« 大根あめの大根 | トップページ | 初詣 »

遅れること3日

今日が仕事納め。
かなり寒い日だったらしいが、職場では汗ばんでいた。

他のフロアーの人と偶然顔を合わせる。
「久しぶり、元気だった?どうしてるかなって心配してたんだよ」って声をかけられた。
例え同棲中の彼女が居る人でも、こういう言葉は嬉しい。
どこを見て思ったのか、「淋しがりでしょ?」って。
エレベーターから降りるまでほんの短い間だけど、恋愛の話なんかをしてみたり。
私のことを「話し易い」って言ってくれたけど、私も話し易さを感じるよ。

中村中さんの歌が聴きたくて、少しだけ紅白を見て、槇原敬之氏のGREEN DAYSで泣いた。
何がツボだったのか自分では良く分からないけれど、昔からこの人の曲は何となく好きなんだよね。
また聴いてみたいと思った。

紅白も決着がつかぬうちに家を出て、近所のお寺に向かう。
除夜の鐘をつくため。
何となく恒例になってて、ひとりでも仕事の都合がつかない年を除いて何年も通っている。
昔は同級生も先輩達もいっぱい居て、楽しかったなって、周りにいる若い子達を見ながら思った。
鐘つきの後に家に集まって飲んで、酔って先輩に駄々をこね、年明け2日にドライブデートに連れて行ってもらったのも懐かしい思い出。

さてさて、来年はどんな年になるでしょう?
不安も一杯だけど、今は前に進むのみ。
Dscf44811

|

« 大根あめの大根 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根あめの大根 | トップページ | 初詣 »