« ワイルドストロベリーの実(白) | トップページ | 寝違えた »

雷…仕事中には鳴って欲しくないモノ。
家でだって、パソコンものんびりやってらんない。
充電中に近所に雷が落ちて一瞬停電っぽくなったあと、携帯が壊れたという話も聞いたし。

そんな訳で、仕事帰りに近所のホームセンターに寄り道して雷ガードを買ってきた。
全てはパソコンを守る為。
帰宅後爆睡してしまったので、まだ設置してないんだけど…;

今日は雨も止んだので、玄関先に入れてあったワイルドストロベリーを外に出してみた。
綿棒で花を撫でてみたけど、受粉出来たのかな???
熟しきった実は湿気の為カビが生えてきていたので、収穫して捨てる。
庭からひょっこり芽が出てきたら、多分その種の所為だろう。

昨日のお夕飯に、アジが出た。
ジャガイモをあげたら釣れたてのアジを貰ったらしい。
焼き魚になったのだが、新鮮なので身がぷりっとしていて美味しい。
塩味が薄くしかついてなかったので、しっぽの部分の身をぽんに持っていったらぺろっと食べた。
やっぱり新鮮なものが分かるのだろうか。。。

|

« ワイルドストロベリーの実(白) | トップページ | 寝違えた »

コメント

新じゃがの季節ですね。口の中から、鼻に抜ける香り、フレイバーというのかな、大地の香りを感じますね。コンビニの燕の子一羽だけになっていました。末っ子かな?。いずれ、巣立ちするでしょう.・・釣りたての鯵と新じゃが。大ご馳走ですね。旬の食材が食卓を飾っているんですね。小生も枝豆でヴーイルをやりました。サテ、これから蛍の探訪です。今年も逢えますように、去年は3匹でしたから。せめて4以上を願っております。季節の変わり目です。お互いに体調維持に留意しましょう。いつも楽しい話題を有難うございます。おじさんの楽しい「御目覚」(おめざ)です。失礼しました。

投稿: 森 祥一郎 | 2007年6月11日 (月曜日) 20:24

>森 祥一郎さん
新ジャガがゴロゴロしていますよ♪
今が旬の話題が盛り沢山ですね。
今年は昨年以上の沢山の蛍に出会えることを願っています。
御目覚ですか?森さんの活動時間がイマイチ分かりません^^;

投稿: このは | 2007年6月12日 (火曜日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドストロベリーの実(白) | トップページ | 寝違えた »