« 天と地 | トップページ | 虫 »

襲う痒み

ここ暫く、手の傷が嘘のように綺麗になってきている。
やっぱりときどき痒くって、悪化するときもあるんだけど、それでも前程じゃない。
傷自体はいい傾向♪

だが、季節の変わり目ということもあり、掌や足の裏なんかにあせもが出来る。
これはアレルギー特有のものらしく、赤いぽつぽつしたもの。
たまに嫌な痒みに襲われる。

それと、最近仕事が終わってからが多いんだけど、手の甲から腕にかけてむちゃくちゃ痒くなることがある。
衝動に任せて掻いてしまうと、あとからボコボコブツブツしてきて気持ち悪い、蕁麻疹みたいな、湿疹みたいなのが出現する。
でも、そうっとしておいて時間が経つと、傷になっていなければ消えちゃう。
何か変なの。

ストレスもあるのかな?
季節が早く変わって落ち着くといいなぁ。

|

« 天と地 | トップページ | 虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天と地 | トップページ | 虫 »