« 眠らずに活動〜 | トップページ | 旅立ちの唄 »

下弦の月

帰りの電車の窓から、綺麗な半分のお月様が見えた。
今は丁度下弦の月。
要するに、夜遅く帰宅したって訳だ。

まだ寝足りないかな〜と思いながら目覚める。
本当はもう1本早いひかりに乗りたかったのだが、支度に手間取り11:11発のひかりに乗る。
でもその前に、ちょっと空いた時間でMr.Childrenの『旅立ちの唄』を手に入れる。
これ大事。
ポータブルCDプレーヤーがある訳じゃないから、家に帰らないと聴けないんだけどね。

今日は盛り沢山♪
先ずは東京駅で改札を出て、八重洲地下にあるラスカルショップへ。
ラスカルの便箋が欲しかったのと、あとは暫くぶりだったのでいろいろ見てみたかったから。
名店街はあちこち工事中で、一瞬お店が無くなったのかと焦った。
お店には様々なラスカルに混じってサンタラスカルが並んでいた。
2006バージョンのちびサンタラスカルが並んだBOXがいいなと思ったが、これ以上ものを増やしても収拾がつかなくなるので諦める。
あとは来年のカレンダーをGET!
それから急いで地下鉄丸の内線に乗り、銀座へ。

今日はプランタン銀座に行くのが目的。
11月3日のアロマの日にちなんで本館7Fで行われているアロマテラピーフェア2007に行くため。
アロマオイルをはじめオイルやクリーム、化粧水、入浴剤、石鹸など様々なものが並んでいる。
その中から気になるオイルを数種類と、バラの香りの入浴剤を購入。
個人的にはバラの入浴剤が一番楽しみ。
無添加で残り湯は洗濯水にも使えて、効能は美肌・新陳代謝・乾燥肌とくればこの季節言うことないでしょう!
お会計をすると、エコキャリーバックをくれた。
会場にはカラー占いとかオーラソーマとかもあったんだけど、次の予定まで時間がなくて、仕方なく諦める。
いや、朝早く出なかった自分が悪いんですけども^^;

まだプリンターを購入していないので、地図の印刷が出来ず、地下鉄出口の番号だけを頼りに移動。
出口を出た後プランタン銀座まで、方向を間違う事なく進めたのだけど、今日は感が冴えてるのかな?等と思いながら急ぎ足で元来た道を戻って地下に入り、今度は銀座線に乗る。
銀座から虎ノ門まで移動して、mixiで知り合った方とお食事。
和食のバイキングのお店だったんだけど、松茸ご飯と…まあいろいろ食べた。
赤身のお刺身は矢張り地元のものが美味しかったし、基本しょっぱかった。
でも白和えは美味しかった。
バイキングだったので、お腹いっぱい食べた。

それから再度銀座線で渋谷に移動…だったんだけど、地下鉄の駅に向かう道をお店に向かったときと逆に歩いて行くと、見慣れたマークを発見!
あの丸金マークは…と思ったら大きな鳥居と金刀比羅宮と書かれた石柱が。
行きには全く気付かなかったんだけど、何か縁があるんでしょうかね?
喪が明けたら行ってみたいなと思った。

それから渋谷で友達と一緒にカラオケに行く。
「下弦の月が 謡う〜♪」って歌ってきた。(RUI:月のしずく)
2時間歌って、次の待ち合わせの為に渋谷駅に戻る途中、テレビ番組の収録に出会す。
金髪の白人男性2人が何やらスーツ姿の人に取材されてるなー…と思って見ていたら、宮川大輔さんでした。
今まで東京に行っても芸能人に会うなんてなかったから、「これが東京か…」と心の中でしみじみした。

渋谷駅で次の待ち合わせの友達と合流、今日の一番の目的地J-POP CAFEに行く。
行ってみてびっくり、「行けない」って言っていた友達が座ってた☆
今日はJOIN LIVEが最終回ということで、いつもより沢山の人が居たらしい…が、初めて行ったのでその凄さが分からなかった。。。
一番の目当ては毎度の事ながらVOXRAY。
BoBさんの髪型に吃驚!!去年の夏を思い出した。
今日はMuzziさんが喋らず、TommyさんのMC。
曲はバラード系で纏められていたけれど、ところどころに笑いもあって、楽しいステージだった。
ラストの曲『空』を聴きながら、仕事の事を考えていた。
先日、仕事中にふと、人の為に必死になってる自分に気が付いたから。
本当にその人の為になることなのか、考えるときりがない事も多いけど、損得勘定なしで誰かの為を思える事が、そんな気持ちが自分の中にちゃんとあることが嬉しかった。

VOXRAYの次のステージのBIG BENさんがなかなか素敵で引き込まれた。
ゴダイゴの『ビューティフル・ネーム』は小さいときに親が買ってくれた子ども向けのカセットの中に収録されていて、それをドライブのときに毎回かけてもらっていたので歌詞はあやふやながら身体に染み込んだ馴染みの曲。
昔は子どもには難しい曲だったのであまり好きではなかったのだけど、大人になって改めて聞いて良い曲だなと思った曲。
何だか嬉しかった。

今日のもうひとつの目的、奥村健介さん。
最後のAnd yuさんのステージで一曲のコーラスとして出演。
出演前は後ろの関係者席で座っていて、後ろを振り返って姿を見つけると目が合って、ジェスチャーしてくれてた。
本当に暫くぶりに姿を拝見したけれども、変わってなくてホッとした。
でも何だか小さくなった感じ?痩せたのかな???
その最後のステージにはスペシャルなゲストの北山さんがステージへ。
一曲yukkyさんと一緒に披露された。
歌声の醸し出す雰囲気が素敵だなと思った。

本当は最後までちゃんと座っていたかったけれど、どうにもこうにも電車の時間が迫ってきて、家に帰れなくなりそうだったのでやむなく途中退席。
本当はちゃんと友達にも挨拶したかったのにな…。
でもおかげで無事帰宅出来た。
今度は帰宅途中に気付いたもうちょっと違うルートも考慮してみよう。

帰ったら足が…というより靴下が臭かった。
スリムウォークは足の怠さが軽減されるけど、かなり蒸れる気がする。

|

« 眠らずに活動〜 | トップページ | 旅立ちの唄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠らずに活動〜 | トップページ | 旅立ちの唄 »