« 忙しかった。。。 | トップページ | 佇む »

お出掛け

ハンドベルの練習。
相変わらず朝起きれません^^;

ベルが変わったので、振り方が少し変わった。
元々練習していたベルなのに、違うのに慣れてきていたから直ぐには対応出来ず。
でも何度か鳴らせば大体分かるようになってきた。
まだまだ鳴らし方は上手じゃないけれど、本番にハプニングがなければ形はちゃんと整うんじゃないかと。
あと本番前に1回練習がある予定。

ベル仲間とお昼ご飯を食べて、前に通っていた専門学校へ証明書の発行以来をしに行く。
通っていた頃とは周りの風景が大分変わっていて、でも校舎の中はあの頃のままで。
ただ、知らない人がいっぱい居そうで、職員室には入れなかった。
知ってる先生が居たら、入るのもいいかと思うんだけど…。
書類を取りに行くときに、覗いてみようかな。

それからハンドベルの衣装を探しにアピタへ。
上は持っているので大丈夫そうなので、下だけ探す。
無印で丁度良さそうなのを見つけ、試着して購入。
これで大丈夫。

一度家に帰ってから再びお出掛け。
でも目当てのお店がお休みで、夕暮れ時のドライブとなった。
牧ノ原の茶畑はそれはそれは綺麗で、既にお茶が摘まれているところもあって、雨のぱらつく日ではあったけれど、茶摘みシーズンを感じた。
八十八夜は昨日だもんね。
それから、初めて蓬莱橋に行った。
Dscf46572_2
誰も居なくて、風が強くて、少し怖かったけれど景色はとても綺麗だった。
空の微妙な色具合も。

それからお夕飯を食べるところを探したけれど、目当てのお店は今度は貸し切り。
最後に行ったところで何とか落ち着いた。
パスタの美味しいお店だった。
それからお酒を1杯飲んで帰宅。
久々に盛り沢山で、楽しいひとときを過ごした。

|

« 忙しかった。。。 | トップページ | 佇む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった。。。 | トップページ | 佇む »