« ぽんの検尿 | トップページ | 寝相 »

提供

今日は職場の健康診断。
胸と腰のレントゲンを撮ったり、採血したり。
採血は新人さんだったので、1回失敗。
あれは思い切り良くやらなきゃダメよね。
高校生の頃に保健所に健康診断に行ったとき、採血するのに3回失敗し、4回目でやっと採れたことを思えばまだいい方だけどさ。

あと、職場の新人の練習の為に、少々痛い思いをする。
初ではなかったらしいが、緊張もあってか結構いい感じだったのに失敗。
練習だからそれは別に構わないんだけど、私は初めてその痛みを知った。
ありゃ何回も失敗されたら怒りたくもなるかもね;;
結構後々まで痛かった(T^T)でもお姉さんなので我慢なのだ!
あ・・・「痛い」って言っちゃったから、全然我慢してないか;

|

« ぽんの検尿 | トップページ | 寝相 »

コメント

私もこの間の血液検査で、
針を刺したのは一回でしたが、
針を抜かずに3回刺された。。。

上手なのか下手なのか良く分からない。。。

おばさんというよりお婆さん。。。
笑って顔を見たら、ちょっとむっとしていた。

3回刺されたがそれほど痛く無かった。
良く考えると凄いテクニックとも言える。。。

投稿: yun | 2006年6月11日 (日曜日) 01:36

針を抜かずに3回?
針を刺した後にぐりぐり血管を探されたって事でしょうか?

痛くないのは大事ですね。ぐりぐりすると普通は痛いです。刺したのが外れても、後で血管を探せるという事はその人は長いキャリアがあるのですね。それなりに腕もあるんだと思いますよ。

投稿: このは | 2006年6月11日 (日曜日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165292/10456949

この記事へのトラックバック一覧です: 提供:

« ぽんの検尿 | トップページ | 寝相 »