« FloorPlay | トップページ | 心の栄養 »

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会。
フロアが移動になった人、新しく就職した新人、『なすぞう』というお店で春の出会いと別れの最終章。

お魚中心のお店で、ホタルイカと新タマネギ・貝とタケノコの酢みそ和え・キュウリとチーズと酒盗(カツオの塩辛の事、初めて知った)の前菜。
お刺身は勿論、シラスと菜の花とゴボウなんかが入った卵とじ、筍ご飯も赤みその汁物も、桜のプリンも美味しかった。
でも何より美味しかったのは、身がとっても柔らかかった金目鯛の煮付け!
お魚いっぱいで、美味しい幸せなコースだった。

お酒は柚子蜜割りとライム夏みかん割りを一杯ずつ。
どちらもジュースみたいで飲み易くて美味しかった。
でもね、仕事の相手ばかりだと緊張してるからそんなに飲めないし、あんまり酔わない。
失態はさらさぬ様、気をつけなければいけないからね。
明後日は友達と呑みに行く予定♪
そのときはもうちょっと酔えるかな^^?

出がけに郵便物が届いている事を知る。
いろんなところから、来るときはいっぺんにやって来るものなのか?
まるで奇襲攻撃のよう^^;
でも開けるのが楽しみで、ワクワクしながら帰宅。
やっぱり予期せぬお手紙は嬉しいものです。

|

« FloorPlay | トップページ | 心の栄養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FloorPlay | トップページ | 心の栄養 »