« 暑〜い!! | トップページ | 甘えだよね? »

ぽんの洗濯♪

今日も暑かった…。
でも夜になったら涼しい風、そのうち雨が降り出した。

今日はぽんが寝ているところに顔を出し、起き始めたところを風呂場に連れて行き、ぽんの毛皮の洗濯をした。
風邪をひかせては困ると、散々タイミングを見計らいつつの洗濯。
かなり久しぶり。

昨日の水遊びでお腹の方の汚れは大体取れて綺麗になっていた。
今日は背中を中心に洗う。

いつもはお風呂桶に入ったり、縁に乗っかったりしていたのだが、今日は縁に手をかけて大人しく洗われていた。
Dscf37652
気持ち良いのかまだ寝ぼけているのか…。
あんまり時間をかけてもいけないので、短時間でちゃっちゃと済ませる。
出てからはタオルの上で大人しいうちに身体を拭いた。
そのうち元気になって飛びかかってくるのでね^^;
お風呂に入ってお腹が空いたのか、今日は「食べたい」との催促がいつも以上な気がした。

今日は輪くぐりさんの日。
家族の健康祈願をし、提灯を吊るしてくる。
でも喪中の為お参りは出来ないから、父がひとり提灯を吊るしに行った。
ちなみに…現在ここに暮らしている4人の名前の他に、ぽんの名前もちゃっかり入っていたりする。
母がカタカナで書いちゃってたけど。
皆、健康で居られるといいね。

夜、『世界がもし100人の村だったら』を観た。前半だけだけど。
確かに日本は物質的には豊かだけど、心はちょっと貧しいよなあって思う。
親や兄弟、身近な人を大事に出来ないところとか、物を大事に出来ないところとか。
自分でも反省すべきところはあるかな。
ただ、日本人の価値観で「可哀想」と言ってしまうのは何か違う気がすることもある。
彼等は彼等で必死に生きている。
それには敬意をはらいたい。

|

« 暑〜い!! | トップページ | 甘えだよね? »

コメント

3センチの亀を40センチ近くまで育てた方のお話(コツは何ですか?の私の問いに答えて。日光浴ですのお答え.浴は大事なんですね。亀は水浴いりませんが・・ふっふふ。サテ、アライグマ・・毛皮の洗濯・・良いですね。喉、ごろごろ言いそうですね。家の猫はブラッシングだけ、それも、不承不承です。猫は水、駄目ですね、足が少し濡れても、不快いそうに、持ち上げてヒクヒクさせています。可笑しい。

投稿: 森 祥一郎 | 2007年7月 1日 (日曜日) 12:25

きのう、ここへ雨みたいなblogしなかった?
でもこのはが雨っぽいblogしなかったー。

投稿: BlogPetのぴー | 2007年7月 2日 (月曜日) 13:38

>森 祥一郎さん
猫じゃないので喉はゴロゴロ言いませんよ。
ぽんの場合、ブラッシングだけだと毛がふかふかしないのですよね。。。
猫は基本的に水が苦手みたいですね。実際そんな場面を見た事はありませんが☆

投稿: このは | 2007年7月 2日 (月曜日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑〜い!! | トップページ | 甘えだよね? »