« 心穏やかに居たいね | トップページ | 秋雨前線活躍中? »

1日の仕事を終えて

家族って何だろう?
夫婦って何だろう?
そんな事をふと考えた。

人と人の繋がりの中でも一番濃い部分。
「こう在るべき」とは思わないけど、「こう在りたい」とは考えてみたいと思った。

今日も忙しかったな。
要領が悪いだけかもしれないけど。

|

« 心穏やかに居たいね | トップページ | 秋雨前線活躍中? »

コメント

家族って考えてしまいますね。
理想像はあるけれど、
素直にならないとうまくいかない。

私は中々出来てませんね。。。

投稿: yun | 2006年10月 1日 (日曜日) 10:03

>yunさん
そうなんですか?
私も実際の自分の家族の事はあんまり考えておらず、人の家族のあり方などを見てあれこれ考えていますよ。
仕事柄、その家庭の問題や秘密を知ることにもなるので、余計にですかね。そういった意味ではとても学びの多い仕事だと思います。

投稿: このは | 2006年10月 1日 (日曜日) 21:32

こういう家族でありたいなって考えるのはとてもいいと思いますよ~。

自分ひとりじゃないから、難しいなって思うことも多いんだけど、自分の考えがしっかりしていれば、いい方向に持っていける道が見えるかも。

本当に縁あって「家族」になれてるわけだから、私は家族を愛おしく思おうって心がけてます。
(発狂することも多いけどね、ぷぷっ。)

投稿: ぽん | 2006年10月 1日 (日曜日) 22:40

>ぽん総帥
血縁者の場合は甘えが出てしまったり、夫婦の場合は他人同士だから違いが浮き彫りになったりしますよね。
でもそれらを楽しめたら素敵ですね。
ぽん総帥の考え方、大好きです♪
私もこれから作るであろう(作りたい)、家族の事をちょっと真剣に考えてみようかな。

投稿: このは | 2006年10月 1日 (日曜日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心穏やかに居たいね | トップページ | 秋雨前線活躍中? »