« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の30件の記事

もやもや

お世話になった同僚が、昇進と同時にフロア移動。
これは仕方ないこととはいえ、いざとなると本当に淋しい。
いや、当初の予定では私も本日をもって退職することになっていたのだけどね…。
おかしい、何をどう間違えたんだろう???

でもボーナスもらったし、車でも買っちゃおうかと計画中♪
仕事ももう暫く続けることだしね。

もやもやした気持ちを吐き出す場所もなく、仕方ないのでひとりで片付けようと足掻いてみたが整理も出来ず。
もやもやしつつも日々時は流れ仕事は目の前に絶え間なくやって来て…そんな状況じゃ、落ち込んでもいられないよねぇ。
人に弱みを見せるのも嫌なので、笑顔で乗り切る予定。

結局、堂々巡りなんだよね…。
早くスッキリしたいなぁ。。。
あ、でもいいダイエットになってるんならこの状況も受け入れるかもw

| | コメント (0)

眉毛

夕方から、ショッピングセンターやコンビニなど数件を巡るため出掛けた。
お休みだったし、面倒なので化粧はせず、すっぴんで!

前までは前髪が長かったし眉毛が見えたからちょっと気になってはいたけれど、前髪を切ったから眉毛が見えにくくなって、それはそれで何かいい。
眉毛薄いからね…すっぴんだとちょっと…。
でもトイレに入ったらやっぱり眉毛が薄くって、化粧しないと無理かなあとちょっと落ち込んだ。
せめて近くくらいすっぴんで出歩けると楽なんだけどね。

そんな訳で、今日はブルーベリーの木と肥料、それから欲しかった口紅、欲しかった雑誌と偶然見つけた本などを買い込み、コンビニで払い込みを済ませて帰宅。
ブルーベリーは暖かいところで育てるのだから、ハイブッシュ系じゃなくてラビットアイ系のにしてみた。
ヨーグルトに入れて食べるのだ♪

最後に、多目的棚の注文を済ませて帰宅。
夜は買ってきた本を読みつつ過ごす。
昨日は指輪を磨いてた。
心を落ち着けたくて、いろいろ足掻いてみる。

| | コメント (0)

ふかふか♪

お天気はまずまずだったけれど、気温はそんなに低くない様だったので、ぽんの洗濯をした。
お風呂場で何度もシャンプーをつけてごしごし♪
久々の洗濯に、最初は気持ち良さそうにしていたぽんも、最後には嫌がる仕草も。
でも、抜けかけていた毛がごっそり取れて、ちょっとすっきり。
夏だから毛が薄くなっていて、乾きも比較的早い様で良かった。

2年前、洗濯すると調子を崩したりしていたので、今回は体調を崩さないかと少々ヒヤヒヤしていたんだけど、大丈夫そう。
フィラリアの薬ももらってきて、空腹のぽんにあげたらそのままぱくって食べてくれた。
乾いてふかふかの毛皮…かと思ったら、お尻の方はちょっと薄くてちりちりしている。
多分抜けたばっかりだからだろうね。
胸の毛は綺麗になって、気持ち良かった♪

生八つ橋と生卵とうどんとピーナッツを食べて、ひっくり返って寝ている。
癒されるね♪
身体を拭いていたときにふざけて飛びついてきて、動かした手と彼の牙が当たって、左手の甲に小さな内出血が出来てしまった。
ぶつかったときは衝撃が凄かったらしくかなり痛かった。
腕にもミミズ腫れがいっぱい出来たけど、まあ、そのうち消えるだろう。

| | コメント (0)

疲れた

自分が嫌な人になるのって、ちょっと嫌だな。
忙しいと声を荒げてしまうし、優しさの欠片さえも見失う。
いけないなー…と思いつつも、やっぱり人間出来てないので、どうしようもなく嫌な人になった今日。

ここ数日、心がざわざわしていてよろしくない。
でもどうしようもなくて、どうしていいか分からなくて。
些細な、人の幸せを書いた言葉に、涙が溢れることもあったり。

どうしてこんな想いをしなければならないんだろう?
もうちょっと器用に生きれたら良かったのにな。
でもそれでも、この傷も痛みも、忘れたくないんだ。
忘れてしまったら、いけない気がするから。
優しくなれない気がするから。
だから、強く強くなりたい。
この痛みに負けないように。

| | コメント (0)

ここはグリーンウッド

まだ学生だった頃、とっても好きだった漫画。
面白くて、良く読んだ。
家の本棚に並んでいて、ときどきふっと読み返す。

それがどうやらドラマになるらしい。
アニメにはなったんだよね、昔。
見てなかったけれど☆

いろいろな漫画が実写版になっているけれど、グリーンウッドはどんな感じになるんだろう?
取り敢えず、見てみたいなと思った。
楽しみ♪

| | コメント (0)

飲みに行ったよ

仕事、今日はそれなりに片付いたかな。
さっさと帰って、飲みに。

愚痴やら恋愛観やら人生観やら、いろんな話が飛び出して、楽しくて時間が経つのがあっという間。
楽しいことがあると、苦しいことを忘れられる。
淋しいことも忘れられる。
だからこんな時間が好き。
まだ自分を曝け出せている訳じゃないとは思うけれど。

本当はもっとゆっくりしたいのにな。
皆明日仕事なんだもんね。

| | コメント (0)

わーお。

今日は今までで一番疲れた日。

昨日の残業で疲れが残っていたこと。
ちょっと油断したらお月様のご機嫌が悪く、大変なことになったこと。
勉強会で伝達講習をしたこと。

最近いっぺんにいろいろあって、ただでさえ足りない頭なのでパンク寸前!
本当は土日に勉強会に行こうかと思ったけれど、来月2件の勉強会に行く予定もあるし、身体も疲れているっぽいので、今回は見送ろうかと。
まだ申し込みしてないしね。

もう少し、のんびりゆっくりしたいなー…。

| | コメント (0)

星新一

星新一という名前は良く知っている。
昔、何かいろいろ読んだ気がするけれど、殆ど覚えていない。

今日NHKで、星新一の短編小説を短いアニメにしてあるのを、偶然見た。
人の姿をものすごくリアルに捉えている作品だなと思った。

そんな小説を、私も子どもの頃に読んだんだろうか?
全く覚えていない。
子ども過ぎて、こんな形では捉えられていなかったのかもしれない。
でも、私の考え方の根底の何処かに、それは存在するような気がした。

| | コメント (0)

体重が!!

変動激しいです。
昔は安定感バッチリだったのになぁ…。
いい意味でも悪い意味でも。
まあ、変動があるということは、痩せる可能性があるということ。
もうちょっと痩せたいなと思う今日この頃、これは良いことなのかもしれない。

雨がざんざか降っていたので、近くにも出掛ける気がせず、1日中家に籠って過ごす。
そんな中、妹から電話があり長電話したり、たまっていたメールに返信したり。
1日きりの休みって、身体を休めるだけで終わっちゃうのが淋しい。

夜、雨も止んできたので欲求不満のぽんを連れ出しお散歩。
相変わらず近所の犬には吠えられる。
ぽんは今が抜け毛のシーズン。
昔はもっと春先の早い時期だったのだけど、体調を崩してから少しずれている。
それでも今年はちゃんと抜けている方で、ブラッシングするとフェルト状に固まった毛がごっそり抜けた。
気持ち良くなるかな?
早く、晴れた日とお休みの日が重ならないかなと思う。
ぽんを洗ってやりたいのだ。

| | コメント (0)

口内炎が!!

小鼻の斜め下辺りが何か痛いなーと思っていたら、歯茎に口内炎が出来ていた。
小さいけれど、白くなってる立派なやつ。
歯茎の上の方だから、食べるときはあんまり気にならないし、何か変だなと思って唇をめくって見るまで気が付かなかった!
何でこんなところに出来たんだろう?
心労か?ストレスか?
でも何でもその所為にするのは良くないかもしれない。
栄養バランスは悪くないと思うんだけどなぁ。。。

職場で苦情対応に追われる。
それはひとりに対する苦情なのだが、あまりにも多過ぎやしないかい?
ひとりの人から同じ事を言われる場合は「気にするな」と言えるけれども、大勢の人から同じ事を言われる場合は「気をつけなさい」と言いたい。
ひとりの人の場合はその人がこだわっている場合もあるから。
大勢の人の場合は皆が同じ事を感じているということだから。
どう言ったら分かってもらえるのかな。

| | コメント (0)

ヘアサロン

夜勤明けで、個人的仕事をして昼まで職場に居た。
職場のアドレスで連絡取らなきゃならないこともあり、職場のぱそこんをいじる。
そしてMAcユーザーのため今までいじらずに来たエクセルを、職場のパソコンでポチポチいじってみた。
ちょっとした表をつくらなければならないから。
眠い頭を駆使してやったけれど、まあまあかな。
完成はしていないけれど☆

眠い頭で予約してあった美容院に行く。
先週の土曜日から予約していたので、待ちに待ったヘアサロン♪
カットして、カラー入れて、パーマあててもらった。
ちょっと前髪の一部が切り過ぎた感はあるけれども、まあ満足。
他は良かったし。
髪なんて直ぐ伸びるさ〜。
髪が多いので、結構すいてもらってさっぱり☆
これで髪を纏め易くなるかな。
前髪が長めだったのを、つくってみたのでまた違う印象になったかと。
明日、皆反応してくれるかな?
反応してもらえなかったらちょっと悲しいな。

トリートメント、買ってきちゃった☆

| | コメント (0)

健康診断

職場は前期健康診断シーズンに突入。
先ずは昨日、採血(少々脱水傾向で採りにくそうだったが)とレントゲンを済ませ、今日は聴力検査。
あの、ヘッドホンの向こうから、ピーって音が聞こえるのね。
あんまり静かな場所じゃなかった上に、業務用PHSを持っていたから結構微妙なときがあったんだけど、どうやら問題なくクリア出来た様子。
ピーって鳴ってるのを聞いてボタン押しつつ、PHSの音を消したりもした。
だって邪魔なんだもん。
ヘッドホンすると、今まであんまり気にならなかったバイブレーター(それ程微かな振動だった)がもの凄くブルブルしているように感じられたし。

明日は検尿。
それで一先ず終了かな。
ん?血圧とか身長とか体重も測って報告しなくちゃいけないのかな???

| | コメント (0)

簡素なお見合い

親の知り合いからの紹介で、年上の男性と会うことになった。
職場でデートだと言われつつも、時間にギリギリで間に合うように帰宅。
そして待ち合わせ場所で初対面。

紹介してくれた方と、向こうのおばさんと、ご本人と4人で対面後…2人で食事…。
うーん。
だったら最初から2人でも良かったのでは???と思えるような放置っぷり。

悪い人ではないのかもしれないが、自由奔放に生きてきた感じがして、息が詰まる。
ちなみに、外見的には体格がよろしくて色が黒くて、圧迫感を感じるのでちょっと苦手なタイプ。
それ故にもの凄く緊張して、結局すっごく疲れた。

取り敢えず…飲みに誘われた。
この先どうなるか分からないけれど、まあ、友達にはなれるかな。

| | コメント (0)

ワイルドです

昨夜は妹と長電話。
彼女の知り合いが尋ねてくるまでの場繋ぎ…じゃなくて、一応切っ掛けはお礼だったらしいが、結局のところ一番長い時間を割いて話していたのは彼女ののろけ話だった気がする。
そんな訳で、寝たのは3時過ぎ。
お酒に酔った後だったから、何か変に面白い事を言ったような、夜中なのに大爆笑していた気がする。
まー、笑えるのは良いことやね。

今日はお昼頃に起きてだらだら。
お手紙書いて、お金おろして、近くのホームセンターと薬局をフラフラして、ぽんの散歩をして、ワイルドストロベリーのお手入れをして。
そこで発見!
ワイルドストロベリーの手入れの為に色が変わった葉っぱを切っていたら、ひとつの株がごそっと抜けてしまった。
結構頑丈に根っこを張るので、もう1年くらい育った株だしそう簡単に抜けてしまうことはあり得ないんだけど、抜けてしまった。
見ると根っこがない。
抜けた穴を覗き込んで、根っこの残骸を探そうと覗き込んだら…むちむちした白いのが居た。
カブトムシの幼虫の小さいバージョンみたいなあの姿は、多分カナブン系の虫の幼虫だ。
根っこを食べちゃうなんてちょっとショックだが、これが自然の形なんだな…と思ってみたり。

小さい鉢の中だから、植物が生きていけない位食べちゃったんだな。
きっと普通の境界がない地面だったら、いろんなものの根っこを少しずつ食べるんだろう。
でも…姿形は似ていても、カブトムシは益虫で、この幼虫は害虫だって認識になるんだろうなと思うとちょっと切なかった。
母に報告したら、矢張り鉢やプランターで根っこを食べられてダメになってしまうことがあるそう。
住人がワイルドストロベリーから何かの幼虫に変わったポットは、今はまだそのまま。
庭には放せないし、どうしたもんか…。

ワイルドストロベリーには、意外なところで勉強させてもらった気がした。

| | コメント (0)

お出掛けの日

仕事から帰ってきてお風呂に入ったら朝の4時過ぎ。
だから台所にあったスナックエンドウの茹でたのをそのままと、インゲンの茹でたのをマヨネーズを付けて、あとは夕食の残りのカレーのルーだけ食べて寝た。

起きて、出掛ける。
待ち合わせの後、知り合いのお店、ヴォワル・デテへ。
女の子はやっぱりこんなお店が好きです。
ランチを食べて、まったりおしゃべりをして、それからウインドウショッピング。
あちこちのデパートを歩き回り、疲れたけれど楽しい時間が過ごせた。

友達と別れて、今度は飲み会へ。
何時間飲んだかな?
帰りは皆で最終バスに乗り、帰宅。
職場の裏話が飛び出し、いろんな意味で楽しい数時間が送れた。
そんなに酔わなかったけれど、本当に楽しかった♪

帰った後、飲み会で一緒だった友達からもらったメールがちょっと嬉しくて、ほろり。
感受性豊かなのかな?臆病なだけかと思っていたけれど。

| | コメント (0)

イライラ

細やかな対応をすればする程、満足度が増すことこそあれ、嫌な気持ちになることはない筈なのに…。
細やかな対応に要求はどんどんエスカレートし、しかも内容があやふやになっていく。
1対1ならそれもいいだろう。
だけどそうじゃない。
待っている人が、まだまだ沢山居る。
その現実を、分からない訳じゃないだろうに。
人とは、都合が悪いことを基本的に忘れていく生き物なのだろうか?

| | コメント (0)

混んでます

今日はエステに行って美容院に行って…なーんて考えてたけれど、事前に予約を取ってなかったので半分しか実行出来ず。
今日はエステも美容院も、何だか混んでいたらしい。
晴れた日なのだから、皆何処かへ出掛ければいいのに…。

チュニックワンピースの買い物をして、エステへ。
夜勤明けだったので爆睡する。
最近お肌の調子がイマイチだったので、これでリセット出来ると嬉しいな。

エステ終了後、再度ショッピングに出掛け、サンダルを購入。
それから下着をGET。
ふらふら楽しく時間を過ごした。
でもボーナスがあるからと最近少々金遣いが荒いので、そろそろ財布の紐を締めないと大変なことになってしまうな。

| | コメント (2)

緊張と嬉しさと

ネットワークで発表することになって、その原稿が出来たのが昨日、原稿の部分的差し替えがあったのが今日。
そして発表も今日。

朝からやや緊張気味ではあったけれど、お昼を食べたら更に落ち着きがなくなり、会場に入ると更なる緊張が!!
ただ原稿を読めばいいと思っていたけれど、質問には答えなきゃならないし、大変だった。
それでも何とか、少々とちりながらも無事終了。
緊張しているところから、発表終了まで、うちの先生に見られて笑われていた。
いやいやいや。

そこで、約2年前に転勤した元同僚に再会。
数日前からメールをもらっていたので、ずっと会いたいって思っていたけれど、ちゃんと会えて嬉しかった。
やっぱり大好きなんだ。
また前みたいに遊びたいな。
遠いからそう気軽にはいかないけれど。

| | コメント (0)

忙しいよ

ここのところ多忙。
でも満たされないものを抱えています。
やっぱり忙し過ぎ?

今日は1日きりのお休み。
でも今日は『おしゃべりパンダ』の集まりの日。
赤ちゃんのお守をしながら、グロッケンを叩き、セリフを喋り…何か形になってきたかなって感じ。
あとは肝心のお絵描き作業が残っている〜。
ふたりの赤ちゃんを相手したときはどうしようかと思ったけれど、昔子どもをおんぶしつつ抱っこしつつ…なんて仕事をしていたこともあり、以外と普通。
首がすわっていれば結構大丈夫だね。

白いカレーを初めて食べた。
集まりのときにご馳走になったのだ。
辛さはあんまりないみたいだったけれど、かわりにスパイスの味が口いっぱいに広がる気がした。
スパイスの風味がより感じられるカレーなんだね。
見た目が白くてちょっとシチューみたいに見えるけれど、ちょっと黄色っぽいには黄色っぽいんだよね。
スパイスの色かな?

『おしゃべりパンダ』の集まりは、行った後ちょっと和む。
気持ちがホッとするのかな?
忙しくてつい億劫に感じてしまうこともあるのだけど、今の私にとってはとっても大事な場所なのだと思う。

それから少し家に帰って、職場へ。
話し合いと、明日の発表の準備と。
結局遅くまで残って仕事をする羽目になってしまったけれど、明日が過ぎればちょっと落ち着くかな。
明日まで…頑張ろう!

| | コメント (0)

こんな日

職場では割と普通に居られるんだけれど、家に帰って夜になると淋しくなるね。
でも、帰ったらぽんが迎えてくれて、ちょっと救われる。

『いいことばっかある訳ないよ』

まあ、こんな日もあるさなぁ。

| | コメント (0)

…落ちた

昨日の楽しい時間のおかげで、今日は若干ハイテンション気味で仕事をした。
何だかずっと笑顔で居られる気がした。

仕事の後の勉強会も、その後の残業も苦じゃなかった。
友達からのメールに良い知らせが乗っていて、それが嬉しかったりもした。

でも…落ちた。
夜中になって。

あーあ、まただよ。
上がった後はまるでジェットコースターのように下がってしまうんだ。
そういうことがときどきある。
ひとりが淋しい夜がある。

| | コメント (4)

楽しい時間

今日は唐突に予定が入った。
でも、忙しかった仕事も、それで頑張れた気がする。

ちょっと遅くなっちゃったけれど、お食事へ…違った、飲みに。
私は雨のため運転手になりお酒は飲まなかったけれど、大好きな人達と楽しく話をしながら食べたり飲んだりするのは、それはそれは楽しい時間だった。

ちょっと寝る時間が遅くなっちゃったけれど…きっと明日も元気に仕事が出来るよ。

| | コメント (0)

片付けてる筈なのに…

…お、終わらない…。
メタルラックが欲しくて探し回ったけれど、結局近くのホームセンターには無くて、一番近所のホームセンターで注文しようと思う。
それが無いと部屋が全く形にならないから。
で、それが来たらもうちょっと部屋のレイアウトが様になる筈。あくまで筈。やってみなけりゃ分からない。

でも昨日より部屋が汚い。
今まで放置していた闇に手をつけた所為だな、きっと。
これを片付けたらもっと綺麗になる予定。
何故ならゴミをいっぱい出す予定だから。

今日はラジオを繋げた。
前より受信状態は良好のよう。
アンテナ要らないくらい^^;

| | コメント (2)

大掃除

昨日はじっとり湿気の多い暑い1日だったけれど、今日はさらっとしていた。
同じ晴れでも全然違って過ごしやすい。

晴れたので、お布団を干した。
梅雨の晴れ間は貴重だ。
それから部屋の掃除に取りかかる。
ベッドを動かしたかったので、布団が無いのが好都合。
邪魔なものを取り敢えず別室に移動し、机とベッドの位置を変えて、模様替え&大掃除完了。
あとは明日、要らないものを捨ててさっぱりすればいい。

何でも取っておきたい性格で、なかなか捨てられないから物がどんどん増えて整理もままならない状況。
今なら少し捨てられそうな気がするから、思い切って綺麗にしようと思う。

昼間から夜まで約半日ネット回線を切っていて、おまけに接続をちょっと変えたので繋がるとは思っていたけれど少々不安もあった。
でも…無事ネット環境が整って良かった^^

| | コメント (0)

肩凝り

仕事中、久々に肩凝りに悩まされる。
首の辺りから肩のところまでがちがちで、身体は重いし頭は痛くなるし。
後半は吐き気もあってかなり悲惨。
それでも動かなきゃいけないから何とか動いて…。
最後にトイレに入ったけれど、結局何も出て来なかった。
地道に消化していたらしい。

うーん、無茶食いが原因なのか、寝転がって漫画を読んだのが原因なのか、はたまた不規則生活のツケなのか…。
不規則生活は仕事の所為だから仕方ないんだけどな。

職場もいろいろあって大変(>_<;)
私個人のことは、研修絡みでやること山積みってだけだけど、周りの人々がいろいろあってね。。。
流されないように、前に向かって進むように、頑張らなくっちゃ!!

| | コメント (0)

幸せの形

とある知り合いが、年内に結婚するらしい。
おめでたいことな訳だが、いろいろあって今はまだ秘密らしい。

驚いたことに、奥さんが再婚でお子さんが居て、歳の差なんと14歳!!
旦那さんの方が年下なんだって。
今の時代、歳の差なんて関係ないんだね。

いろいろな人が居て、いろいろな幸せの形があるんだなと改めて考える。
どんな相手でも、一緒に幸せな時間を作っていけたらいいよね!?

さーて、私の幸せは何処にあるんだろう?
私にもまだ望みはあるのかしら?なんて考えてみる。

| | コメント (0)

食欲

ぽんの食欲が凄まじい。
数年前にドッグフードを食べなくなり体調を崩してから、ずっと体調が思わしくなく、下痢や嘔吐を繰り返し、一時はもうダメなんじゃないかと思われたりもしたけれど…最近もの凄く元気になったっぽい。
何がどうしてどうなったのかはさっぱりだが、まあ、元気な方がこちらは嬉しい。
食べるものが変わった訳じゃなく、相変わらず偏食が激しくて、主食は生卵で、おやつにピーナツとうどんと生八つ橋とトウモロコシを食べるじいさんなのだけど☆

帰宅したら、ケージの中で大暴れしていた。
段ボール箱を片手てがんがん動かして大きい音を立て、お皿も片手であっちへこっちへスライドさせてこれまた大きな音を出す。
生八つ橋を持って行ったら嬉しそうに食べた。
母もあげたと言っていたので、今日はちょっと食べ過ぎ。

全盛期、17kg近くあった体重も、体調を崩して8kg程になり、それから戻って10kg弱で落ち着いていた…が、このまんまだと多分増えるんじゃないかな?2kgくらい。。。
いや、健康ならいいんだけどね。
偏食がなくなってくれたらなぁ…。

| | コメント (0)

動き出す

まだ、自分のことに消化出来てないんだけど、それでも周りは動き出していて、それに乗らずにいることも出来るけれど、望まれた形に近付くには目の前のチャンスを逃してはいけない気がして…動いてみた。

…失敗するかもしれない。
そんな思いが頭を過る。
以前の私だったらきっとそれで躊躇しただろうけれど、不思議と今は前に進もうと思える。

こんな私でも、必要としてくれる人が居ることが有り難い。
傍に居てくれる人が居ることが有り難い。
だからきっと失敗を恐れずに前に進めるんだね、頑張れるんだね。

| | コメント (0)

やりがい

人に頼りにされるのは嬉しい。
自分の居場所がちゃんとそこにある。
ゆっくりのんびりな私は、人の世話を焼く余裕なんていつも持ち合わせちゃいないのだけど、きっと人の顔色を伺う癖が大事なツールになっているから、苦い過去も全て悪かった訳じゃないって、今なら思えるかな。
最近仕事が忙しい筈なのに、妙にテンションは高め。
きっと、必要とされることが嬉しいから。
だから頑張ろうって思えるんだ。

| | コメント (0)

法要

今日は1日きりのお休み。
でものんびりしてはいられない。
祖父の17回忌と祖母の3回忌の法要があるから。

午前中、ぽんのケージの周りを掃除する。
ぽんは晴れ間の中、父と散歩。
たらいの水に入ったり、思ったところへうろうろ、うろうろ。
掃除が終わって父と戯れていたぽんの名前を呼んだら、ちゃんと傍に来たのが嬉しかった。

午後、皆でお寺に向かう。
ピンク色の味噌柏を食べた。
味噌あんの柏餅って、他のところには無いって聞いた。ホント?
それからお経をあげてもらいお焼香をし、お墓でもお経をあげてもらいお線香をあげた。
祖父と祖母の記憶がぽつぽつと浮かんだ。

家に帰って酒盛り…違うご馳走を食べる。
寿司とピザとお刺身が主な料理。
ぽんにもいくら3粒とサーモンを2切れ、鯛を1切れお裾分け。
サーモンを本当に美味しそうに食べていた。
ぽんは最近食欲もあって調子も良いもんだから、おじさんおばさん従弟達に唸って威嚇していた。

皆が帰った後、ぽんは父が便処理をしている隙に脱走して台所に逃げ込む。
仕方ないのでリードをつけて、少しお散歩。
車の音にびびりながらだったけれど、ちょっと動いて満足した様子。
ぽんにもいい1日だったろうか?

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »