« 高くて青い、秋の空 | トップページ | 1日の仕事を終えて »

心穏やかに居たいね

職場で、よかれと思ってやった事に対して、感情的にがつんと言われた。
ただただ聞いている事しか出来なかった。
その事を誰かに聞いてもらおうと思ったけど、結局具体的には何も言えず・・・。
だって波風はあまり立てたくない。
冷静になって後で振り返って、言われたときの私の態度はどうだっただろう?と思った。
ちゃんと言われた事を受け止められていなかったから、返事もろくにしなかったんじゃないだろうか;
相手にとってそれは、結構気分が悪いことかもしれないよね;;
出来る事なら心穏やかに居たいなぁと思うのに、なかなか上手くいかないもんだ。

帰宅後ちょっと寝てしまい、夕飯を食べてから相方のところへ。
今日は依頼していたものが出来上がる日。
完全に出来るのはまだ先だけど、デモが出来るのだ。
思っていたのとちょっと違っていて、でもそれは嬉しい違いで気に入った♪
完成品が楽しみだ。

帰宅後、墨を摺った。
もうちょっと早くやるつもりだったんだけど、結局締め切りギリギリになってしまったね;
普段・・・って言っても最近は全然だけど、絵を描く為に墨を摺る事はあっても字を書く為に摺る事はなかったので、ちょっと戸惑う。
でもちゃんと書けたと思う。
夜中になっちゃったけど、ポストまで出しに行く。
ちゃんと届きますように☆

今日の終わりは嬉しい事で締められたので、昼間の事はちゃんと反省するにしても、もうぐちぐちあれこれ思うのはいいにしようと思った。

|

« 高くて青い、秋の空 | トップページ | 1日の仕事を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高くて青い、秋の空 | トップページ | 1日の仕事を終えて »