。
「オフサイド」はこの間のRUIDOのライブでも聴けたノリのいい曲。
途中歌詞が出て来なくて、リーダーを見てTommyさんが笑ってた。
リーダーも顔見合わせて笑ってた☆
そしてもう一曲「奇蹟の光」。
レコが難しいと日記に書かれていた曲はこの曲なのだろうか?
オフサイドはその後も頭の中をグルグル。
暫く消えなかった。

友達と一緒に駐車場へ行って、その後相方(ストリートに友達と来ていた)からTEL。
一緒にご飯を食べに行くことになった。
「さかな屋」というお店。
スタッフがサッカーのユニホームを着ていた。
静岡出身じゃない人が一緒だったので、生しらすを食べていただこうかと思ったけどあと一歩及ばず、タッチの差で無くなっていた。
でもやっぱり鮪は食べていただきたいと、鮪のお刺身はじめユッケとかお茶漬けとか結構マグロを注文。
そして何と言っても黒はんぺん!フライと焼いたのと、両方食べていただいた。
美味しかったかな?イワシのつみれが好きなら大丈夫だと思うんだけど。
皆でがちゃがちゃ騒いで、楽しい時間が過ごせた。
ストリートライブの余韻も楽しめた感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝、職場近くの対向車がやっとすれ違える程の狭い道を走っていると、道の隅に黒い鳥が佇んでいた。
黒くて大きかったのでパッと見カラスかな?と思ったが、よく見ると頭が赤かった。
!もしや、雉では!?

通り過ぎる直前に、鳥はぴょんと脇の草の中に姿を消したが、あれは紛れもなく雄の雉だった。
絶対に無理だって分かってるけど、写真に撮れたら良かったな・・・と思った。


昨夜から今朝にかけて、パソコンが不具合を起こし、全くネットに繋げず;
帰宅してやっと旧パソのみ復旧(こちらはネットに繋げなかっただけなので)。
修理してまだ1ヵ月なのに・・・壊れるときは壊れるもんなのかな?
ちょっと不便だし、やっぱりデータが心配;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんと戯れる

ふと上を見上げたら、ビルの谷間に赤い夕日が沈むところだった。
Dscf13591
何となく良かったのでシャッターを押したけど、写真にするとそうでもないかな?

夕方出掛けて2時間程で帰宅。
その後、ぽんのケージの掃除をして、その流れでぽんと遊んだ。
追い掛けると楽しそうに逃げていく。
そしてたいして隠れてもいないところで、待ってましたとばかりに上を見上げてじゃれてくる。
思いっきり走った所為か、それともじゃれた所為か、暫く遊ぶと静かになった。
冷たい床の上に腹這いになって、身体を冷やしている。
Dscf13731
Dscf13781
そのうちその姿勢のままで、移動開始。匍匐前進だ。
こちらも腹這いになって顔を突き合わせてみた。
静かに顔を突き合わせてると、心が和んだ。
誰かに写真を撮ってもらいたいなと思った瞬間だった。
こういう時間って、彼のストレス解消になってる事は明らかだけど、私のストレス解消にもなってるな。

ケージに入ってからも暫く賑やかだったけど、そのうちぐっすり眠ってしまった。
人間でもなかなかこうは寝ないでしょ!?って位、見事な寝っぷり。
その姿を見たら、思わず顔が綻んだ。
Dscf13841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も無事終了?

本当はもっと気を使って言葉書いて、大事にしたいのに大事に出来ない。
あぁ、ちょっとダメだなあ。
ちょっとした事で、自分がかなりいっぱいいっぱいな事に気付く。
ていうか、全然人間として出来てないのかな・・・と思ったり;

仕事に行くのが嫌で嫌で仕方なかったけど、行ってしまってからもうだうだしているとかそんな気を抜いた仕事をする訳にはいかないので、頑張った。
がむしゃらにやってみた。
上手く行ったかどうかは分からない。
でも・・・
お昼休みにひとりの同僚にちょっと話をして、何となく少し気分が軽くなった感じがした。
まだまだ不安定な上がり具合だけど、それでも少しだけ楽になった事に感謝。
同じ職業人になると、やっぱり多少の年齢差は関係ないね。

帰ってきてから随分昔のクロサギを見た。
不覚にも泣いてしまった。
おばあちゃんが旦那さんを想う気持ちがね・・・ぐっときてしまったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい1日

今日はだらだら過ごしていた。
寝ていた時間の方が多かった。
本当はやりたい事もあったけど、だるくて動きたくない。
そう思っていたら、だるかったのは私だけじゃなかった。

今日はぽんも今日1日だるそうにしている。
いつも食べるものもあんまり食べず、ゴロゴロ、ゴロゴロ。
ちょっとだけ起きたけど、それ以外はずっと寝てる感じ。
調子悪いのかな?
心無しか、鼻が乾いているようにも感じる。
去年のこともあるし、ちょっと様子をみている必要がありそう。
元気がないと、心配だよ。
Dscf13521

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人見知り

多分、あんまりする方には見えないと思う。
でも結構人嫌い;
淋しがりなので、構ってくれないと嫌なのですが。(←我が侭;;)

今日はある関係で初めて顔を合わせる方々が居る場所に行った。
紹介されて・・・挨拶をするが、目線が合わせられない;;
思わず下を向いてしまった。
相手が男の人だからってのも多分あると思うけどね。

今日はそんな弱点が明確になった日。
緊張感が変に伝わったりはしていないだろうか?それはちょっと心配だな。

ただ、話をしているときはちゃんと人の目を見るようには教育されているので、じっと見てます。
何を思って言葉を発しているのか、出来るだけ理解したいからっていうのもある。
だからあんまり人見知りするように見られないのかも。
でも本当に気を許すまでには、人一倍長い時間がかかる方だと思う;
淋しがりだから本当はいっぱい友達欲しいんだけど・・・。
自分で言うのも何だけど、不憫だよね!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眉間

いつの間にかシワをつくっている
あー、ヤダヤダ

難しい顔
見るだけでげんなり
人に訳が分かるはずもない

鏡の前でニッと笑って
今日も行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動

消えてしまえるものならば、この存在全てを消し去ってしまいたい。そんな思いに囚われる。
この衝動に強く動かされてしまったならば、人は死さえも望むのだろう。
光の見えないグレーの世界で必死に伸ばす手は、いつか何かを掴めるのかな?

今、立ってるこの位置から逃げ出したい衝動。
淋しい思いも、切ない思いも、胸が痛くなる程飲み込んだけど、そこまでしなくてももういいじゃない?
乗り越えていかなければと思っていたけど、もう逃げたっていいよね?

でも・・・今は無理だな。
自分だけなら逃走可能だけど、今は自分ひとりじゃない。
一生懸命走り出してる後輩に、手を差し伸べかけておいて逃げる訳にはいかないでしょう?

辛くても頑張らなきゃいけないと思うのです。
恨むなら、能力のない自分を恨まなければいけないのです。

昨日届いたMDを、休憩中に少し聴いた。
少しだけ、心に栄養。
私の雨が憂鬱なものじゃなく、早く潤いに変わりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雨。

私も雨。

何となく分かってはいたけど、何となく感づいてはいたけど、改めて聞くとショック。
胃の辺りが何だか重いね;

ぽんのぬくもりに癒されたいけど、今日はあんまり時間がなくて、全く拘われない。
さっきちょっと触ったけど。
そんな訳で、癒し求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつけた

昨夜、家の中で足をぶつけた。
小指じゃなかったけど、むちゃくちゃ痛かった。
お風呂から出て来てもまだ痛いのでちょっと見てみたら、右足4指が若干変色;
そんなに強くぶつけたっけ?
きっとぶつけ方が悪かったのでしょう;;

今日もまだ痛い。
色もかなり悪くなっている。
確実に打ち身にはなっているだろうね、うん。
今まで一度も骨折した事はなかったけど、これって骨折してないよね?と、ふと思う。
まあ、骨折していたとしてもどうせ何にも出来やしないんだ。
くっつくまでテーピングで固定するとかしか出来ないんだったら、この際このままで・・・。

そんな訳で、医者にも行かず様子を見ている。
明日の仕事、大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パセリの花

今日は眠かった。1日くたくたしていた。
やっぱり昨日帰ってきてから殆ど寝ずに活動していた所為だろうか?

そんな今日も気になるワイルドストロベリー。
どんどん伸びて、プランターの中は結構大変な事になってきている。
Dscf13331
そして、プランターに伸びていたストロー以外にも、まだまだ伸びる!
違う方向にいつの間にかストローが伸びて、芽が出ていた。
その生命力に脱帽。

で、玄関に並んでいる他の鉢植えも眺めていて、花にナメクジが居るのを発見!
母に言うと「パセリの花だね」と。
初めてパセリの花を見たよ!
そして初めてナメクジがパセリの花を食べる事を知ったよ!
キアゲハの幼虫(だと思った)がパセリを食べるのは知っていたけどね。
アゲハチョウの仲間って他の蝶よりみかんの葉っぱとか結構癖のあるのが好きなんだよね。
パセリは2年草と聞いたことがある。
もうこの株は今年で枯れちゃうのかな?とふと思った。
Dscf13411
そしてその花の上で、ナメクジは美味しそうにパセリの花を食べていた。
まるで、小学校の頃に授業で食べるところを観察したカタツムリの様だ。

ぽんはまた今日、ちょっと下痢っぽいが元気。
弟が近づいたら、高い声で「きゅぅう!」って鳴いて怒っていた。
いやいや、あんたをこの家に連れて来た人なのだが;
弟も弟で、パンツ一丁でぽんの傍をうろうろしているのが悪いんだけどもね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶしょったいので・・・

約6ヵ月振りに髪の毛を切りに行った。
根元は大分黒くなっていたし、何と言っても前髪が長くなり過ぎて鬱陶しい!
明日、明後日がお休みなのでストレートパーマかけても縛り癖が付くんじゃないかと気にする必要もないし。
で、夜勤明けで行って来た。すっごい眠かった;何度か意識が無くなったよ。
枝毛が多くて大変な状態だったけど、切ってストレートかけたらサラサラになったかな?

美容室がAPITA内にあったので、その中にあるSMEETSっていうタルトのお店でタルトを3つ買って帰った。
私は桃のタルトを食べたんだけど、タルト生地は甘いけどクリームとかはそんなに甘くなくて美味しかった。
Dscf13371
また行ったら他のを買ってみよう。
お兄さんも親切で格好良かったし♪

帰りの車でラジオをかけたら(K-MIXのRadio The Boon!)、ZZのサムライブルーがかかって嬉しかった。
今日は日本対オーストラリア戦だからね。特集していたらしい。
ちょっと前からあちこちで宣伝しているが、今夜はエコパスタジアムでパブリックビューイングをしているとか。
皆で大騒ぎしながら観戦するのも、きっと楽しいだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェア

シャトレーゼでケーキとかのフェアをやっていた。
今日までだった。
昨日、仕事帰りに思い立って寄って、ケーキを4つ買って帰った。
ロールケーキは悩んだけど止めた。
ケーキは甘過ぎなくて美味しかった。

今日も仕事帰りに思い立って寄ってみた。
シュークリームもロールケーキもなかった。
昨日あったケーキも殆どなかった。
日曜日だったしね。

昨日、ロールケーキも買って帰れば良かったなと思った。
そして・・・フェア製品と思われるアイスをひとつ買ってみた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝相

昨夜、ここのところ風邪気味のぽんの事を考えて、段ボール箱があった方がいいのではないかと思い立ち、手近なところにあった段ボール箱をケージの中に入れてみた。
少々小さめではあるが、それは承知して。
まあ、丸くなって入れば大丈夫かなと思って。

暫くして様子を見に行ってみると・・・
Dscf12891
・・・こんな感じ。
仰向けに寝ていた。
またその姿が何とも言えずおかしい。

段ボールが良かったのか何なのか、今日はちょっと調子良さげ♪
良かった良かった。
Dscf12981
サプリもジャーキーも野菜もちゃんと食べたし、廊下を走り回ったりもした。
元気が何よりだね。
Dscf13191

| | コメント (2) | トラックバック (0)

提供

今日は職場の健康診断。
胸と腰のレントゲンを撮ったり、採血したり。
採血は新人さんだったので、1回失敗。
あれは思い切り良くやらなきゃダメよね。
高校生の頃に保健所に健康診断に行ったとき、採血するのに3回失敗し、4回目でやっと採れたことを思えばまだいい方だけどさ。

あと、職場の新人の練習の為に、少々痛い思いをする。
初ではなかったらしいが、緊張もあってか結構いい感じだったのに失敗。
練習だからそれは別に構わないんだけど、私は初めてその痛みを知った。
ありゃ何回も失敗されたら怒りたくもなるかもね;;
結構後々まで痛かった(T^T)でもお姉さんなので我慢なのだ!
あ・・・「痛い」って言っちゃったから、全然我慢してないか;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんの検尿

昼間、玄関を開けたら庭からスズメが飛び立った。
ぽんの食べ残しのご飯を庭にまいてあるのだが、それを食べていた様子。
その後暫くしてから庭を見たら、そのときはまだ落ちていた白いご飯粒が、綺麗に無くなっていた。
母曰く、「ご飯があると、鳴いて他のスズメを呼ぶんだよ」って。

ぽんが鼻水を垂らしていた。
そんなに沢山じゃないけど。
そして、やっぱりちょっとお腹の調子がイマイチみたい。
ただ食欲はあるので、調子はそんなに悪い訳ではなさそう。

一番の問題は、心配性の母。
直ぐ病気を作っちゃう。
でも下痢してるのに、結構普通に食べ物あげたりもするんだよね;
んー、何て言えばいいんだろうか・・・。

で、今日は心配性の母を安心させる為に、ぽんの検尿をすることになった。
獣医さんにスポイトを貰いに行って、トイレシートのビニール側を上にして、その上にした尿をスポイトで吸って、獣医さんに持って行く。
ぽんにとって一番苦痛がなく、私達にとっても一番楽な検査。

一応蛋白は++だったけど、上皮組織も浮遊しているので=腎臓が悪いという事にはならず。
あくまで可能性がある、止まり。
でもまあ感染は起こしていない様なので、一安心。
何より母が一番一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爬虫類がいっぱい♪

日課となりつつあるワイルドストロベリーのチェック。
そんなに簡単に移り変わるものではないと、分かってはいるけど気になるのだ。
そうして眺めたプランターの中に、カエル発見!
土の上に、上手く隠れている。
いつも見る、アマガエルではないみたいなので、ワクワクしながらシャッターを切った。
Dscf12731
正面からも撮影してみたんだけど、逃げる様子は全く無い。
黒くて大きい目を、ときどきぱちぱちさせていた。
その後雨が降ったり雷がなったりしたから、もう何処かへ行ってしまったんだろうな。

ぽんは何やら最近調子が悪い。どうも下痢っぽい。
人間と同じで、この激しい温度変化に耐えられないのだろうか?
何せおじいさんだから・・・;
Dscf12791
そんな訳で、朝はあんまり食べず、今日のお夕飯は少なめ。
食欲はまだまだあるらしいのだが。
要観察ってところかな。

今夜も玄関先の灯りに来客有り。
Dscf12841
去年携帯で撮影したときはなかなか上手く撮れなかったけど、デジカメだとこんな感じ。
Dscf12851
来客は2名。1名は横の方に、隠れるようにしています。
彼は警戒心がかなり強くて、いつも直ぐ逃げちゃうのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝だねぇ・・・

森の中で鳥達がおしゃべりを始めた
まだ姿は見えない
やっと明るくなってきた空に喜び
太陽を歓迎している

でも私は今から、寝るんだよね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤前

今日は身体がだるい。
なので出勤ギリギリまで寝る。
でも何だか寝足りない。
おかしいなー、いっぱい寝たはずなのに・・・。
理由は別にあるのだ。

仕事が始まったら、そんな事は言ってられない。
さあ、今日も笑顔で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土いじり

帰宅して、暴睡。
夕方起きる。
そしておもむろに写真撮影。
Dscf12611
これも庭に咲いていた。

雲と太陽と青空と電柱と家が何となく良かったので、1枚。
Dscf12651
「電線がちょっと邪魔だね」と母。
一応飛んでる鳥も映ってるんだけど、小さくてあんまり見えないね。

先日話題にしたワイルドストロベリーの鉢から飛び出た小さな芽が、父により抜かれていたので(雑草を抜いたついでに抜かれたらしい。捨てられてはいなかった。)不憫に思い、プランターに植え替えようと思い立つ。
久しぶりに土いじりをすることになった。
親株とまだストローで繋がっているので、近くまで持っていく。
で、もうひとつの鉢の方も見に行くと、かなりストローを伸ばしているので、そちらも一緒にプランターに並べてみる事にした。
どれが、どれだけ育つのか分からないけど、これ全部育ったら貰ってくれる人を捜さなきゃいけないな・・・と思いながらも並べてみた。
ワイルドストロベリーって、本当にイチゴみたいに甘い匂いがするんだよね。
今まで目立たないところにあった鉢を庭の方に持ってきたので、鳥に食べられちゃったりしないかと、少々不安。
Dscf12661
何はともあれ、元気に育って欲しいものだ。
いっぱい白い花が咲いて、赤い実がついているところが見たいな、と思った。


そしてちょっと出掛けた先で撮影した夕日。
Dscf12671
雲が多いけど、沈む直前の夕日が綺麗だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう寝ます。

久々なことがあり、緊張した1日。
疲れたのかそうじゃないのかも良く分からない。
あ、でも失敗したことはあったな・・・;
明日も緊張だけど、笑顔で頑張ろう!

今日はゆっくり寝れないけど、明日ゆっくり寝よう。
メールのお返事も明日。
それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドストロベリー

気付いたらいっぱい伸びててびっくり!!
また変なところに伸びてるんだよね;
まだまだ葉っぱひとつしかない小さいのなんだけど、それがなかなか微笑ましい。
写真を撮ろうかと思ったんだけど、ちっこいの撮ってもあんまり見栄えしないので、実を撮ってみた。
Dscf12451
そして一句。
ストローが 伸びた先にも 小さな芽
鉢を飛び出す 小さなベリー

いつの間にか、庭に沢山の黄色い花が咲き乱れていた。
Dscf12441
この季節、草木はあっという間に成長するもんなんだね。

ぽんは・・・昼間は気持ち良さそうに仰向けで大の字になって寝ていた。
思わず笑ってしまった。
いや、いつものことなのだけどね。
Dscf12341
Dscf12381

| | コメント (5) | トラックバック (0)

酸欠状態の金魚

確かにそんな感じ。
まさにぴったり。

楽にしてやろうと差し出された手も避けて逃げちゃうという質の悪さまでそっくりかも!?

や、でも昨夜(今朝方という人も居る;)より今の方が幾分マシなのよ。
ホントに。

心配かけちゃってごめんなさい。
本当に本当にそう思ってるけど、でも心配してもらえるのはやっぱり嬉しいのだ。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指が・・・!!

皮膚が酷い事になってる!?
どうしよう・・・って言ってもどうにもなる訳じゃなく、大人しく薬つけて治すしかないんだけど。
指だけじゃなくあちこちに被害が広がりつつあるのよね;
季節柄身体にストレス受けるだろうし、ここのところ精神的にもちょっときつめだし、微妙なところ;;
仕事やりにくいから、早く良くなって欲しいんだよな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »