« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の30件の記事

ゲルマヴェーダ

お風呂の時間が長いと、母に言われた。
最近ゆっくり湯船に浸かるのが好き。
温かかったお湯がぬるくなるまで。

ちょっと前に買ってきた入浴剤、ゲルマヴェーダ。
湯船が真っ赤になるし独特の匂いがあるので最初は抵抗があったが、これがなかなか良くて、どうも新陳代謝が良くなる気がする。
普通のお風呂の時よりも、マッサージとかしたくなるし。
(気分的な問題だと思うが;)

ボトルで買ってきたので、まだ少し残りがある。
使い切って、持ってる入浴剤も使い切れたら、また買って来ようかな。
年齢とともに弛んできている余分な部分に効果があるといいんだけど。

| | コメント (0)

ポジション

ここに来て、結構楽しく仕事の仲間と付き合えているな…と思う。
それは嬉しいことであり、結構昔からの願いであった。
人付き合いがちょっと苦手な方だから。

今のフロアで4年ちょっと。
経験年数はもうちょっとあるから、総合的に考えると割と役割的には重要なところを担わなきゃならないんだろう。
後輩達からぽろぽろと聞く話とかを、どう処理していったらいいか、何処まで上司に話すべきか、いろいろ考える。
秘密にして欲しいことを話してしまったら信頼関係が損なわれちゃうし、かといって仕事において重要な内容ならきちんと上司に話すべきだし。
どうしていったらいいかなぁ…と、そんなに深刻でもないけど考え中。

でも取り敢えず、いろんな人とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしたいと思う。
楽しいのがいいよ、やっぱり。

| | コメント (0)

携帯の待ち受け

変わったセンスって言われた。。。

でも、開く度に何か笑えて、それがいいので今の待ち受け♪
いつか普通の写真にするつもりだけど、今はもう少しこのままで。

一応ぽんが写ってます^^

それにしても…オートフォーカスってなかなかコツが要りますな。
動物撮るのは難しいよ。
じっとしててくれないから。

| | コメント (0)

妹、来訪

今日は妹が夕飯を食べに家に帰ってきた。
本当は母と話をする予定だったらしいが、母が眠気に負けて早々に寝てしまい、ずっと私が相手をした。
恋の話とか仕事の話とか…まあいろいろ話したな。

忙しい人なので、すっごく久しぶりに会ったんだけど、そこは姉妹、直ぐに打ち解けた。
でもぽんには相変わらず嫌われてたな^^;
多分タバコの所為だと思うよ。

ぽんとは妹が来る前に家の周りをうろつく。
Dscf46522
うろついていたら妹が来て、ぽんが警戒してちょっとぴりぴりしていたけれど、家の中に入っていくのをすっごく嫌がる風でもなく、距離が少しあれば平気な感じ。
でも本当は私と遊びたがっているっぽい。
散歩が終わると飛びついてくるし、近くを通るとこっちに来るし。
ごめん、今日は無理。
でもまた一緒に遊ぼうね。

| | コメント (0)

ぽん、泥を食べる

昔から、たまーに泥を食べる、ぽん。
なんでも、ミネラルを補給したいとか何とか。
今日も雨上がりの暗闇に紛れ家の周りを少し歩いたら、水たまりの泥をがっついて食べ、その後気持ち悪くなって吐いていた…;
もうちょっと加減して食べればいいのに。
吐物が便みたいに見えるのは、土だからだな。

それでも元気で、家の周りをくるくる回った後、楽し気に飛び跳ねていた。
こっちが吃驚するくらい。
台所に入って、夕飯の準備中の母にねだり、炒り卵をもらって喜ぶ。
母が襟の赤いポロシャツを着ていて、その上から焦げ茶の服を着ていたので、ぽんと並ぶと色が似ていて面白く見える。
カメラがあったら撮ったのに。
携帯で、1枚だけ残せた。

ケージに戻ったぽんに、母がキャベツの中から出てきた青虫を「あげようと思って」って持ってきた。
幾ら何でもそりゃないだろう…って言ったら、そのままゴミ箱へ。
ぽんにあげたら食べたのかな?…って、まさかね…。

| | コメント (0)

薔薇の香り♪

薔薇のキャンドルがあったので、火を点けてみた。
揺れる炎って、なんか和む。

昔は薔薇の花って何だかイメージ的にあんまり好きじゃなかったんだけど、大人になってからは割と好き。
香りもいいなと思っている。
ワイルドストロベリーもバラ科だし、元々そんなに嫌いでもなくて、単に意地を張っていただけなのかも。
イメージも、今と昔では若干違う。
バラバラマン先生のおかげかな?(違うか;)

朝からレポートを書く。
来月お勉強(出張)に行くか行かないかの査定に利用されるレポート。
それから新人の指導。
職種が一緒の新人を指導するのも大変だけど、職種が違うのも大変だ。
しかも私より年上で、妙にプライドがある人(男)。
これからどうなるんだろうか?
それから書類を書いて帰宅。
昨日の決断を半分後悔しつつ、半分まあいいかと受け入れつつ、1日が終わった。

| | コメント (0)

転機

今年は転機の年にしよう!なるだろう!そう思っていたが…思っていたのとちょっと外れた。
一応「転機」ではあるみたいなんだけど。

私のことを必要と言ってくれる人がいるから、まだ、もう少し頑張ってみようかな…そんな風に思った。
一部の人の予言通りで、何とも言えない少々悔しい感じが残るのだけど。
結構あまのじゃくなので^^;
単純なので、必要って言われると嬉しくなっちゃうのだけどね。

ひとつ頑張ることが増えちゃった感じだけど、楽しく居れたらいいな♪
でもそんな訳で…今日も残業だったりする☆

| | コメント (0)

ご飯を食べに

起きたら予定時刻を1時間オーバーしていて吃驚!!

今日は急遽お休みになったので、ハンドベルの練習に参加♪
何よりも、ベルに触ることが大事だと思う。
自分で鳴らして、音を確かめて。
まだまだ鳴らし方も下手だし、出だしに不安な感じがあるけれど、あともう少し練習して、本番に備えたい。
でもきっと緊張するんだろうな☆

帰宅して、次に出掛けるまでに時間があったので、ぽんのケージ周りの掃除をする。
下のトレイと網を洗って、ケージを移動させて床を拭いて。
その間ぽんは庭でうろうろ。
最初はすっごくピリピリしていたけれど、最近は慣れた様子であちこちうろうろしていた。
久々に写真を撮る。
カメラ嫌いだから、なかなか難しい^^;

とある出来事から親しくなった同僚と、歓迎会のとき以来花見に行ったりご飯を食べに行ったりしている同僚と、三人でご飯を食べに出掛けた。
近くの『アジア洋食厨房』というお店(木曜定休日)。
前にも行った事があるけれど、かなり久しぶり。
美味しかったのはユッケビビンバと焼きそば。
それから仕事とか恋愛とか人間関係とか、いろいろな話で盛り上がる。

嬉しかったのは、その同僚のいいところを見つけられたこと。
この人と、ずっと友達で居たいと思えたこと。
まだ、伝えてないけれど、いつかちゃんと「いいところ」を伝えたい。
きっと嬉しいと思うから。

| | コメント (0)

白い花

ワイルドストロベリーの殆どの鉢で、白い花が咲いた。
いっぱい咲いているのから少ないのまで様々。
中には元々はいっぱい花芽があったけれど、食べられて少なくなってしまったものまで。
暖かくなってぐぐっと伸びた葉っぱももっさりしていていい感じ♪
早く赤い実が出来ないかな。

今年は肥料を追加したので、心なしか花も大きく立派に見える。
もうちょっとしたら、また肥料を追加してみようかな。
花にまつわる歌を口ずさみながら、ハサミ片手に庭をうろうろ。
いい日光浴にもなりますな☆

鉢の並んでいる様を携帯で撮ってみた。
待ち受けにしたら良い事あるかな?

夜、ぽんと散歩。
昨日も夕方散歩をしたけれど、最近歩き回りたい様子。
少し動くと体調もいいのかな?
明るいうちに庭に出たら、写真を撮ろうと思う。
こてまりも綺麗に咲いていることだしね。

| | コメント (0)

テレビ事情

今期の新番組が始まり、いろいろ見始めた。
最初はあんまり見る気なかったんだけど^^;

『七人の女弁護士』に始まり、『警視庁9係』と『パズル』。
どれも推理サスペンス系。
実は『科捜研の女』も魅力的。

今日はテレビの前に陣取って、これらの番組を見た。
『パズル』は女の嫌らしさが出ててちょっと嫌な気分がしたけれど、謎解きが面白そうなのでもうちょっと見てみようかな。
『七人の女弁護士』は決め台詞が変わってた。
『警視庁9係』が一番楽しみなんだけど、今回はどんな展開が待っているのか、ちょっと楽しみ♪

また3ヵ月間、テレビ番組をチェックする日々が続きそう。。。

| | コメント (2)

今日の出来事

昨日、『A型自分の説明書』という本を立ち読みしたのだけど、何だかちょっとユーモラスで可笑しかったのをふと今日になって思い出した。
買うのはどうしようかなって迷うのだけど。

本当はちょっと早く起きようかななんて思っていたのだけど、結局かなりの時間寝倒した。
食事とかお風呂とかその他雑誌を見た時間とか、そんなのを差し引くと一体何時間寝ていたのだろうかと思う程。
ま、元気ならいいんだけど☆

シュガーレスガムをちょっと食べたら、お腹がグルグル言って参った。
食べ過ぎてはいないと思うんだけどな。

仕事がもう少しで終わる…という時間に緊急事態発生で帰れなくなる。
でも皆の協力があり、業務はスムーズに流れた。
ひとりでやっていたらもっと時間がかかっただろうな。
ありがとう。

| | コメント (0)

今年のワイルドストロベリー

仕事が終わってから、昨日の会議の内容を整理してノートに書いていたら、帰宅が遅くなった。
遅くなりついでに寄り道もして、更に遅く…。
時間が出来たら見たいDVDがわんさか。

帰宅後、ぽつぽつと雨が降る中、ワイルドストロベリーのランナーを切る。
色が変わった葉っぱも切る。
虫に食べられてしまった葉っぱも、同じく食べられていた花芽も切る。
ちょっとスッキリした。
余分なところじゃなくて、ちゃんと花が咲いて実がなるところに栄養が使われるように整えたら、いい実がなってくれるかなと期待して。

去年買いそびれたピンクパンダも今年は手に入れたいし、ブルーベリーの苗も欲しいな。
今年はワイルドストロベリーの植え替えもしなきゃいけないのだけど、それはそれでちょっと楽しみ。
今度はどんな鉢に植え替えようかな♪

| | コメント (0)

何でかなー?

何をしたって訳でもないのにイライラする人が居る。
話をするとイライラして、近くに来ると鬱陶しい。
んー…困ったもんだ。

今日は仕事の後に会議があって遅くなった。
久々に睡眠時間が取れそうだなとも思ったんだけど…甘かった。
時間超過でいつもと同じ。
今日もほんの少ししか眠れないみたいだ。

| | コメント (0)

ベルの練習

今日は『おしゃべりパンダ』のベルの練習の日。
ちょっと道が混んでいて遅れてしまったけれど、ちゃんと練習に参加。
本番用のベルで練習することが出来た。
慣れないし重いし、上手く鳴らせなくて困ったけれど…^^;
練習あるのみ!

本番の5月6日ベル・フェスティバルまであと少し。
仕事の都合であと2回しか出席出来ないんだけど、それも仕方ないかな。
そろそろ服も準備しなきゃいけない。

雨だというのに庭のこてまりの花は徐々に開花していて、隣の家の山吹の花もいつの間にか咲いている。
この間咲き始めたなーと思っていたワイルドストロベリーの白い花も次々と開花し、実がなるのがとても楽しみになった。
そして昨日、今日と久々に、玄関の灯りの下でヤモリに出会った。
気付けば玄関脇のジャスミンも蕾をつけている。
季節は確実に動いている。

| | コメント (0)

不調でした☆

昨夜…blogを書いた直後に力尽き眠ってしまい、夜中に目覚めお風呂に入るが、血圧の変動があったのかいつもと同じように入浴していたにもかかわらず、お風呂から出たら気持ち悪くて立てなくなった。
仕方ないので着替えて直ぐに座り込んで、暫くじっとしている。
落ち着いてから身支度を整え、就寝。

朝はちょっと遅めに起きて、少しご飯を食べて出勤。
胃の辺りが気持ち悪いのは治まる気配がなく、職場でぽつりと呟いたら「胃癌だ」と言われた。
それ、シャレになんないから;
それでも心配してくれて、お薬も出してもらって一安心。
ただ、胃部不快感はずっと消えず、食欲もあまりなかったけれど。
そんな訳で、ダイエットっぽく徐々に痩せてきている感じもあり。

仕事はいつもより遅めに終わって、前々から約束してあったお食事へ。
私はあんまり食べれなかったけれど、お話をするのが目的だったので、それはそれで楽しかった。
仕事の愚痴とか、言わなきゃ気持ちが楽にならないことを喋り合った。
あともう少し、頑張らなきゃな。

食後にもらった薬を飲んだら、大分楽になった。
ありがとうって言わなきゃね。

| | コメント (2)

体調不良?

今日の仕事は新しくうちのフロアに来た人に指導をすることだった。
不安は残るが何とか終了。
途中、ハプニングもあったりしたけど。

仕事が終わるまでは普通だったんだけど、その後眠くなってぐっすり寝てしまい、起きたら身体が怠い。
そしてお腹が張る。
仕事中からむちゃくちゃ腸の動きが良かったし、ここのところあんまり胃の調子も良くなかったのでそれ程深刻には受け止めてないけれど、足も怠いどうも調子が良くないみたい。

ご飯粒は食べられず、少しおかずを食べて様子見。
弟を車で送って行ったけれど、やっぱり足は怠いしちょっと辛い。
明日も仕事だし、今日は大人しく寝ようかと思う。
でも、お風呂に入るのがちょっと億劫だなと思う。
それだけ怠いって事なのだけど。

| | コメント (0)

そんな1日

昨日充電したエネルギーが、午前中でスコーンと空になってしまった。
そんな1日。

文句を言いたくないが、イライラが収まらない。
そんな1日。

まだまだ人間出来てないようです(>_<)

空のように広く、海のように深い心に憧れます。

| | コメント (0)

桜の追っかけ

桜の開花が早かった静岡では、もう既に桜は殆ど散ってしまい、新しい葉が顔を出している。
どういう訳か私は桜が好きなのだけど、今年はお花見には1度しか行けなくて、あんまり桜を見た満足度が高くない。
もう一度見に行きたいと、県内の桜開花情報を見ていて、富士の方では開花が遅いことを発見!
テレビでも「まだ花見が楽しめます」と言っている。
これは…友達達の予定が合えば、行くしか無いでしょう!!
最後の悪足掻きにも似た、桜の追っかけ。

そんな訳で、3日前に決まったお花見ドライブ♪
お天気は晴れ女なので気にすることもなく、でも一応もしもの時の為に折りたたみは準備して、寒さ対策もして、運転手さんの新車、プリウス君でお迎えに来てもらって出発。

目的地は冨士霊園。
でも到着したところは富士桜自然墓地公園というところ。
(冨士霊園は御殿場の方【正式には小山町】で、富士桜自然墓地公園は富士宮でした☆)
先ずは腹ごしらえで、テントで売っていた富士宮焼きそばを食べる。
それから少し晴れ間も覗く中、桜の木の下をお散歩♪
本当に本当にいっぱい桜の木があって、見事だった。
Dscf46172
後で調べたら8000本あるそうな。
これで晴れてて富士山も見えたらすっごい素敵だろうな…って容易に想像出来る。
雲の間から少しだけ富士山が見えたけど、近いので富士山の一部分だけが見えるだけで、写真に撮ったらきっと分からなくなってしまうだろうと、諦めた。
気温にもよるけれど、まだあと1週間位は十分に楽しめそうだった。

それから白糸の滝へ行き、マイナスイオンを浴びる。
Dscf46242
写真を撮ったり撮られたり。
天気は同じようなのに、やっぱり秋に来た時とは少し違って見えた。
緑の色が違うのかな?
空気も微妙に違うんだろうな。

それから田貫湖にも桜があるからと、田貫湖へ。
レンタサイクルを見つけ、1時間弱かけて湖の周りをぐるっとする。
雲も多くなり寒くなってきたけれど、なかなか気持ち良かった。
カモが本当に近くを歩いていたり、湖から上がってきたりしていたのも見れたし、姿は見えなかったけれど綺麗なウグイスのさえずりも聴くことが出来た。
Dscf46292
桜はちょっと少なかったし、まだまだこれからの様子だったけれど。
Dscf46382

更にまかいの牧場の売店に行き、お土産を買い、ソフトクリームを食べ、ナンロールを食べて帰宅。
楽しい楽しい1日だった。
メンバーの中では一番年上だったのに、一番はしゃいで、はしゃぎ過ぎて車の中ではぐったり。
帰りの車の中では思わずうとうとしてしまった☆
雲が多くなってきて「雨が降るかもな?」と思うような微妙な空模様だったけれど、帰ろうと車に乗るまで何とか空は保ってくれた。

今日は、心にいっぱい栄養をもらった気がする。

| | コメント (0)

忘れたT∆T

仕事帰りに同僚と話し込んでしまい、ついテレビのことを忘れてしまった。
あー…アンフェア見たかったのに…。
まあいいや。
映画だからDVD借りてくればいいもんな。

人それぞれ、いろいろあるけれど、それを上手く渡って行かなきゃいけないのが人間社会。
全て捨てて楽になりたいけれど、捨てたって楽になれるもんじゃなし、捨てられるものでもなし。
そんな訳で、ぐちぐち言うのはもう止めにして、もっと前を向いて建設的に生きていきたいと思う。
太陽の方を向いて立っていられるのが理想♪

| | コメント (2)

お弁当

最近あんまり食欲がなくて、ちょっとずつだけど食べる量が少なくなっている気がする。
今まで食べ過ぎてた感があるので、丁度いいかもしれない。
やっぱりね、作ってもらったものを残すのは良くないと思うから、頑張って食べちゃうし。
本当は自分で、自分の食べたい物を作れたら、あんまり気を使わなくていいのかも…と最近思う。
料理もしたいから、時間が取れるようになったらいっぱいチャレンジしよう。

今日のお弁当は野菜炒めだそう。
「何でもいいよ」って言うのに、いつも「これでいい?」と私に聞く母。
寧ろ大変なら作らなくても良いとさえ思うのに、それでもそれが役目とばかりに律儀に作る。
不器用な母のひとつの愛情表現なのだろう。

「これだけでいいよ」って小さい器を指定したら、何度も「本当にこれだけでいいの?」って聞かれた。
最近あんまり食欲ないから…とは、心配されるので言えず、「これだけでいいよ」って繰り返す。
ま、ちょっとぽっちゃりな私には、丁度いいダイエットなんだよ。

あとは運動すればいいんだけどね…。

| | コメント (0)

信頼

雨に濡れても真っ直ぐに、それに向かって咲く白い花。
ぽつりぽつりとワイルドストロベリーが花を咲かせ始めた。
肥料をあげた所為か、心なしか花が大きいような…!?

私にとって、その人を信じられるかどうかってものすごく大事なことなのだと、人と話していて気付く。
周りと上手く話をしている様でも、私はちっとも上手く付き合えてるとは思ってなくて。
表面的な付き合いは、微妙に神経を使うので結構苦手だからかもしれない。

大事な人は、男女問わず信じられる人。
きっとそんなに友達は多くならないだろうな。
裏切られたって思うことも、信じなきゃ良かったって思うことも全く無い訳じゃないけれど、信じたのは自分だって自分の責任だって思えたらいい。

| | コメント (0)

嫌な奴

それは自分。
今、きっととっても嫌な奴だと思う。

気持ちが落ちてるから、ずっとイライラしているし。
思わず人に強い口調で言ってしまってる気がするし。
でも、本当は仕事では極力気持ちの浮き沈みを見せたくないのだ。
見せちゃいけないものだとさえ思っているのに…出ちゃうんだな、イライラしているから。

あ、でも帰りに冗談言って笑えたのは良かったな。
係の話をしていて帰りが遅くなってしまったけれど、同僚と笑いながら歩いたほんの少しの時間で、ちょっとささくれ立っていた心が滑らかになった気がした。
やっぱり笑うっていい。

| | コメント (0)

テレビ前

私、ここに居ていいのかなぁ?生きてていいのかなぁ?
携帯を新しくしてからメールを送るのが楽しくて、割とマメにメールを送っている。
悩みながら、もがきながら。
真実を当たり障りのない言葉で包みながら。

母が向いの家の不幸の助っ人として出掛けたので、1日お留守番。
家の中で、友達に借りた『SP』のDVDを見る。
岡田くん格好良いな。
でも役は普通の(普通じゃないところも多々あるが;)人の役で、彼女欲しいとか絶対結婚出来ないとか、そういうのが日常っぽくて、格好良い岡田くんじゃない、SPの井上さんになってていいなと思った。
まだ半分しか見てないので、続きを貸してもらおうっと♪

夜、うとうとしていたら20時ちょっと前。
途中から『ハモネプ』を見た。
静岡のボイパの子、凄い!!
個人的には女子高生のグループが好きだった。
他のグループのあの、ヤーさんの歌声には吃驚!
「格好良い」って普通に立ってるとそんなでもないけど、歌っている時は本当に格好良かった。

明日は仕事。
女性の職場ってのは、やっぱり鬱陶しい。
自分が女性であることも十分分かっているし、他の人達とやってる事は何ら変わらない事も分かってはいる。
そして自分がしていることと同じ事をされて嫌になって、小さくなってしまう自分も居たり。
もうちょっと羽を伸ばせたら、こんなに窮屈な思いをしなくて済むんだろうか?
それともそれは我が侭なのかな?
居場所も存在価値も、足元から揺らいでて、見えないからこそしっかりしてなきゃいけないのに、見失ってしまいそう。

| | コメント (0)

桜ひらひら

今日は『おしゃべりパンダ』のベル練習の日。
初めて全員でちゃんと通しで練習をした。
直前に楽譜を見てリハーサルしてあれば大丈夫そうだけど、いきなりやったらとてもじゃないが聴かせられない演奏っぷり。
いえ…友達達は上手だったけど、主に私が足を引っ張っていたような…;;
一応最後にはちゃんと形になって終了。

参加する、ベル・フェスティバルのチケットとチラシを受け取る。
なにぶん初めてのことなので、今イチシステムが分かっていないけれど…チケットを売ればいいらしい。
その売り上げはどこに行くんだろう?
売りたいけれど、見に来られたら恥ずかしい気もする。。。

家に帰ったら母が手ぐすね引いて待っていて、お買い物に付き合わされる。
隣の家の不幸に、着ていく服が無いんだそうな☆
ダイエットは間に合わなかったらしい。
ベル・フェスティバルに着ていく服のこともあり、付き合いついでにいろいろ眺めてみる。
ちょっと好みのお店を発見。
そうこうしているうちに、母は買い物をした様だ。

コートのボタンを無くしたままでは着れないので、目立たないところから拝借して着れるようにした。
それから少し寝て、職場の歓迎会へ。
行く前にサプリと花粉症の薬を飲んで行ったら、トイレは近いしお腹は空かないし。
でもまあそれなりに楽しめたかな。
2次会ではカラオケへ。
楽しく歌って帰って来た。
酔っ払いの歌なので、音痴だと思うのだけど。

夜になって雨が結構激しくなってきた上に風も強いので、散りかけた桜が明日には丸坊主になってしまっているかもしれない。
ちらちら舞う桜の花弁も、好きなんだけどな…。
うきうきの春も、もう過ぎて行ってしまったよう。
分かってはいたことだけど、ちょっと淋しい。
車に付いた花弁が可愛らしかったけれど、それももう流れちゃったな。

| | コメント (0)

悲しい事に

仕事中に悲しい目にあった。
仕方ないとはいえ、結構理不尽だよな…と思う。

あと、看るって大変なんだよな、って思ったり。
希望とか苦情とか、いろいろあるだろうけれど、現実精一杯なんだよね。
仕方ない事っていっぱいあるんだよなって思った。

電波時計が止まっていて吃驚する。
どうしたんだ!?って思って明るいところに出したらぐるぐる回って時計自ら時間を合わせて再び動き出した。
あーびっくりした。

| | コメント (0)

アライグマの記事

今日はぽんと遊んだ。
久々に家の中を走り回ってなかなか楽しそうではあったが、後半にはエキサイトし過ぎて本気で噛み付く事も。
でも噛み付いた直後、しまったと思うのか自分から逃げて頭を隠すところがおかしい。
そういうときは、身体を叩かれる事を承知しているんだろう。
一応、痛い事をされたときは「痛かった」意思表示として噛み付く代わりに叩いているから。

数日前、静岡新聞にででんとアライグマの写真が載っていた。
野生のアライグマの写真。
若干毛が汚れている。
最近では静岡でも野生のアライグマの目撃情報が増えている様子。
神奈川から徐々に行動範囲を広げてきたのか、それとも静岡の山の中で密かに繁殖していたものが段々人目につくところにやってきたのか…。
外来生物法により、公に駆除が認められているアライグマ。
捕まれば殺処分はまず逃れられない。
悲しみを感じつつも、このままアライグマが増えるのを放っておく訳にもいかないことも何となく分かる。
ただ、無駄に死ななければならない命がひとつでも少ないことを願う。

| | コメント (0)

疲れたー…

今日はいろいろあって疲れた。
この大変なのは仕方ないことなんだろうけれど、やっぱりきっついな。
今日も走り回り、それでも手伝ってもらったり、やり忘れたこともあり。
もうちょっともうちょっと、出来る人間になりたいものだ。
日々精進あるのみ…なのだろうけれど。

| | コメント (0)

キャパオーバー

胃が気持ち悪くて吐きそうだったので、今日の朝ご飯はお味噌汁の汁のみ。
あとはサプリと花粉症の薬を飲んで、出勤。
お昼まであんまりすっきりしなかったってことは、やっぱりお月様の所為で体調が悪いということ。
でも長続きしないので、昼はゆっくり噛んでちゃんと食べた。
夜も、途中でお煎餅を食べたので、おかずだけにしてちゃんと食べた。
時間は遅くなっちゃったけれど。
きっともう大丈夫。

昨日に続いて今日も目一杯な感じでお仕事。
最後の方にはキャパを超えていた気がする。
やり残したことがなきゃいいけれど…。
今の状態は結構しんどい。
移動で新しくこのフロアに来た人や、新人さんがいっぱい居るから仕方ないのだけど。
早く楽にならないかなと願ってしまう。
それでも楽になったときには・・・んだけど。

お仕事後にはみんなで噂話。
大変盛り上がった。
人の恋の話ってのはどうして秘密にされればされる程盛り上がるのでしょうか?
仕事の話も含めて、楽しい時間が過ごせた。
こういう時間があるから、頑張れてる部分もあるよね。

| | コメント (0)

とりとめもなくつらつらと…。

残業して、暗くなってから帰宅。
それでも桜並木を見上げると、嬉しくなってしまう。
黒い空に、雪のように白く見える桜は、木々にぽてぽてついていて、綺麗でも可愛らしくもある。

あんなに待ち焦がれていた桜。
見てキャーキャー騒ぐ勢いだったけれど、以外に穏やかに眺めている。
変な気分。
あとは夜桜が見に行けたら…。
ひとりでも行っちゃおうかな、危ないかな?

人に話す事でストレス解消出来るのはある意味良いことだと思う。
そうやって話すことでしか解消出来ないものもあると思うし。
でも…最近愚痴というより悪口になってないか、言った後に心配になる。
個人攻撃していないだろうか。

嫌な人ってのは必ず居るものだけど、その人が何においても全く努力をしていないと評価出来る程、私自身が出来た人間ではない。
あの人と私は違うと思っても、大まかに分類されれば、結局、人間は人間なのだ。
言い始めたら切りがない愚痴を、何処でどう歯止めをかけようか、葛藤中。
自分自身が嫌な人間にならない為にも、踏ん張り時かもしれない。

更に…昨日、今日と人を泣かしてしまった。
悪い事を言っていじめた訳ではないのだけど。
心に響けばいいなと思った言葉、心に届いたかな?

| | コメント (0)

エイプリルフール

嘘をついてもいい日と言われる今日。
この日があんまり好きではない。
何となく。

仕事も休みだったので、部屋でくたくたしながら過ごす。
探し物をしたけれど見つからず。
次の休みで部屋を徹底的に綺麗にしようかと。
そうしたら、誰か人を呼ぼうかな。
新しいティーポットが欲しくなった。

台所に置いてあった新聞の中に入っている料理レシピのチラシを見て、料理がしたくなった。
もう少し余裕が出来たら…いろいろ作りたいなと思う。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »