« 伸び伸び | トップページ | んー… »

飲み会♪

今日は通っていた専門学校に、卒業証明書を取りに行った。
それから入金して、照明写真を撮って、書類を準備して郵便局で出す。
これが今日の一番のお仕事。
お勉強は何にも出来てないけれど、一応試験を受ける手続きだけはとっておかないと、いざ受けたいと思っても受けられないからね。

それから飲み会♪
上司に「一緒に飲みたい」と口説かれ、そんな話を聞きつけた人が「一緒に飲みたい」と言ったので、それじゃあと職場の新人以外の都合がつく人達全員に声をかけ、9人が集まった飲み会。
何故か言い出しっぺじゃなく私が幹事をしたのだが、皆の希望を聞いたり、お店の予約を取ったり、皆にメールをしたり、アドレス知らない人にはプチ手紙を書いたり、なかなか大変だったけれどそれなりに楽しかった。
何よりも、皆が楽しかったって言ってくれたことが、一番嬉しかったり。
コース料理じゃなく、好きなものを好きなように頼んで飲んで食べて。
食べ物もお酒も美味しかったー。

中央郵便局裏の『根菜舌』というお店。
日曜日は休みだけど、駅前なので帰りがいい。楽で。
ホットペッパーのHPに載っている。
たまーに電車が走る音で吃驚したけれど、それは立地的には仕方ないね。

|

« 伸び伸び | トップページ | んー… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸び伸び | トップページ | んー… »