« 研修3日目 | トップページ | 相変わらずな状況 »

研修4日目

東京は朝から雨。
西の方の県の人と友達になり、講師が京都の方言で喋ると、ここは一体何処だろう?と思ったりする。
まるで関西に居るようだ。

500円のお弁当は結構いっぱいおかずが入っていて、食べごたえもあって3日間美味しくいただいた。
目黒区の何処のお弁当屋さんなんだろう?

今日は午前中は昨日と同じで講義、午後はグループワークだった。
今後どうしていきたいか、今持っている悩みとともにグループで話し合い、それぞれにまとめた。
人は、その場に立たされるときっと何とかやり遂げようと努力するんだろうな。
不意の発表者指名だったけれど、グループメンバーが自分たちの話し合ったことを全て委ねてくれていると思うと、頑張らなけりゃ!という思いが自然に浮かんでくる。
前のグループがとても面白い発表をして少々やり難かったけれど、持っていたものを90%くらいは出せたんじゃないかと思った。

帰ったら今度は個人での作業が待っている。
でも一先ず明日の仕事のことだけ考えて…今夜は久々のお家でゆっくりしようと思う。

帰宅したら、ぽんが出迎えてくれた。
思いっきり匂いをチェックされる。
ケージの中をうろうろしつつ、人の行く方行く方に顔を出す。
遊びたかったのかな?
私もぽんと、またゆっくり遊びたい。

|

« 研修3日目 | トップページ | 相変わらずな状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修3日目 | トップページ | 相変わらずな状況 »