« 何でかなー? | トップページ | 今日の出来事 »

今年のワイルドストロベリー

仕事が終わってから、昨日の会議の内容を整理してノートに書いていたら、帰宅が遅くなった。
遅くなりついでに寄り道もして、更に遅く…。
時間が出来たら見たいDVDがわんさか。

帰宅後、ぽつぽつと雨が降る中、ワイルドストロベリーのランナーを切る。
色が変わった葉っぱも切る。
虫に食べられてしまった葉っぱも、同じく食べられていた花芽も切る。
ちょっとスッキリした。
余分なところじゃなくて、ちゃんと花が咲いて実がなるところに栄養が使われるように整えたら、いい実がなってくれるかなと期待して。

去年買いそびれたピンクパンダも今年は手に入れたいし、ブルーベリーの苗も欲しいな。
今年はワイルドストロベリーの植え替えもしなきゃいけないのだけど、それはそれでちょっと楽しみ。
今度はどんな鉢に植え替えようかな♪

|

« 何でかなー? | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でかなー? | トップページ | 今日の出来事 »