« イラッとすること | トップページ | COLOR »

偶然

明日から暫く家を離れ東京に研修に行く為に、夕方駅まで切符を取りに行った。
家を出てバス停まで歩いていると、呼び止められる。
3月まで同じフロアで働いていた上司。
「丁度会いたいなって思ってたとこだった」
駅まで車で送ってもらいつつ、仕事の話をした。

上司は今のところから出て、別のところでステップアップして仕事をしているんだけど、前に私が居たフロアと同じようなところなので、話がすっごく良く分かる。
いろいろ問題も多そうだ。
そんな中で、元気に頑張っているその人を見て、私も頑張らなきゃなってちょっと思った。

さて、月曜日からの研修、頑張って来ますか。
私にも、出来ることが見つかるといい。
やり甲斐を感じられれば、もっと仕事が好きになれる。きっと。

|

« イラッとすること | トップページ | COLOR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラッとすること | トップページ | COLOR »