« 音楽日和 | トップページ | 雑学大好き♪ »

ジャガイモDay

相変わらず右半身が痛い(>_<;)
今日はジャガイモDay。
うちの畑で採れた新ジャガが、テーブルを大々的に占拠し、お昼の主食はジャガイモだった。
父が育てたジャガイモ。
母が茹でたジャガイモ。
そんな訳で私と兄弟なジャガイモ。(←えぇっ!?)
マヨネーズなどで食べたけど、なかなか美味しかった。
この間のスナックエンドウには負けるけどね。
スナックエンドウは採れたてだったこともあり本当に甘くて、マヨネーズなんかお呼びでなくそのままぱくぱく食べれたの♪

ワイルドストロベリーの調子を見に行くと、増やす為に育つまで放置してあるランナーの成長途中の葉っぱの上にちーっこいバッタを発見!!
Dscf36452
そういう季節なんだよね。

ワイルドストロベリーの実が一斉に赤くなってて、近付くと甘ーい香りがした。
Dscf36482
植木鉢をぽんに近づけたら、一番熟して甘い実だけ食べた。
そうか…相当熟さないと食べないのか…。
他に手を出して、ぽいっと捨てられた実がふたつ…;

今日はぽんがお腹を空かせていたらしく、その後は母にデラウェアをもらって食べていた。
食べ方がまた器用なの♪
そんな訳で…久々に動画UP♪♪♪
「ぽん、デラウェアを食す」をダウンロード
不味いのは出しちゃってます^^;

|

« 音楽日和 | トップページ | 雑学大好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽日和 | トップページ | 雑学大好き♪ »