« 小さな幸せ | トップページ | DVD »

マリモ

丸くて可愛いから、好き。
いつか阿寒湖のマリモを見に行きたいなと思ったのは、中学2年の頃友達と二人で言った北海道旅行から帰って直ぐの事。。。
彼等は己が光合成して発生させた酸素を浮力に、水面と水底を浮きつ沈みつするらしい。
植物なのに動くのが面白いよね。

今日は手際よく仕事をこなせた気がする。
うちのチームが落ち着いていたからかな?
時間通りに仕事を終えることが出来た。

経験だけは積んでいるので、仕事の後にちょこっと後輩の指導。
本当にこれでいいのか?と不安になることもあるが、迷っていたら後輩が困るだろうからそこは迷わないように。
若い芽を育てるように指導するって難しい。

今日は旧友とちょびっと電話した。
彼女も大変なのに、何やら温かい言葉をもらって私が励まされた気分。
最近何やら沈んできているっぽい気持ち、もうちょっと浮上させなきゃな。
誰かに連絡を取ったり一緒に何かをするのが億劫に感じるようじゃ、結構重症かもしれない。。。

|

« 小さな幸せ | トップページ | DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ | トップページ | DVD »