« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の31件の記事

失せもの

どうやら…元旦の初詣に買った縁結びのお守りを何処かになくしてしまったらしい。
ついこの間まであったはずなのに、昨夜幾ら探しても見当たらなかった。

何で?どうして?
記憶を辿ってみるけれど、心当たりも全く無い。

最近、なくしそうだなーとは思っていたんだけど…。
必要なくなったから消えてしまったのだろうか?
でも私、まだシングルですが☆

更に、お気に入りのネックレスの行方もひとつ分からなくなっている。
確かに家にあるはずなのだが…。
「にんにく、にんにく」って呟きながら探したら、出てくるかな。
なくしたコートのボタンも何とかしなくっちゃ!!

| | コメント (2)

魔性の女

どちらかと言えば人付き合いは苦手な方なので、魔性の女というものも雑誌や噂で知る程度。
だがしかし、今回は本物に出会ってしまったっぽい。

とても可愛らしい顔と声と、守ってあげたくなるような華奢なスタイルの彼女。
思わず「大丈夫?」って心配したくなっちゃう感じがするのに、実は割としたたかな一面を持っているらしい。
飲み会のときには男性の傍をぴたっとついて離れないという姿を見せたり、言い寄る男性を手玉に取るような行動を見せたり…って感じ。

まあ他人の事だから、私に危害さえなければ何だっていいんだけど。
「もっと肩の力を抜きなさい」とか「ガードが固そうに見える」とか言われちゃう私とは正反対の彼女。
見習うべきところもあるのかなー?
でもはっきり言って、肩の力の抜き方なんて良く分からんのだ。


午後から雨が降ってきて桜が少し散ってしまっている様で、アスファルトに桜の花弁が幾つもくっついていた。
まだこれからの枝もあるからそんなに散ってしまわないと思うけれど、もうちょっと楽しみたいのでもうちょっと残っててくれないかなと思う。

| | コメント (0)

お花見♪

今日はお花見だった。
いつもの休日より早く起きて、少々うだうだしながらも買い物に行き、必要物品を準備。
それからぽんのケージを掃除して、ぽんを庭に連れ出して少し歩かせてから、お昼ご飯を食べた。

午後、料理を開始。
午前中に買ってきた、ササミと大葉とのりとシュウマイの皮で揚げ物を作った。
ちょっと母に手伝ってもらったけれど、まあこんなもんでしょう。
母がつくったタケノコの酢味噌和えと父がつくったたくあんを持って、父に送ってもらって駿府公園の待ち合わせ場所へ。

15時ちょっと過ぎにみんな集合し、場所取り開始。
ちょうど昼に花見をしていた人達が撤収したところだったので、割といい場所が確保出来た。
それから留守番をひとり残して、足りないものを買い出しに行き、16時過ぎから宴会のはじまりはじまり♪

昨日買ったロゼのスパークリングワインは結構好評だったし、たくあんも揚げ物もタケノコも、美味しいって食べてもらえて嬉しかった。
普段はあんまり酔わないんだけど、流石にアルコール度数13%もあると気持ち良くなるもので、途中からかなり眠かった。
酔うとちょっと陽気になり、そして眠くなるのよね^^;
でも本当に楽しかった。

毎年、何らかの形で桜を見には行ってるけれど、こうしてちゃんとした形でお花見したのは2回目くらい。
おいしいお酒があって、おいしいお料理があって、笑い合える人達がいて、そして綺麗な桜があって。
ちょっとした贅沢をした気分だ。
Dscf45892_2

Dscf45932

Dscf46002

| | コメント (0)

ワイン

仕事帰りに、たまーに寄る酒屋さんに寄ってワインを買った。
お花見用ということで、ロゼのスパークリングワインとドイツの白ワイン『ブラックタワー』。
明日は久々にワインを飲みます!!嬉しい♪

ひとりじゃ1本なんて到底飲めないから、いつも飲まないでいたんだけど、やっぱりワインは美味しいもの。
少しでもちゃんと気持ち良く酔えるしね。

久々のブラックタワーも楽しみだけど、初めて飲むロゼのスパークリングワインが楽しみだ。
コルク抜きを忘れないようにしなきゃ!!

| | コメント (0)

人の恋路

今日は職場の人と夕ご飯を食べに行った。

とあることを客観的に判断してほしく、あるひとりの人に「帰りにちょっと話が出来ないか」と声をかけた。
その話を聞いた別の人が、「食事なら私も一緒に行きたい」と私達に言った。
更に別の人もあるひとりの人に「今日、一緒に食事をしないか」と声をかけた。

そこから皆で一緒に食事をすることになり、人数が増えて、結果6名で夕食。

明後日に控えた花見の話や仕事のことなどなど、笑いありで話す。
楽しかったのかどうなのかは分からないが、私はそれなりに楽しんでいた。

食事をしたメンバーの中のある人が、どうやら「恋」をしているらしいと専らの噂。
私もそれは何となく感じている。
しかしその恋が片思いなのか?両思いなのか?はたまた誰となのか?と話題は尽きない。
馬に蹴られたい訳ではなく、見ていたいって感じかな。

帰り、別の友達から電話。
こっちも「恋」のお話。
いやいや、春ですね。

| | コメント (0)

恋バナ

恋するバナナのことではない。
恋のお話のこと。

未だに恋愛の話で盛り上がることが出来るんだなと、今日、友達と電話をしていて思う。
かなわぬ恋でも恋は恋。
好きがいっぱいあると思ったら、それはそれでいいかもね。

今日は花見の予定がちゃんと立てられなかった。
明日は立てられるといいな♪

| | コメント (0)

メンテナンスにて

日記を更新しようとしたら、ココログがメンテナンスだった。
一時テキスト保存にて、書くことにする。

今日は『おしゃべりパンダ』の集まりの日。
ハンドベルの練習をした。
頑張れば何とか出来るけれど、気合いを入れてもやっと音を落とさず出来るって位。
油断していると忘れちゃうから大変。
しかも音は上手く出せてないし、皆で揃えられるようにまだまだ練習しなくっちゃいけない。
15時前まで練習をして、それから帰宅。

漫画を読んだり、ぽんを連れ出して庭を散歩したり、ぽんのケージの掃除をしたりして過ごした後、髪を染めるのを一番の目的に近所の美容院へ。
昨日出会った店長さんに髪をカットしてもらい、色もちょっと暗めの色に変えてみた。
色はブルーグレイだったかな?
頭がちょっと軽くなったけれど、体重には関係ないみたい。。。
残念だ。

| | コメント (0)

早咲きの桜

桜の開花宣言から2日。
近所のカラオケ屋の前を通りかかろうとしたとき、見事に花を咲かせた桜の木を見かけた。
8分咲きくらいかな。
思えば毎年、この木の開花は早かったような気がする。

歓送迎会へ行くため、20分程歩く。
20分で結構な距離を歩けるもんだなと、感心。
歩きやすい靴を履いていたってのもあるんだけど。

月曜日の為に閉まっている美容院の前の駐車場に車が一台停まっていて、誰かスタッフが出勤していたのかな?と思いながら歩いていると、向いの自動販売機で店長さんを見かける。
吃驚した。

早めに着いたので近くの雑貨屋さんで時間を潰し、お店へ。
今日は幹事のお手伝いで、少し離れたところに座っていたのだけど、前半こそ淋しかったものの後半はいろんな人がやって来て話も弾んでいたので個人的には楽しかった。
時間が遅くなってしまったため2次会は無かったけれど。
次はお花見の計画♪

ワイルドストロベリーも白い花を付け始めた。
まだ白実の方だけだけど。

| | コメント (0)

春みーっけ。

夕方からの仕事。
出勤途中に信号で停止。
ふと横を見ると、道路建設の為に田んぼを埋め立て高く積み上げられた土の横にまだ残っている側溝の道路側に、以前の面影が顔を出していた。

ほんの少しだけだけど、緑に染まった道路。
堅いアスファルトから手折れる程弱い緑が、力強く顔を出しているのは、何だか勇気づけられる。

そしてその中に、茶色い土筆を発見!!
つんつく小さい土筆だったけれど、あちこちにいっぱい生えていた。
ああ、春だなぁ。
土筆の周りを見渡すと、蒲公英もカラスノエンドウも花を咲かせている。

発進して遠くの他の場所を目にしたとき、レンゲらしき色も目に飛び込んできた。
土手には菜の花が咲き誇っている。
春は画用紙に色を付けるように、鮮やかな色彩をあちこちに出現させている。

| | コメント (0)

携帯変えた

今日、思い立ったが吉日ということで、仕事帰りにショップに寄り、携帯の機種変更をした。
人気機種だったらしく、本来なら入荷待ちのところを偶然にも今日販売分があるということで、即購入。
今まで2年8ヵ月使った携帯から薄い携帯に変わった。
しかも兼ねてから欲しかった白!

嬉しくてついいろいろいじり倒してしまい、帰宅後眠るのをすっかり忘れてしまった。
そしてそのまま身支度を整え飲み会へ、電車に乗って行ってきた。
初顔合わせの方々ばかりだったけれど、結構面白かったかな。
食事もお気に入りのお店で食べれたし。
2次会はカラオケ。
気持ち良く数曲歌わせていただいた。
皆さんノリが良くて、ずっと笑っていた気がする。

初メールは待ち合わせの相手へ。
今まで使っていたのとメーカーが違うので、キー操作が思うようにいかないこともありなかなか手こずってはいるけれど、徐々に徐々に慣れていくと思う。

今日は静岡で桜の開花宣言が出された。
これから桜がいっぱい咲き始めると思うとわくわくしてくるね。
ちょっと楽しみ♪花見に行こう♪

| | コメント (0)

焦った

ご飯を食べ終えて、自分の部屋でバッグの中の携帯を取り出そうとすると、バッグのポケットに携帯は入っておらず。
記憶を辿るも家で携帯を手にした覚えが無い。
一応台所も見るが…矢張り無い。

もしかして置いてきちゃった?
職場の廊下で偶然会った同僚と携帯片手に話をしたのが、携帯を手にした最後の記憶。
誰かに拾われてやしないだろうか?
悪い想像が頭を巡ってみたり。

焦りながらも最良の手段を探す。
一応電話をかけてみたが、誰も出る気配はない。
数時間後に出勤なのでそれまで待とうかとも思ったが、居ても立ってもいられずキーと免許を手に車に…乗ろうとしたら助手席にちんまりと携帯が!!!

良かった、ちゃんと見つかって。
でも一体どうして何でここに存在したのか…考えても考えても答えは出て来ない。
無意識かな?落としたかな?
月に見とれて覚えてないのかな?

| | コメント (0)

ランチとショッピング♪

今日は友達とヴォワルデテにランチに行った。
初、ランチプレートは見た目も素敵で美味しかった。
写真を撮るのを忘れてしまったが…本当に写真に撮れなかったことを後悔する程。
枝豆のスープは好みが分かれるところかもしれないけれど、枝豆だって嫌いじゃないから大丈夫だった。
枝豆!!って味だったけれど。
いつもながらまったり空間でまったりして、それからショッピングへ。

携帯を見た後、パルコのLOFTにて入浴剤と革靴のお手入れ用品とその他諸々をGET。
天然石のお店にて、友達からラピスラズリをいただいた。
いつも見に行く服屋さんも覗いて、それからふらふらウインドウショッピング。
疲れてお茶して舌を火傷して…という1日を過ごした。

夜、今日買った入浴剤を試してみた。
ゲルマヴェーダって名前だったかな?
デトックス効果は如何なものなのだろう?
ダイエットに効果があるのだろうか?
食べ物を減らせないので、何とか別の方法でダイエット出来ないかと考えてみる。

| | コメント (0)

春だから?

仕事は相変わらずだけど、今は人間関係がいいのでちょっと楽しい。
それも今月いっぱいで、大幅な変動があるのだけど。。。

職場でごくたまに会うスタッフが居るんだけど、その人と話をするのが楽しい。
いつも楽しい話が出来る訳じゃなく、挨拶もそこそこ…ってときもあるけれど、今日はちょっと楽しく話が出来たので嬉しかった。

そんなことがあってかどうなのか、他人から見ると今日の私はちょっとハイテンションでおかしかったらしい。
「春だから」と言われたけれど…。
最近お出掛けが多いのも、ハイテンションの原因かも!?
今までそんなに出掛けなかったんだけど、2月頃より外食率が増加しているのだ。
美味しいものを食べて、楽しくお話が出来るのって凄くストレス解消になるんだな。

…そんな訳で、花見に行きたい。
桜を見るだけでもいいんだけど…。
23日が開花予想日だって。
あともう少しだ。

| | コメント (0)

急遽

同僚と食事に行くことに。
遅出の仕事が終わってからだったのでちょっと遅くなってしまったけれど、美味しいピザとカルパッチョとサラダを食べた。
デザートはフォガートとジェラード。
どちらも美味しかった♪

職場では気軽に出来ないような、ちょっと深い話をいっぱいしたように思う。
聞いてもらえて嬉しかったし、嬉しい言葉ももらった。
反対に、私は彼女の話を聞いてあげられたかな?
彼女の心がちょっとでも軽くなるといいなあと思う。

明日はいつもと違う仕事があり。
ちょっと緊張…。
頑張ろう、きっといい経験になるはず。
Dscf45742

| | コメント (0)

ドラマが佳境に

今シーズンは結構ドラマを見ている。
一部既に終了したものもあり、見ていた…と過去形なんだけど。

終わっちゃったものは「交渉人」と「四姉妹探偵団」。
「交渉人」は元々あんなにせっかちな構成だったのかな?それとも打ち切りだったのか…。
「四姉妹探偵団」は赤川次郎の小説のドラマ化だったんだけど、評判はあんまり良くなかったとか!?
私はそれなりに楽しく見たけれど。

残りは「薔薇のない花屋」と「はちみつとクロ−バー」。
「薔薇のない花屋」は結構泣きながら見ている。
「名もなき戦士」という言葉が好きで、その過去からひとりの人を思い出したり。
きっとその人はドラマなんて見てないだろうけれど。
多くの人に知られることはない「名もなき戦士」達。
心に大きな傷を抱えながらも、戦士達皆が幸せになれたらいいのに…そんな風に思う。

「はちみつとクローバー」は漫画も映画も見てなかったのでまっさらな状態でドラマを見た。
思っていたよりもずっと面白くて、ドラマが終わったら漫画を借りて読んでみようかと思う。

昼ドラの「安宅家の人々」を休憩中にときどき見るんだけど、最初こそ爽やかかな?と思ったものの、矢張りドロドロしていて、私はちょっと引いている。
ついていると見ちゃうけれどね。
最後はどうなるのか!?
ハッピーエンドがいいな。

| | コメント (0)

体重

ダイエットをしようかどうしようかと考えて、結局好きなものを好きなだけ食べているので、体重は増えることはあっても減ることはそうない。
最近それはちょっとマズいだろうと思ったりするけれど、結局肉体労働なので体重をそう簡単には落とせずにいる。
ストレスで痩せるタイプだったらもっと痩せてるんだろうけれど、生憎太るタイプらしい。
この間久々に体重計に乗って吃驚した。

基本的に女性の好みの男性としては身長の高い人が挙がると思う。
私も自分より10cmくらいは高い方がいいなと思ったりする。
身長が高ければ必然的に体重も多くなるし、筋骨格系がしっかりしている人なら更にがっしりと重くなるだろう。

人が人として自分で動いて活動出来る間はそれで良いと思う。
でもひとたび寝込むことになれば状況は一変する。
軽い方が移動の介助も体位変換も楽なのだ。
男の人もなかなか大変だな…と思ってみたり☆
女性だって例外ではないけれど、介助者が男性だと女性の介助者より力があるので、腰さえ丈夫ならそこは乗り切れちゃったりする。

何事も身体が資本。
だけど痩せたい、適度に痩せたい。
そんな訳で、今後どうしていくかは考え中。
取り敢えず体重計にはマメに乗るようにしよう。。。

| | コメント (0)

いい天気♪

気付けばいつの間にか庭のカリンの木に芽がいっぱい。
今日は空も青くって、お天気も抜群で気持ち良かった。
そんな訳で久々にカメラを持って庭をうろつく。

水仙の花が目に入り、いつもと違った角度から撮影。
でも画面が見えないままシャッターを切るので、なかなか上手くいかない。
それが楽しいと言えば楽しいのだが。
カメラの中にはいつもと違う見え方の花が写っていて、虫目線?とか思ってみたり。
Dscf45662

本当はぽんも連れ出して水仙とぽんの写真なんかが撮れれば良かったんだけど、今日は眠気に負けた。
そのままの格好で、気が付いたら丸くなって寝ていた。
まるでぽんのように…。
今日は暖かかったので寒くて起きることはなくて、夕方まで気持ち良く寝た。
ついこの間まで朝も暗かったし、まだ日が落ちるのがそんなに遅くなってないと感じていたのに、気付けば日の出は早くなってるし、日の入りだって遅くなっているね。
そんなことに、今日気が付いた。

| | コメント (0)

メール

携帯メールはちょっと苦手だった。
打つの面倒だし。
でも最近、デコメを使う楽しさを覚え、ちょっと送るのが楽しくなっている。
相変わらず返信は気紛れだし、「直ぐ」とはいかないけれど。
それでも誰かと繋がっているのは嬉しかったりするのだ。

携帯を変えたくて、パンフレットを見て物色中。
白いのが欲しいんだけど…実際はどうなるやら。
ひょっとしたら赤いのになるかも!?
でももう3年近く使っているので、そろそろ変え時…なのです。
薄いのが欲しいな。
バッグに入れやすいのがいい。

| | コメント (0)

口は災いの元

改めて、人との繋がりって大事だなと思う事があった。
ほんの少しの出会いでも、大切にしてたらきっと何かあるよね。
そう信じてみよう。
どちらかというと器用な方じゃないので、言葉足らずだったり、変なことを言ってしまうこともあるかもしれないけれど、伝えることって大事だよな、と思った。

それと同時に別の事で、やっぱり言ってしまった言葉はどう足掻いても消せないんだよなと、言葉の怖さも痛感。
口は災いの元ってよく言ったもんだ。
ノートに記した言葉は消しゴムで、blogの言葉もキー操作ひとつで消せるけれど、言ってしまった言葉は消せなくて…あとは記憶が曖昧になっていくのを願うか、新たな言葉で修正するかしか出来ないのがもどかしい。

春に浮かれてる場合じゃない。
明日はもうちょっと気をつけて1日を送ろう。

| | コメント (0)

食物アレルギー

今日は食物アレルギーの話をアレルギー科の先生が講義してくださると言うことで、お話を聞きに行った。
食物アレルギーというと先ず卵・牛乳・大豆が挙がるけれど、これらは乳幼児期にあっても徐々に食べられるようになることが多いらしい。
反対に大きくなってくるにしたがってエビ/カニ・ソバ・魚などのアレルギーが出てくる様だ。
アレルギーというと危険性のあるものは出来るだけ口にしないように…って感じがするが、食べて症状の出るもの以外は食べた方が良くて、危険性があるからと沢山の食事を排除していると必要な栄養素が確保出来ず、寧ろ成長発達に影響が出かねないとのこと。
ちなみに血液検査でIgE値が高くても、食べてもアレルギー症状の出ない場合もあるとのこと。
これはどのアレルギーでも言えるらしく、人の身体はそんなに単純に出来てる訳でもないんだな…と思った。
但し、IgE値が高いと言うことは、そのアレルゲンで症状を起こす危険性が高いのだということは間違いないみたいだった。
あと、よく間違えられるのが乳糖不耐性と食物不耐性というもので、これは食物アレルギーとは別物とのこと。
食物アレルギーはアナフィラキシーを起こしやすいことからも注意が必要で、たかがアレルギーだが重篤なものになると命を落とす危険性も孕んでいるのだということだった。
お話は早口だったけど、いっぱいの情報が分かり易く整理されていてとっても為になった。

もうすぐ年度代わりだけど、今日、かなりの人事異動の発表があった。
帰りに職場に寄ったら…わーぉ…って感じだった。
よりによって、何故に!?と思わずにはいられない節もあったが、まあ、やるしかないね。
お給料貰っている以上は…さ。

| | コメント (0)

だらだらばっかりの休みじゃない

仕事の続いた後の休みはあんまり起きれなくてぐたぐたしちゃうことが多かったんだけど、今日はちょっとだけ片付け。
と言っても汚れが半端じゃないから当然直ぐに片付く訳も無いのだが…。
密かに部屋の模様替えにチャレンジしようと思っている。
で、お部屋が片付いたら友達に遊びに来てもらいたいの。
本当は一人暮らしもしたいけど、おじいちゃんぽんを看取るまでは結婚以外では出て行けない。

そのおじいちゃんぽんは、今日は私が少し早い時間からうろうろしているので、ちょっと早めにお昼寝から目覚めて催促の声を出していた。
そんな訳で相手をすることに。
リードつけて庭をうろうろして下校中の中学生に「かわいい〜」と叫ばれつつ家に飛び込んだり、水に手を浸けたり、物を運ぶ一輪車が立てかけてあるとそれによじ登ったりやりたい放題。
Dscf45562
そして家に入るとプロレスモードに切り替わり、飛びつかれ、噛み付かれる始末。
でもとってもはしゃいで楽しそうで、良かったなと。
お休みでのんびりした日じゃないと、相手してあげられないから。

ぽんと遊ぶ前に、ワイルドストロベリーに今年最初の肥料をあげた。
ぽんがときどき物欲しそうにワイルドストロベリーの匂いを嗅ぐので、早く新しい実がならないかなと期待を込めつつ。
寒いとき、葉を地面につけるようにして芽を守っているようにしてじっと寒さを堪えていた苗。
赤く変色した葉も徐々に枯れ始め、真ん中からは新しい葉が顔を出している。
その更に真ん中に小さな花芽を見つけると、嬉しくなった。

| | コメント (0)

桜待ち月

散る桜 残る桜も 散る桜…とは良寛の句。
行き着くところは結局のところ皆一緒。
要は早いか遅いかの違いだけだ。
だから、無闇に生きたいと願うのは何か違ってる気がする。
でも、無闇に生きたいと願う気持ちも分かる気がする。
置いてけぼりも嫌だけど、自分だけ先に行くのも嫌なのだ。

桜が見たい。
無性に散りゆく桜が見たい。
良寛の句を噛み締めながら見たい。
そして、世の無情を考えながらお酒なんか飲んじゃったりして。
そして、生きることについて柄にもなく真剣に考えてみたりして。

今宵は月を見つけられなかったが、桜の咲く頃までもう少し、滲んだ月を眺めよう。
あの人の見れない桜を待っている。
あの人達のことを思いながら。

| | コメント (0)

新しいもの

最近新しい車が欲しい。
だって今の車ナビ無いしさ。
でも愛着はある。

お尻がボコボコ凹んでるけれど、それを直したらもうちょっと乗れるかな。
ナビだけ付ければいいかなぁ?
マニュアル車は今や殆ど無くなってるから、今買わなかったら次はきっとオートマ車なんだろう。
トヨタの車はやっぱり形がいいなと思う。
次もトヨタかな?白い車が欲しいな♪

仕事はやっぱり忙しい。
不安定な状況だったり、あちこちで呼ばれたり。
申し訳ないなと思うこともしばしばあって、それはそれで凹んだり。
でももう少し頑張らなくっちゃ!!
もう直ぐまた新しい風が吹く。

| | コメント (0)

なんでもないこと

毎日毎日当たり前のように過ぎていて、当然明日も今日と同じようにやって来ると思ってる。
きっとこんなことを書いている今だって、それは変わらない。
ちょっとずつちょっとずつ歳をとっていって、絶対今日は昨日と違うけれど変わらないとも思ってる。
きっと君と一緒にいたときだって、それは変わらない。

何でもないことが出来なくなる日がいつか来るなんて思わなかったから、とっても時間を無駄にしてきたね。
何でもないことがとても大事だなんて当たり前すぎて気付けなかったから、とっても不満を口にしてきたね。

まだ出来る事があるって、口にしないけれど伝わってくる気がする。
まだ諦めるのは早いって、萎みかけた気持ち叩かれた気がする。
まだ足は動くじゃないか。
ほらねって動かない君が笑う気がした。
まだ先があるじゃないか。
止まっていたら動かない君にきっと怒られる。

こんな形でしか接点はなかったけれど…今、とても苦しい。
愛だとか恋だとかとは縁もない全くの他人なのに、変なの。
人間の心って不思議だ。

| | コメント (0)

早く桜が見たい

春の気配にそわそわしつつ、今年も桜を沢山見に行きたいと密かに思っている今日この頃…。

仕事終わって廊下ですれ違った人達と延々立ち話。
同期の子が休んでいるらしいんだけど、何とか力になれたらいいなと思うんだけど、でも自分にはどうしようもなくて、そんなとき自分の無力さを痛感したり。
今日も含めて、最近自分のことを人に話す機会が吃驚する程多くって、話した後にこんなに話してしまって良かったのだろうかと不安に思ったり。
職場のフロアの人達にはまだ少しの人にしか話してない、今言ったら皆のモチベーションが下がってしまうからと思って黙っている秘密も話してしまったり。

良い方向に進む為のハードルなら、幾らだって飛び越えようって必死になれるけれど、そのハードルの先にあるものが見えないから人生って厄介だなと思う。
結婚線も、いいのは年齢的に通り過ぎちゃってる気がするんだけど…そんな出来事は無かった筈なのにな?
これから良いことがきっとある!!ってずっとずっと思っていたけれど、何だか疲れちゃった。

ただ、友達が必死で頑張っているのを知っているから、私も負けられないと思うのです。
自分の状況を「彼女よりいい」とかは思わない。
それは彼女に対して失礼だから。
ただ、必死で戦っている彼女を尊敬するから、私も頑張ろうと思う。
もう少し、もう少し。
足元だけは見失わないように。

| | コメント (0)

写真撮るのを忘れました

ぽんのケージが酷く汚れてしまっていたため、母とふたりで掃除。
ぽんは1時間程、庭を散歩したり代わる代わる相手をされたりして楽しそう♪
ケージの汚れは私が、床掃除は母が担当して、綺麗にした。
でも気持ち良いのは人間だけで、直ぐにマーキングされちゃう。
ただ、いっぱい遊べたのは楽しかった様子。

夕方から、昨日とは別の職場の後輩とお食事。
近所のお店に食べに行った。
オムライスのおいしい洋食屋さんなのだが、ボリュームがあって時に食べ切れないこともあるところなんだけど…お腹が空いていたので(今日は昼しか食べなかったし)完食。
後輩も苦しそうにしながらも完食。
平日、女性にはサービスがあるようで、スープとサラダとデザートのおまけが付いていた。
すっごいお得な感じ。

それから前に行った店にビリヤードをしに行った。
それなりに打てて、それなりにゲームをした。
でもふたりじゃ前程面白くない。
また皆でわいわい来たいね。
ふたりでそんな話をした。

それから海の方へドライブ。
いろいろ話をした。
恋の話とか仕事の話とか。
楽しかった。
今度はボーリングとカラオケに行けたらいいな♪

本当に欲しいと思っている情報って、結構ちゃんと自分のところにやって来るものなのかな?
進みたい方向の情報をひょんなところから得た。
なりたい自分、ちゃんとしたビジョンを持っていると、向こうからも近付いてくるのかな?

| | コメント (0)

あー…残念

朝、起きれなかった。
久しぶりに見事な寝坊をした。
3時近くに仕事から帰って来て5時過ぎに寝て…起こされたのが11時。
なので、『おしゃべりパンダ』の集まりに見事に遅刻^^;

今日は新しい曲の楽譜をもらって、少しだけベルの練習をした。
本番は5月。
そんなに難しくないようにしてもらっているけれど…メンバーの足を引っ張らないか、それが心配だ。

一時帰宅して漫画を読んだりぽんのケージのトレイの掃除をしたり。
それから職場の後輩と待ち合わせてお食事へ。
残念な事にチーズフォンデュはもうメニューから消えていた。
2月までだったんだね。。。
ものすごく食べたかったのに食べれなかったから凄く残念。
でも気分を切り替えて、ゴルゴンゾーラのペンネと生ハムのピザを食べた。

食事中、いっぱい話しもした。
お姉さん役、ちゃんとこなせてたかな?
今度は彼女がお姉さん役をやって行く番。
されて嬉しいと思った事を繋げていってもらえると、嬉しいなと思う。

| | コメント (2)

くたくた

今日もくたくた。
いっぱい動いた。
でも…いっぱい頑張ったって思えるから、ちょっと気分がいい。
落とした事が無いとも言えないし完璧だとは思わないけれど、でも、精一杯出来たから今日はいいな。

明日はお休みだけど、朝から予定がある。
身体が疲れてるから、ちゃんと起きれるかどうかが心配だ。
それから楽しみな事も。
年末から言ってて、3月になってやっと実現!なのだ。

| | コメント (0)

車の中で…

今日もひとつ落としてしまった事があって、引き継いだ人に迷惑をかけてしまった。
んー…最近小さな失敗が多い。
気を付けねば!!

今日は結構疲れていたのか、帰りの運転中も眠くて仕方がなかった。
マニュアル車なので眠ってしまうことはなかったけれど、家に着いた途端睡魔に襲われ車の中でそのまま数時間眠ってしまった。
日差しもちょこっと当たって、車の中は温かくて気持ち良かったので。
こんなことは初めて!!
日が傾きかけて、やっと家の中に入った。

ここ2年かそれ以上、非通知設定の電話が月イチで定期的にかかってくるのだけど、先月はなかったのでもうかかって来ないかと思ったら今日かかってきた!
誰かに生存確認されてるんだよね?
ちゃんとかけてくれば良いのに…。

| | コメント (0)

低い声

最近、低い声が好きです。
昔は違ったのにな。

職場にものすごく声が低い男性が居るのだけど、これがなかなか聞き取り辛くって、「私、もしかして耳悪いのかしら?」と最近思っていた。
そしたら今日、テレビで「低くていい声ですね」という会話から「低くてときどき何言ってるかわかんない」という言葉が!!

「私だけじゃないんだ」「私の耳がおかしい訳じゃないんだ」と、ちょっと安心。

| | コメント (0)

ぐだぐだ

寝ても寝てもまだ眠れるというこの異常事態。
本当に身体が疲れてるんだなぁと、ただただ認識するばかり。

風邪は大分良くなってきたものの、仕事の疲れは変わりないので今日もぐだぐだ寝てばかりで過ごす。
部屋の片付けと掃除がしたいんだけどなぁ…。
でも1日きりのお休みじゃ、どうしようもないかな^^;

夕方、すっぴんの疲れた顔で近所のスーパーに買い物に出て、多分同級生と思われる人と距離は遠かったが視線が合ってしまう。
いやー!!
こんなときに何故!?
しかも昔一緒のフロアで働いていた職場の人とも会いそうになるし。
もうちょっとマシな格好をしているときに会いたかったものだ。
…っていうか、気を抜くなってことですかね?

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »