« ふっと思う | トップページ | いつか »

こんな日もあるさ

最近便秘気味だな…と思って調子に乗って一度に沢山のシュガーレスガムを食べたら…下痢しました☆
今もお腹の動きが大変良く、ぐるぐる言ってます。
これは人工甘味料のソルビトール(糖アルコール)が原因らしい。
過剰摂取すると下痢になるらしい。
食べたガムにはソルビトールは入ってなくて、代わりにマルチトールが入っていた。
マルチトールも糖アルコールの一種みたいだから、同様の作用があるんだろうね。
ある意味下剤代わりだよね…。

今日は朝、仕事で嫌な事があり、泣きたかったり怒鳴りたかったりするもやもやした気持ちに必死でフタをした。
今すぐ仕事を辞めたいと思うようなショッキングな事だった。
人に対して「バカヤロウ」なんて怒鳴りつける人、幾らどんな状況でも尊敬は出来ない。
…っていうか、そんな状況じゃなかったし。
その人のひととなりを疑う。
一生懸命堪えた気持ちは、一体何処に行くんだろう?
後から同僚にぽつぽつ愚痴らせてもらったから、それで少しずつ消えたかな?書くことで消せるかな?
ま、気持ち切り替えていくしかないんだけど…明日会うのが嫌だ。。。

日が落ちて月が輝き始めてから、ぽんと家の敷地内を散歩。
ぽんは、道路を歩く人や走る車を一緒に眺めたり、庭のあちこち散策しつつマーキングをしたり、家の中も探検したりして過ごす。
昔程持久力はないけれど、ときどき子どものような顔をして飛びかかってきたり、背中を向けてこちらの行動を促したりする。
ブラッシングしたら気持ち良さそうだった。
その後気持ち良さそうにひっくり返って寝ていた様子。
今夜は気持ち良く眠れるかな?

|

« ふっと思う | トップページ | いつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっと思う | トップページ | いつか »