« 虫 | トップページ | ぽんの洗濯♪ »

暑〜い!!

ぽんは今、大の字…というより万歳で寝ている。
つまり今日は、とっても暑かったという事。

夕方、郵便局へ出掛けたら、私の姿を見たぽんが騒ぎ出した。
北海道の看護学校の番組を見ている最中も、ずっと鳴いたりうろうろしたり。
ぽんのケージのトレイを洗おうと、私が庭に出て母と話をしていると、鳴く鳴く。

そんな訳であんまり呼ばれるのでほねっこ片手にぽんを構ったら、何やら外に出たそうな感じ。
夕方からの雨予報も外れていたので、ぽんを外に連れ出した。
楽しそうに庭をうろうろ。
向いの家の犬が吠えても、繋がれている事を知っているのか動揺もしない。
「ぽん、何かを探す」をダウンロード

ふとぽんに触られると、ぽんの手が結構暑かった。
なので夏恒例のたらいを用意。
とっても気持ち良さそうにたらいに浸かっていた。
「ぽん、暑さをしのぐ」をダウンロード
明日は身体を洗ってやりたいな。

いっぱい遊んだあとは…夕ご飯。
その後うどんを食べて、チーズケーキも食べた。
「ぽん、生卵を食む」をダウンロード
完食しました♪
Dscf37622
今日はいろいろ満足出来たかな?

今日は動画をいっぱい載せてみた。

|

« 虫 | トップページ | ぽんの洗濯♪ »

コメント

「ポンチャンの水浴」;はじめ、せなかばかりで、こっち見ないかなーとおもっていると、よいタイミングで、お声がかかり、こっち向く。満足そうな顔、まだ若い?元気そうですね。ぶるぶるの胴震い、犬と同じですね。蒸し暑いものね、水浴;最高のレジャーと思いました。まだまだ若い?ですよ、一時は心配しましたが。まだまだ大丈夫そうですね。後十年はいけそうですね。そう思わせられました。すると、人間でいうと大還暦(60かける2)120歳。飼育記録めざそう。

投稿: 森 祥一郎 | 2007年6月30日 (土曜日) 18:24

>森 祥一郎さん
あどけない顔をしていますが、ぽんはあれで11歳です。動物で言えばかなりの歳ですね。野生動物なので空元気のときもあり、変化に気付けるかどうかが大事です。
ムービー、楽しんでいただけて良かったです。

投稿: このは | 2007年7月 1日 (日曜日) 00:39

「野生動物のから元気」目から・鱗のことばでした。あーそうかと、感動いたしました。流石10年のキャリアですね。」変化にきずく、痛いの、痒いの、だるいの・・言わないものね。観察の、目が試されると、いうことか、むつかしいですね。リードが一寸太い感じがしましたが、赤、可愛いですね。元気になってよかった。(一寸、心配かけて、気を引いてみました・・といって、頭などかけば)一同、どどっとずっこけます。狼少年ならぬ狼アライグマ誕生.こらポン、皆本気で心配していたんだよ。箒を持って追いかける湖のはさん、逃げるポン。おしまい。

投稿: 森 祥一郎 | 2007年7月 1日 (日曜日) 08:37

>森 祥一郎さん
いえいえ。エキゾチックアニマルを飼育されている方は皆さん感じていらっしゃることだと思いますよ。
リードは昔16kgあったので、そのときの基準で。
力も強いですしね、リードが丈夫じゃないと心配ですから。
逃げて他人に迷惑をかけたりしても困りますので☆

投稿: このは | 2007年7月 2日 (月曜日) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫 | トップページ | ぽんの洗濯♪ »