« バイシクル | トップページ | 音楽日和 »

あゆ

浜崎あゆみのことではない。
魚のあゆ。

母がスーパーで売っていたからと、ぽんの為に鮎を買ってきた。
いつも人間より一歩先のいいものを食すぽん、それってどうなの!?

焼いた鮎には強烈に反応したが、それっきり。
生の鮎のしっぽは、ひたすら水に浸けつつ何故かしっぽのひれから食す。
ええーっ、それってちょっと微妙^^;

時間が経てば焼いた方も食べるかもとケージ内に鮎を残してあると、少しずつ何となーく減っている。
夕食の時間になって、暫くねだっていたのにいつの間にか落ち着いて寝そべっていたのは、この鮎を食べたからじゃなかろうか?
まあ、今日は12年目突入のお祝いということで、生卵もちゃんと食べた。

|

« バイシクル | トップページ | 音楽日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイシクル | トップページ | 音楽日和 »