« バカの遺伝 | トップページ | 思うだけならタダかも知れない »

今日のあれこれ

今日は本当は年次休暇がもらえる日だったけれど、ある仕事が入って職員が足りなくなり、その仕事の為に出勤することになった日。
そんな訳で気楽に出勤し、出勤して1時間後には車に乗ってドライブ♪
いやいや、これも大事なお仕事の一環なのです。

行きはそんなに話をしなかったのだけど、帰りは運転している業者さん達と結構濃いお話をした。
「家」に対する想いが、きっと昔と今じゃ違う事。
「老人施設」に家族を入れる事について、家族の想いについて。
いろんな人・家族が居て、出来ること(能力)もそれぞれ違って、いろんな想いがあって、それら全てに良いも悪いもなくて…そんなとりとめもない話をした。

職場にはお昼前に着いた。
それから書類を書いて…インフルエンザの予防接種をして…半日年次休暇を貰って帰宅。
注射は嫌いなんだけど、職業人としての責任を果たす為なら致し方ない。

お家でご飯を食べて、テレビを見てのんびりした後、家電製品を見に大型電器店へ。
iPodを見て、カメラを見て、ビデオを見て、プリンターをチェックして、展示されているMacをいじって、ソフトとケーブル類を見た後、掃除機をチェックして、電話を見て移動。
途中Pastelでプリンを買って、¥100ショップでクリスマスカードに使えそうなものを物色した。

今日の一番の目的の筈だったプリンターは、結局馴染みのチェーンのカメラ屋さんで購入。
2年前にデジカメを買ったのを、店員さんが覚えていてくれてて何だか嬉しかったが、最近プリンターを見によく来ていたのも見られてたのは恥ずかしかった。
さあ、部屋を片付けて年賀状を作らなくっちゃね。

|

« バカの遺伝 | トップページ | 思うだけならタダかも知れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカの遺伝 | トップページ | 思うだけならタダかも知れない »