« 雉 | トップページ | 筋肉痛 »

雨のち晴れ

タイトルは天気の事ではなく。

今日の仕事、ずっと前から覚悟していた。
あまり良く思われてないだろうなと薄々感じていた人が、本当に良く思っていなかったと確信したのが先週のこと。
普段はあまり接点がないし、出来るだけ気にしないようにはしていたのだけど、思った事をそのまま口にしただけなのか嫌味なのか、さくっと一言言われたのは昨日の出来事。
仕事だと割り切るしかないので、今日は業務分担の都合上その人といっぱい接点があったけど、取り敢えず頑張った。
午後からは研修。ゲームをしつつ勉強していくという楽しい課題があって、その時間はとても面白かった。
研修終了後、勤務時間がまだ残っていたので雑用をしていたのだけど、その時間が結構苦痛ではあったけどね;
1日終わると何だかすっごい疲れた感じがした。

気持ちが沈んでるんだろうな・・・と思いながら帰宅。
楽しみにしていたお出掛けも、直前になって微妙に悩む。
それを励みに仕事頑張って来たんじゃないの!?と思い直し、顔を洗って化粧し直して出掛けた。
駅地下に着くと、既にVOXRAYは何ステージか終えたあと。
いや、仕事だったから最初から聴けるとは思ってなかったけどね。
いつもは差し入れ持ってまっ先に話し掛けに行くけど、今日はそんな元気もなく後ろの方で聴き始めた。
それでも歌を聴いて、いろんな人と話をして、小さな子どもとじゃれて・・・なんてしてると、段々心にも少し元気が戻ってきた。
仕事に戻ったらまた気持ちも沈んじゃうのかもしれないけど、この週末限定でも元気でいたいなと思った。
ストリートで嬉しかった事は、新曲が聴けた事。
「オフサイド」はこの間のRUIDOのライブでも聴けたノリのいい曲。
途中歌詞が出て来なくて、リーダーを見てTommyさんが笑ってた。
リーダーも顔見合わせて笑ってた☆
そしてもう一曲「奇蹟の光」。
レコが難しいと日記に書かれていた曲はこの曲なのだろうか?
オフサイドはその後も頭の中をグルグル。
暫く消えなかった。

友達と一緒に駐車場へ行って、その後相方(ストリートに友達と来ていた)からTEL。
一緒にご飯を食べに行くことになった。
「さかな屋」というお店。
スタッフがサッカーのユニホームを着ていた。
静岡出身じゃない人が一緒だったので、生しらすを食べていただこうかと思ったけどあと一歩及ばず、タッチの差で無くなっていた。
でもやっぱり鮪は食べていただきたいと、鮪のお刺身はじめユッケとかお茶漬けとか結構マグロを注文。
そして何と言っても黒はんぺん!フライと焼いたのと、両方食べていただいた。
美味しかったかな?イワシのつみれが好きなら大丈夫だと思うんだけど。
皆でがちゃがちゃ騒いで、楽しい時間が過ごせた。
ストリートライブの余韻も楽しめた感じ。

|

« 雉 | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

こんにちは^^
blogにコメントありがとぉ~♪
23日ホント楽しかったです★
静岡行くとこのはさんと会えるし、
色々お喋りできて楽しいです。
また必ず行くので、宜しくお願いします^^v
黒はんぺんめっちゃハマりそう(笑)

初カキコでしたぁ~^^

投稿: チエ | 2006年6月25日 (日曜日) 12:04

こんにちは。
書き込みありがとうございます。
コメント遅くなってごめんなさい;
23日は私も楽しかったデス。
また是非いらしてくださいね!
御会い出来るのを楽しみにしています。

黒はんぺん、はまってくださいな♪
おでんの中にも入っていたりするのですよ。

投稿: このは | 2006年6月29日 (木曜日) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165292/10657653

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ:

« 雉 | トップページ | 筋肉痛 »