« 雨と星空 | トップページ | 大根あめの大根 »

大根あめ

今日はお休み。
今年最後のぽんのケージの掃除をする。
その間ぽんは庭でおやつタイム。
Dscf44681
向いの家の犬、はなが幾ら吠えようとも、人間が覗きにきても、マイペースで楽しんでいた。
ただ、散歩で家の前を通りかかった近所の甲斐犬とらちゃんと、これまた散歩で通りかかった別の家の黒柴には気に入られて、遊んで欲しいというポーズまで取られたが、ぽんは犬嫌いなので唸ったりちょこっと隠れてみたり。
一緒に住んでいない限り、犬とは遊べないよね。

母に瓶を出してもらい、新鮮な大根を角切りにして、先日買ってきた蜂蜜に浸け、大根あめを作ってみた。
どんな味になるんだろう?
Dscf44721
初めて作るので、出来上がりがとても楽しみだ。
喉にもいいらしいし、風邪の予防にもいいみたいなので、毎日少しずつ舐めようと思う。
美味しかったらまた作って、人にもお裾分け出来るかな♪

先日で、予定では今年の夜勤は最後だったんだけど、その後急遽予定変更で今から出勤。
30日が今年最後の夜勤になった。
休みだったから、少しは身体が楽かな?
まだ今年の仕事は終わりにはならないけれど、頑張って来ます!

|

« 雨と星空 | トップページ | 大根あめの大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨と星空 | トップページ | 大根あめの大根 »