« 餃子 | トップページ | 今日も豆腐 »

釜揚げしらす

静岡に住んでいると、極当たり前に食べられる釜揚げしらす。
スーパーで普通に売っているし。
勿論生の桜えびだってスーパーで買える。
それが当たり前だと思っていたのだけど、大人になってそれは違うんだと段々分かってきた。
静岡から出たことのない私がはっきり認識するのには、かなりの時間を要している気はするけれど。

昨日、今日とお昼にヘルシーな献立が続く。
豆腐と釜揚げしらす。
これにネギもあったら最高なんだけれどな。
昨日はだし醤油でいただいたが、今日はゆずぽんで。
なかなかさっぱりしていて美味しかった。
豆腐としらす、最高!!

|

« 餃子 | トップページ | 今日も豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子 | トップページ | 今日も豆腐 »