« 台風接近につき | トップページ | ぽんとプリン »

てんやわんや

書いたはずの日記が消えていた…。
あれ?何か操作を間違ったか???

昨日今日で、病休者2名追加。
ひとりは良くなって出てきたが、また調子が悪くなった人。
もうひとりは、今まで頑張ってきていたんだけど、この忙しさで遂に…といったところ。
皆さんおめでたいことがおおもとの理由なので仕方がないのだが、流石に研修1名、産休1名、つわり・切迫で4名の計6名も居ない職場って…。

それでも週休2日は崩せず、夏休みだって取らなければならず。。。
残りのスタッフで夜勤をやりくりし、少ない人数で日勤をこなす…結構しんどい勤務が続いている。
そのうち他のスタッフが倒れやしないかと、皆でひそひそ。
現に具合が悪くなった人も居たし。
女性が多い職場ならではの出来事なんだけど。
こうなったら数少ない男性職員に頑張ってもらわなきゃいけないな。

そう思っていたら…台風のときに外でこけてむち打ちだって!
大丈夫なんだろうか…?

昨夜寝る頃は収まっていたので安心していたのだが、朝方には再び家が揺れる程の強風。
煩いし揺れるしであんまり良く眠れなかった。
その上人数が少ない勤務で、処理しなければならないことはいつもより多くって…てな状況で、本当に疲れたので帰りに近所のシャトレーゼに寄って甘いものを買う。
無添加プリンという昔ながらのプリンという感じのを買って帰ったら、ぽんも美味しそうに食べた。
もう1個買ってあるので、明日も一緒に食べよう♪

|

« 台風接近につき | トップページ | ぽんとプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近につき | トップページ | ぽんとプリン »