« 海老フライ泥棒あらわる | トップページ | 薔薇のために »

雨のち晴れ

天気予報は午後から雨が降ると言っていたので、車から出るときに「傘は必要か?」と悩んだが、「多分今日は要らないだろう」と車から傘を持たずに職場へ。
午後になり雲行きが怪しくなって、暫く経つとかなりの雨が降ってきた。
雷も鳴ったりして。
Dscf35562
でも帰る頃にはすっかり止んで、青い空に沈みかけの太陽が輝き、雲を不思議な色に染めていた。

後輩の仕事が終わる時間を待って、一緒にご飯を食べに出掛ける。
何処に行こうか凄く悩んだが、以前から行ってみたかった『cafe BANANA FISH』というこぢんまりしたお店に行くことに。
ハンバーグが丸くて美味しそうだった。
私はパスタを食べたけど、とても美味しかった。
ディナーのコースメニューだったので、デザートプレートもあって満足。
飲み物は別だったけど、車だったのでベリーティーを飲んだ。
メニューにあったライチ紅茶も美味しそうだったが。

仕事の話をいろいろした。
私は彼女のお姉さん的役割の人だから、悪いところは注意するけど、もっと伸びるように良いところもちゃんと伝えなきゃいけない。
素直なところ、ハッキリしているところは彼女の長所だと思う。
だけどすっぱり割り切り過ぎて、人の話をちゃんと最後まで聞けないところもある。
割り切るだけじゃなく、少し余裕を持って人の話を最後まで聞くことも大事だと思うから、今度はそこにもう少し注意してもらえたらな…と思う。
言われたことをちゃんと注意しようと努力する素直な子なので、頑張って欲しい。
人には良いところも悪いところもあると思うから、悪いところだけ言ってしまったら悪口になってしまうから、人の話をするときには出来たら良いところもちゃんと言えるようにと思うけど…今日はちゃんとそれが出来たかな?

家に帰って友達と連絡を取って、それからまた呼び出されてお出掛け。
いろんな人と話をした1日だった。

|

« 海老フライ泥棒あらわる | トップページ | 薔薇のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老フライ泥棒あらわる | トップページ | 薔薇のために »