« 初めての試み | トップページ | 寒中見舞い »

いよいよ…

絵本『ぼうしのとり』の発売日!
仕事だったので、いつもと変わりなく経過…?
今日は残業のおまけ付き。

職場での出来事。
「今日の担当は◯◯さんだね、優しくていいでしょ?」
「”このは”さんも優しいよ」って会話から始まり…
「”このは”さんは声が綺麗」って。
あらまあ、ありがとう♪なーんて思っていたら
「顔はまあまあ」…って!
あんまり無邪気にすっぱり言われたので、文句言う気にもならなかった^^;
無邪気って言っても私の親よりちょっと年配の男性の方。
母親にも「あんた顔はあんまり良くないんだから、選んでいたら嫁の貰い手が無くなるよ」って言われた事があるのでいいですけどね(T_T)

ぽんは今日も冷凍のたこ焼きを食べる。
でもガンダム芸人のコントを見て、ふとたこ焼きにもネギが入っている事に気付いた。
食べさせたら中毒になっちゃうな〜。
ということで、明日から冷凍たこ焼きは中止。
今日はたこ焼きの勢いもあってか、うどんを結構勢い良く食べた。
うどんを食べる動きが面白いので、また調子良く食べたときにムービーを撮ってみる予定♪

|

« 初めての試み | トップページ | 寒中見舞い »

コメント

きのうぴーが、仕事したかったみたい。
ぴーが仕事されたみたい…

投稿: BlogPetのぴー | 2007年1月26日 (金曜日) 15:49

ついに発売なんですね!
おめでとうございます。。。
そしてご苦労さまでした。
相方さんにもよろしく、
お伝え下さい!

投稿: yun | 2007年1月27日 (土曜日) 04:36

>yunさん
ありがとうございます。
まだまだこれからもHPのことや営業などやる事はあるのですが、一先ず区切りですね。
相方にも今度会ったときに伝えますね^^

投稿: このは | 2007年1月27日 (土曜日) 23:34

はじめてコメント書きます。
こんにちは。アライグマのこと検索してて、HPにたどり着き、ぼんがかわいかったので、角から角までみてしまいました。それから、こちらの日記にもお邪魔させてもらいました。
私はロスにいるんですけど、ひょんなことから、アライグマの赤ちゃんを5匹も飼ってたんです。あらいぐまのかわいさにとりこになってしまいました☆いたずら好きだから、デストロイヤーって呼んでたけど、ほんとにお茶目なんですよね。
また遊びに来ますね!
ところで、何の発売なんですか?

投稿: よーこ | 2007年1月30日 (火曜日) 16:06

>よーこさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
本場のアライグマですね!野生のアライグマが生息しているのでしょうか?
うちは「小さな大怪獣」ですがよーこさんのところは「デストロイヤー」なんですね。分かる気がします^^;
是非また遊びにいらしてください。

私が書いた絵本『ぼうしのとり』の発売日です。
yahooなどで検索すると、出てくると思います。
ご興味があるようでしたら、検索していただけると嬉しいです。

投稿: このは | 2007年1月31日 (水曜日) 14:31

わぁ、すごいですね!このはさんが書いた絵本が発売されるなんて。おめでとうございます!
検索してみてみますね。
ロサンゼルスは野生動物の宝庫ですよ。野生のあらいぐま、たくさんいます。昔LAは開発される前は畑や田んぼだったので、今でも追いやられた野生動物が都市の中で人間に見つからないように生息してます。でも、見つかったらすぐ連れて行かれて駆除されるので、かわいそうです。もともと彼らが住んでたのにね。
他にも、リスやスカンク、シカ、野うさぎなどいます。(野生のクジャクがいる地域もあるんです。遭遇したときはびっくりしました。)
お母さんは連れて行かれてしまった野生のあらいぐまの赤ちゃんが近所にいたので、引き取って成長するまで飼ってたんです☆普段は悪戯っ子でも、みんな兄弟で仲良く寝てるとかわいくて許しちゃってましたね。寝言もよく聞きましたよ♪

投稿: よーこ | 2007年1月31日 (水曜日) 16:20

>よーこさん
ありがとうございます。
野生のアライグマ、見てみたいですね。でも見つかったら駆除なんですか?元々生きていた生物なのに???
クジャクが野生で生活しているのは驚きです。

うちはぽんだけだから、兄弟で一緒くたになっている姿を見てみたいと思ってしまいます。多頭飼育は大変なのでしょうけど^^;
寝ている姿も可愛いですが、寝言も面白いですよね♪大抵の事は許せちゃう程に。

投稿: このは | 2007年2月 1日 (木曜日) 00:29

アライグマは残念ながら、害獣&狂犬病などの病原菌扱いされてます。皆あらいぐまのことを詳しく知らないから、恐れていて見つかり次第トラップで捕まえ、アニマルコントロールというところに連絡して引き取って駆除してもらいます。もともと生息してた動物なのに、人間の都合でかわいそうだなと思います。
カリフォルニア州ではアライグマの飼育は禁止されてます。
アメリカでも日本でも、害獣扱いでかわいそうですね。
でも、もともと頭がいい動物なので、都市でも人間に見つからないそうにひっそり暮らしてます。だから大都市になったロスなのにいなくはならないんですね。
寝言はホント笑っちゃいますよね。夢を見てるんだなあって思いました。5匹もいると、兄弟でプロレスごっこするコもいれば、一人でじっとしてるコもいました。食事のとき、アグレッシブで早いのでみんなの分も食べちゃう勢いの食いしん坊や、すごくスローでマイペースで手で持ってお上品に食べるコもいましたよ♪みんな天使みたいにかわいいなあって思いました。(実際はデストロイヤーなんだけど)

投稿: よーこ | 2007年2月 1日 (木曜日) 04:20

>よーこさん
現地でもアライグマの飼育が禁止されているところがあるのですね。これじゃ、日本でも飼えなくなっても何も言えないな。
アライグマ…確かに頭いいですよね。
実際はねー…凄いですけど、仕草とかがもうむちゃくちゃ可愛いですよね!パンダも可愛いなあと思うけど、アライグマのあの仕草も負けてないと思っています。(先程パンダの本を見て来たので;)

投稿: このは | 2007年2月 1日 (木曜日) 21:37

飼ってるあらいぐまって、自分がかわいいの計算済み?って思う時あります。一回部屋が嵐の後みたいにすごいことになってたときがあるけど、足下で抱きついてこられたり、上目使いで見られたら思わず許す♪ってかんじです。ただ好奇心がすごく強くて、なんでも分解しちゃうだけ?なんですよね。(オリの鍵も分解するし、、、)兄弟のしっぽを水につけてしきりに洗ってあげてる洗濯好き?なのもいました。仕草なんでも可愛い。

投稿: よーこ | 2007年2月 2日 (金曜日) 06:37

>よーこさん
こどもの無邪気さですかねぇ。好奇心が強いのは良く分かります。
流石にぽんは鍵の分解はした事ないですが^^;
兄弟のしっぽを洗ってる姿は想像するとものすごく可愛いです^^
多頭飼育のいいところかな?

投稿: このは | 2007年2月 3日 (土曜日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての試み | トップページ | 寒中見舞い »