« あゆ | トップページ | ジャガイモDay »

音楽日和

今日も天気は良好。
今日は絶対雨は降らないと思っていたけど、その通り。
でもね、変に身体(右半身)が痛い;
昨日転んだ所為でしょう;;
打ち身は昨日から痛かったのだけど、変に体重を支えたのか、筋肉痛にもなりました☆

お昼過ぎ、いそいそ支度をして駅に出る。
郵便局と東海ツアーズで用を済ませ、友達と合流。
お天気が良かったので、巽櫓を横目に駿府公園を抜けて、中央体育館の横を抜けて、最初の目的地の喫茶店『すがの』に辿り着く。
ここは、マスターと相方が知り合いのお店。
お店に入るといっぱいコーヒー豆が並んでいて、コーヒーのいい匂いがした。
「奥さん手作りのケーキがお薦め」と相方に聞いていたので、早速ケーキセットを頼む。
私はクランベリーのチーズケーキを食べた。
チョコチーズケーキもあったらしい。
他の友達は紅茶のシフォンケーキ♪
コーヒーはいえやす公というのを飲んでみた。
ケーキは甘すぎずしつこくもなくとても美味しかったし、コーヒーは普段飲まないんだけど、嫌な感じがなくてとても美味しかった。
ケーキとのセットは出来ないけど、雪の足あとというメニューが気になる。
今流行りの絵を描いてくれるメニューだろうか?

そこからほんの少し歩くと、アイセル21という施設がある。
いろんな団体が部屋を借りたり出来るところで、ホールもある。
前に相方の関係で行ったことがあるのだが、ホールに入るのは初めて。
今日はそこで、VOXRAYとハンドベルのコンサート♪
目一杯音楽を楽しんだ。

今日は、26日のときに聴いてまた聴きたいと思っていた曲も聴くことが出来たし、その後聴きたいと思っていた曲も聴くことが出来た。
26日のときにはちょっとパワー不足かなと思っていたけれど、全然そんな事なくて。
5人から4人になって2回目のステージだったけど、前のときよりとっても良かったと思った。
綺麗だった。何より楽しかったし。
好きな曲がまた増えそうな気がする♪
星の話があったとき、天体観測が趣味のコの顔を思わず覗き込んだ。
そのコを今日、連れて行くことが出来たのも満足かなぁ。
あと、ずーっとずーっと前のプラネタリウムでのデートを思い出した☆

ハンドベルは思い出深い曲(くるみ割り人形とかエーデルワイスとか)もあって、知ってる曲が多かったので楽しく聴けた。
はじめはベルの数に対して人数が少なくて吃驚したけど、とても綺麗だった。
トーンチャイムをとても綺麗に鳴らしていたのが凄いと思った。
以前職場で鳴らしたことがあるのだけど、かなりコツがあって重いし難しい。
でも、音の振動がとてもびーんと伝わって、とても好きな楽器。
音も綺麗だし、聴けて良かった。
職場にある、カラーのハンドベルもいっぱい並んでて、親近感がw

会場がとても暑かったようだけど、私はあんまり^^;
仕事のときの方が暑い気がするからかな?
それでも外の空気は涼しくて、気持ち良かった。
そしてその会場でスタッフをしていた人の中に、中学のときの同級生らしき人を発見!
男の人なんだけど、多分そう。
顔だけじゃ自信なかったんだけど、名前と歳と出身校の情報がそう言っている。
向こうは分からなかったみたいだが。。。

最後に…とある方のパンツの端がちょっと見えて…;
その後「見えちゃうんだよね〜」って言いつつ見せられた☆
一応嫁入り前なのですがね^^;
弟のパンツや仕事で出会うパンツとは違うのです。

植え替え後、どうも元気がなかったワイルドストロベリーの株が、徐々に元気になってきて、どうやら花芽を抱えている様子^^
嬉しい限り♪
花頼みもどうかと思うけど…いいことがありますように☆
Dscf36462

|

« あゆ | トップページ | ジャガイモDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あゆ | トップページ | ジャガイモDay »