« 朧月 | トップページ | お勉強 »

雨上がりに思うこと

出勤して、ショックを受ける。
荒れてるんだもん(>_<)
泣きたい気持ち。
でも今日は新人さんの指導もあったので(私は違うが)いつもよりひとり多い。
ひとり多いだけで、マンパワーが必要な業務が素早くこなせるのが嬉しかった。

人はどうしても人のいいところより悪いところばかり目についてしまう。
でも悪いところは裏を返せばいいところの場合もある。
悪いところはそりゃあ注意しなきゃいけないけど、そればっかりじゃ人は伸びない。
いいところも見つけてあげなけりゃ。
自分だってそんなにいい人間でも、間違いをしない訳でもないのだから。
そんなことを考えると、専門学校の頃に先生が言っていた言葉を思い出す。
「いいところを伸ばせば、自然と悪いところもいい方に伸びていく」
やっぱりみんな、褒められたら嬉しいんだよね。
認められたって思えるしね。
嬉しいから頑張ろうって思えるし、伸びるんだよね。
今度、職場の後輩と食事に行く予定があるんだけど、そのときに伝えたい言葉が出来た。

日向にあったワイルドストロベリーの葉っぱが焼けてしまった。
あんまり日が当たり過ぎても良くないのかな?
という訳で昨日場所移動をした。
今日は雨だったし、調子は良さげ♪
それにしても…ストローがすごく生えているような気がするのだけど…?
これから凄まじい勢いで増えるのだろうか???
白い花が沢山咲いたと浮かれている場合ではないらしい。
収集がつかなくなる前に、準備をしなけりゃね。

仕事帰り、雲間からお月様が見えた。
GWの雨は今日だけなのかな?

|

« 朧月 | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朧月 | トップページ | お勉強 »