« 決心 | トップページ | ワイルドストロベリーの実(白) »

ワイルドストロベリーの実

雨の恩恵を受けてか、帰宅したら小さなワイルドストロベリーが花を咲かせていた。
Dscf36592
なかなか大きな、立派な花だった。
白い方も蕾を膨らませていて、実も熟してきているっぽい。
Dscf36602
Dscf36612
嬉しいねぇ♪

そして、あんまりにもいい匂いがしたから実をひとつ摘んで食べてみた。
Dscf36622
いまいちって言う人も居るけど、私は美味しいと思った。
ヨーグルトに入れたらかなり美味しいんじゃないかな。
白いのもひとつは食べてみたいと思う。
あとは種をとって増やすの♪

昨日、夕立ちの中車を運転していて思ったことに、いろいろ、いろいろ繋げて書いてみた。
まだまだ言葉を羅列しただけだけど、もうちょっと上手いことまとめられたらって思う。
今朝方まで雨が降り続いていたようだけど、今日はうちの近辺には雨は降らず。

【夕立ち】(試作段階)
様々な思いを胸に いつだって進んできたけど
このままじゃこの山は 乗り越えられそうもない

白い筈の身体(からだ)を黒く変え 青い空を塗り替えて
抱えた思いは堪え切れず 今溢れ出す

境界線が出来る位 あっちとこっちは違ってて
雷(いかづち)が落ち大粒の雨が大地を濡らす

黒い重たいところを全て 身体から吐き出して
あの山を越えて 前に進む為に

僅かな雲間から 陽の光が差したら
明日に進むための 虹の橋が出来るから

この山を越えたら どんな世界が待ってるだろう
期待と不安がいっぱいで 小さな胸がダンスを踊る

降り出した雨に 慌てて駆け出す人人人
草木にだって叩くように 容赦なく打ちつける 

いつだって前触れもなく 溢れるものに翻弄されて
それでも進む この時間(とき)を生きて

全てをすっきり 洗い流したならば
そこから生まれる 何かがあるはず

流した涙の上に ほら
希望を乗せた 双葉が芽吹くよ
明日を抱えた 花が開くよ
命を繋げる 果実を結ぶよ

|

« 決心 | トップページ | ワイルドストロベリーの実(白) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決心 | トップページ | ワイルドストロベリーの実(白) »