« ビュフェ美術館 | トップページ | 余裕 »

クレマチスホワイトガーデン

折角クレマチスの丘に来たんだからとクレマチスホワイトガーデン及びヴァンジ彫刻庭園美術館も鑑賞。
ビュフェ美術館とは場所が離れているので車で移動していると、途中キジ(オス)に出会う。
道路からぴょんっと脇の木々の中に姿を消してしまった。
運転中は窓を開け、BGMは切って、鳥の声を聴く。
ウグイスとか鳴いてて、木漏れ日も優しくて、本当にいい感じ。

クレマチスホワイトガーデンは素敵なところだった。
一緒になっているヴァンジ彫刻庭園美術館も良かった。
彫刻と制作前に描いた絵が一緒に飾ってあるのも、庭のなかにあるのも。
特別展示されていたガラスの展示物も素敵だった。
クレマチスの花で素敵だなと思ったのは「プリンセス・ダイアナ」という名前のクレマチス。
Dscf37232
チューリップ型のクレマチスなんてあるんだなーと感心。
Dscf37242
浜名湖花博を思い出すようなセットもあり。
ここはきっと記念撮影スポットだね。
Dscf37332
これもクレマチス。
「白万重」かな?

歩いていると本当によくウグイスの鳴き声が聞こえたり、キツツキのつつく音らしき音が聞こえたり、何だっけな〜?と思うような鳥の声が聞こえたり。
小学生の頃だったら、何の鳥の鳴き声か結構分かったのにな☆
でも今日は、いろんなことを忘れて心がのんびりする時間を作れた気がした。
これでまた明日から頑張れる。
Dscf37382
夕陽を眺めながら、帰宅。
ちょうど家に着いたとき、懐中電灯片手にお寺の方から歩いて来る弟に遭遇。
カブトムシかクワガタか、お寺の裏の山に見に行っていた様子。
(弟は結構探すの上手いらしい)
もうそんな季節なんだ。

お出掛け中に連絡をいただいていた方から再度連絡をいただく。
いろいろなことがまた、動き出した。

|

« ビュフェ美術館 | トップページ | 余裕 »

コメント

わぁ~、素敵な1日になったみたいですネッ♪
写真見てると、こっちまで癒されました~。

投稿: ぽん | 2007年6月20日 (水曜日) 23:47

>ぽん総帥
本当に素敵な1日でした。
また何処か探して遊びに行きたいと思っています。
素人のデジカメ写真で恐縮ですが、癒されていただけて嬉しいです♪また何処かに行ったときはじゃんじゃん載せますね。

投稿: このは | 2007年6月21日 (木曜日) 00:47

東部まで、いらっしゃったのですね。クレマチスの丘、最近良く目にしますね。お写真で素敵な所と、感じました。ビュッフェ美術館・井上靖記念館には何度か行ったことがありますが、最近は、トンとです。大きな石に穴が開いていて、恋人どうしが、両側から手を入れて、中で手を握る(意思を貫く)・・という、変わった石がありましたが・・・しかるべき方と是非又訪れてください。そして、試してください。デイトには良い場所ですよね。では又。お写真盛りだくさんで、楽しませていただきました。有難うございます。

投稿: 森 祥一郎 | 2007年6月22日 (金曜日) 02:53

ビュフェ美術館には行きましたが、大きな石の穴は見ませんでした。
しかるべき人…いつか試せるといいなと思います。
ひとりでフラフラするのも楽しかったですよ^^

投稿: このは | 2007年6月24日 (日曜日) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビュフェ美術館 | トップページ | 余裕 »