« 庭の柿 | トップページ | Pastel »

クリスマスが近付いてきた

昨日1日休んで、今日は朝からお仕事。
月の始めにふっと湧いた年次休暇は、約10日後にずれた。
一番年次休暇の消化率が少ないんだってさ。

最近はちょっと落ち着いているので、今日はスムーズに仕事がこなせた。
忘れ物はないと思う。
そして時間通りに職場を後にする。
こんなのって珍しい。
急いで家に帰って、化粧直しも程々にお出掛け。
目指すは駅地下。

静岡駅地下道に辿り着くと、遠くから歌声が聞こえた。
今日はVOXRAYが静岡にストリートライブをしに来ていた。
今年は仕事と重なってて、ストリートに行くのは初めて。
到着したのが18:30頃だったので、3ステージくらい聴けたかな。
昨日のNHKの番組で流れた『空』をいっぱい聴いた。
あとはクリスマスソングが中心。
彼等が歌うクリスマスソングの中でも好きなクリスマスソングを聴けて、ちょっと嬉しかった。
Tommyさんの声が鼻声で、リードの歌は古いレコードの音みたいな感じで聞こえた。

地下は空気の流れがないから少し暖かかったけれど、外は、まだ20:30なのに冷えてきていて寒かった。
クリスマスにはまだちょっと早いかなって気分だったけど、帰り道に新静岡センターのところを通ったらツリーが飾り付けてあった。
Dscf42742
そろそろクリスマスカードと年賀状の準備をしなきゃね。

|

« 庭の柿 | トップページ | Pastel »

コメント

こんばんは
残念ながら行けず・・でした(涙)
急に冷え込んできたから、子どもをつれてはちょっときついか・・・で断念。次の機会を待つことにしますね。
街の中はクリスマスかぁ・・・職場も準備を始めていますよ。でも、教会の保育園なので、派手というより宗教色が強い分、ゆったりとしたものです。私はクリスチャンではありませんが・・でもその思いには共感できるかも(^^)
あ~・・それにしても、やっぱり行けばよかったなぁ・・・ちょっと後悔。このはさんにサインもらおう!って張り切っていたのになぁ・・・

投稿: とらちこ | 2007年11月17日 (土曜日) 22:16

>とらちこさん
それらしい方が見えなかったので、いらっしゃってなかったのだろうと思っていました。地下は以外に暖かかったですよ。
次は…多分クリスマスの23、24日ですね。何もイベントがなければ是非。私も一度とらちこさんとお会いしたいです。
でも、サインなんて言われたら照れてしまうかも!?相方も揃っているといいのですが…。

投稿: このは | 2007年11月17日 (土曜日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の柿 | トップページ | Pastel »