« がーっ!! | トップページ | 泣きたい気持ち »

燃え尽きる

昨日の残業で、睡眠時間は1時間程。
目覚まし止めて、そのまま寝そうになる。起きれないかと思った;
仕事は普通よりちょっと忙しい程度。
なのに眠くて、仕事が終わる頃にはすっかり燃え尽きていた。

12時頃帰宅、その後3時間眠る。
夕方に起きたのだが、よーく寝たらしく気分がいい。
少しぽんをからかい、祖母の入院している病院へ。
酸素60%10Lマスク中、モニターも付いていて、SpO2は96%だけど喘鳴が聴こえる。
あれ?入院したときより悪くなってる???
母が早い段階で発見したからかもしれない。
それでもときどき開ける目には、まだ力がある。
母が明日、話を聞くそうな。ごめんね、仕事で一緒に聞けなくて。
寝たきりになって10年近く、栄養もなかなか十分に入らない状態で、よく頑張っているなと思う。
早い段階で生きる事を諦めたりしなければもうちょっと意思の疎通も図れたのかもしれないと思うと、へんなところで諦めが良かった祖母を悔しく思う。

帰宅。
お夕飯を食べて、電話したりぽんのことをしたり。
あ、ミスチルの『しるし』のところ、偶然見てて聴けた。
やっぱりいいなぁ♪

明日は通常時間で仕事なので、もう寝なくちゃ。
職場で胃腸炎が流行っている。
ちゃんと寝て、体力を温存しておかないと!!病気になったら12月が楽しめなくなってしまう!

|

« がーっ!! | トップページ | 泣きたい気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がーっ!! | トップページ | 泣きたい気持ち »