« 皆既月食見忘れた | トップページ | 空と雲 »

モチベーション

ふとした一言で上がったり下がったりする。
そんなものだから、声をかけるときは気を付けなきゃいけないと思う。
出来るだけ、自己満足の言葉じゃなくて相手の気持ちを尊重した、相手のことを考えた言葉が紡げたらいいなと思う。
普段はどうであれ、せめて仕事の場面くらいはね。
今時、ガミガミ言うだけ、非難するだけってのは流行らない。
あと、団体生活に関しても思うところあり。
いつだって、思いやりって大切だ。

夏休みを予定していたところに、急遽勤務予定が入り、体力的にはいっぱいいっぱいな筈。
でも何故か心が軽いのは、今月後半に心の栄養を蓄えられることが沢山あったからだろうな。
夏休みまでは!って頑張ってたから、モチベーションがすっごく下がっちゃうかもしれないと思ったけれど、今年は何とか無事に乗り切れそうだ。

|

« 皆既月食見忘れた | トップページ | 空と雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食見忘れた | トップページ | 空と雲 »