« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の31件の記事

お休みだけど…

お仕事に行く。
夏休みの関係で調整がつかないことがあって、それでも大事な話し合いだったから、私の休みの日に予定を立ててもらったので、それは納得済み。
最近仕事の割合が増して来たな〜と思いつつも、今、仕事がちょっと楽しかったりする。

行きがけにシャトレーゼで今日働いているスタッフにアイスを買って行ったら喜んでもらえて。
それもちょっと嬉しかったり☆
やってもらって嬉しかったことは、機会があったら人にしたいよね!?
で、喜んでもらえれば、私もHappyなのだ。

やらなきゃいけないことが沢山あって、自分の首を絞めていることも良く分かっているけれど、今はまだもう少しこのままで。
いずれ、近いうちに選択するべきときが来る気がするから。

…そんな1日の締めにお風呂に入っていたら…覗かれました☆
はっきりと、人が居るのを認識してすっごい吃驚したし、怖かったー。
寝ていた親を起こしちゃったよ^^;

| | コメント (0)

メール

友達の誕生日。
去年もBlogPetからメールが届いて知ったんだけど、今年も同じく。
なので次からはもっと早く察知出来るように、手帳に書いてみた☆

携帯でおめでとうメールを送る。
最近凝っているデコメールで♪
(ラスカルばっかりだけど。)
あと、数人に暑中お見舞いメールも送る。
これから暫く、少しずつ暑中お見舞いメールを送ろうと思う。

| | コメント (0)

おネエMANS

休憩中に見たテレビ。
この時間って、家だとNHKの時間だから、見るのは久々。

メイクは日常では出来なそうなので、綺麗になるなと思いながらも見るだけ。
でもウォーキングとかエクササイズは良さそう♪
更に髪の洗い方も。
帰ったらやってみよう。

もし、明日の髪の調子が良かったら…続けてみようかな。

| | コメント (0)

疲れを癒す方法

いろいろ疲れているっぽいので、休みがちなエステに行くことにした。
帰宅して寝てしまったので、ギリギリの入店、最後のお客。

そこで「色白いね〜」と言われる。
もっと白い人は沢山居るだろうに。
年齢より若いと言われ、お世辞でもちょっと嬉しい♪
マイペースでもお手入れしている甲斐があるというもの。

最近感じる手の凝りは楽になった感じがあんまりしないけれど、お肌はぷりぷりになったかしら?
最近身体のあちこちが凝っている感じがするのよね〜。
運動不足なのかな?

行きがけに、ビルの谷間から夕焼けに染まった空を見た。
帰りはお店も閉まってて、辺りは暗かった。

| | コメント (0)

欲しいもの

ちょっと前に友達とやり取りしたときに私が友達に伝えた言葉を、昨日、職場の人からもらった。

男性が信じられなくても、たったひとりのその人が信じられればそれでいい

私の理想も添えた言葉だった。
私にこの言葉をくれた人は本当に素敵な人で、旦那さん含めご家族が皆素敵なのだ。
そんな出会いを、そんな結婚を、したいと思った。
世界の誰が敵でも、一番近くにいる人が味方だったら…怖くない気さえするだろう。

私の一番欲しいものは指輪やお金や物じゃなくて、信じることや信じられること。
そりゃ、現実問題としてお金はあった方が嬉しいけれど、それだけじゃ私は多分潰れてしまうから。
大事なひとりの人が、早く見つかるといいなぁ。。。

| | コメント (0)

笑顔

忘れられない笑顔が、またひとつ。

もう日付も変わろうという24日の夜、私は仕事のためとある人のところへ行った。
暗闇の中、僅かな光を頼りにその人は私の顔を見ようとした。
傍らに居た人は、既に私を認識している。
視線が合い、私を認識してからその人は、とてもいい笑顔を見せてくれた。
その笑顔に、私の心は救われた気がしている。
病んでいない訳ではないが、別段病んでいる事を認識していた訳でもなく、ただ、救われた気がしている。
そこに言葉は無かったけれど。

それから、会わずして別れた。
もう、二度と会う事は出来ない。
言葉や物では表せない何かを、笑顔に乗せて確かに此処に残していった人。
ありがとう。

| | コメント (0)

高校野球

高校野球地区大会決勝戦、常葉菊川対静岡高校の試合があった。
父は草薙球場まで見に行くつもりだったらしいが、暑さに負けて家に居た。
私はテレビで今年初の高校野球観戦♪

常葉菊川は県の西の方の学校だけれど、私の母校の姉妹校でもある。
静岡高校は自転車で行ける距離の、本当に地元の高校。
私としてはどちらが勝ってもいいかな、なんて思っていた。

結果は、最初の2回までの6点が効いて、9対1で常葉菊川の勝利。
ピッチャーは去年の甲子園経験者だし、私立の特待生も受け入れる学校だろうし、野球にとっても力を入れているだろうからね。
これまでの試合はあまり本調子ではなかったらしいけれど、今日はいい試合が出来たみたいだった。
静岡高校は頭脳明晰で有名な学校だけど、だからこそ野球だけって訳にもいかないだろうしな…って勝手に想像。
それでもセカンドの1年生はいい感じだったし、ピッチャーの2年の左腕の藤巻くんだって良かったと思う。
来年に期待。

さあ、今年も暑い甲子園の夏が始まるよ。
常葉菊川は今期は何処まで行けるかな?

試合が終わった後、ハリーポッター最終巻と漫画の最新刊を買いに行き、帰宅して漫画を読みふける。
クーラーの掃除も終えて、部屋は快適に過ごせるように、少しずつ調整。
あと、まだ散らかったものを何とかしなけりゃいけない。
近いうちに人が泊りにも来れるように☆

| | コメント (0)

地震

昨夜の地震。
ちょうど家に帰ってパソコンの前で座っているときにあったらしい。
酔っ払っていたので、自分が揺れているのかと思った^^;
どうも地面が揺れていたようだ。
震度1だからね、うっかりしていたら気付かなかった☆
これ、今日の仕事中のネタ。

しかし…ここのところ静岡だけあんまり地震がなくて、それがちょっと怖い。
どーんと来ないで欲しいなあ。。。
特に仕事中は。

変な寝方をした所為か、すっきり活動出来ず。
まあ、こんな日もあるかなあ。。。
でも皆、昨日の飲み会は楽しかったねって言ってたから、何だか嬉しかった。
幹事でも何でもないのに。
やっぱり皆で楽しめたのが良かったな。

| | コメント (0)

送別会

資格って大事なんだなと、最近思う。
ちょっとした事が、出来たり出来なかったり。
そこにはまるで、見えない壁があるかの様。

職場の送別会があった。
7月から新しいフロアに移動した同僚と、8月から新しいところに転勤する同僚の送別会。
ずっと前に、やっぱり職場の歓送迎会で利用した事のあるお店で、そんなに遠くないので徒歩で出掛ける。
お料理はヘルシーだった。
洋梨のお酒が美味しかった♪
結構酔っ払った♪
でも顔にはあんまり出ないらしい^^;

二次会もあって、皆でカラオケ。
何曲か気持ち良く歌わせていただく。
ひとり歩いて帰る帰り道は少し淋しくもあったけれど、楽しい時間が過ごせて良かった。
もう少しでもう一個いい事がありそうだったんだけど…それはどうやらまた今度までお預けらしい☆

あんまりに楽しくて、このままこの時間が続けばいいのにって思っちゃうけれど、人事異動もあるし、時間は流れてて、永遠に同じものなんてあり得ないんだよね。
縁があればまたいつか。
そうじゃなくても縁を繋ぐ努力をしたいな。

| | コメント (0)

お土産

友達からフランスのお土産が届いた。
食用オイルとお菓子。
お菓子美味しそう♪
オイルの方は白トリュフの香りがするんだって。
どんな香りなのかな?

ボルドーのワインまつりに行ったとのこと。
本当は一緒にどう?って言われていたんだけれど、仕事をしているとなかなか…ね。
いいなー…ワインまつり、いつか行ってみたいよ。
美味しいワインが飲めるらしいし☆

ボルドーの風景ってどんななんだろう?
ベルサイユ宮殿を見たときのように、きっと感じるものがあるんだろうな。

友達の土産話も楽しみなのだ♪

| | コメント (2)

休養日

ひとつ予定が無くなり、だらだらと過ごす。
心と身体の休養と言えばそれまでだが…。

ちょっと訳あって、朝1回体温を測るようにしているのだが…昔より体温が高いことに気付く。
基礎代謝が上がっているのだろうか?
だとしたらいいんだけどね。

夕方から創作活動。
色画用紙に色鉛筆とハサミとセロテープとのりと黒いペンを持って、イメージを形にしていく。
イメージが出来るまでが大変だったけれど、どうすればいいか、自分の持っている力で表現出来るものなのか、それさえ計算出来ればあとは集中して。
まだまだ加える部分、修正する部分はありそうだけれど、一先ず作業終了。
何はともあれ、思ってたよりも楽しく作ることが出来て、出来はどうあれちょっと満足♪

| | コメント (0)

アフター

ap bank Fes中日。
今年もチケットを取り損ね、行けない。
いや、今日は仕事だった。

昨日の凹みを引きずりつつも、仕事ではそういうところを見せちゃいけないから、出来るだけ笑顔で。
疲れた顔はしていたかもしれないけれど、頑張ったつもり。
同僚に愚痴を聞いてもらったし♪

仕事はやっぱり少しオーバーして終わったけれど、家に帰って車を置いて、駅地下に向かう。
今日はVOXRAYが静岡で歌っているはず…。
最後の2、3曲だけ聴く事が出来た。
本当は新曲達がもう少し聴きたかったけれど、仕方ないか。
最後の方に、少しだけお喋りをした。

本当は帰宅したら妹が居て一緒に出掛ける筈だったのに、妹は居なかった。
電話したら家に来ると言うので、私だけ歌を聴きたくて先に出る。
妹と合流する為に、VOXRAYがFanと喋っている周りをうろうろ。
結局、誰も居なくなった後に合流する事が出来た。

今日は妹の案内で『ecru』というお店に行った。
お店には妹の知り合いが居て、ポテトをサービスしていただいた。
お値段もそこそこで、楽しめる感じがいい。
今度こぢんまりした飲み会をすることがあったら…ここに来てみようと思った。
今日はパスタとサラダを食べたけれど、今度はパエリアが食べたいな。

それからシダックスでカラオケ♪
二人なので、懐かしい忘れかけてた曲とか歌って楽しかった。
大きい声を出して、少しはストレスが発散出来たかな!?
カラオケに移動中に、団体で歩いているホストの方の目に留まったらしく、突然声をかけられた。
多分私だけじゃ声をかけられなかったと思うのだけど…。
思わず逃げてしまった。
やっぱり男の人苦手なんだな☆
結婚は遠そうだ^^;…ん?出来ないかも!?
カラオケ後も彼女は知らない人からメモをもらっていた。
「メールください」って書いたメモにはアドレスと名前が。
こういうナンパ方法、初めて見た!
でもこれって、成功率はどうなんだろう?連絡してくる人いるんだろうか???

| | コメント (0)

ドライブ

ずっとどうしようか迷っていた。
体力的に厳しいし、癒しの効果が期待出来るのか、不確定だったから。
でも友達が一緒に行くことになって、決めた。

朝は予定より早く起きた。
ちょっとソワソワしている。
身支度を整えて、友達の到着を待ち、私の車で私の運転で、ドライブ開始。
先ずはGS、次に飲み物とちょっとしたものを調達。
それから国道1号線バイパスに乗った。
最初は混んでいるかと思ったけれど、以外と道は空いていて、予定時間よりちょっと早くイオン富士南ショッピングセンターに到着。
ここには初めて来る。

広くてなかなか素敵な場所。
先ずはVOXRAYのステージがある場所の確認へ。
丁度リハーサル中。
周りをうろうろしつつ、リハーサル風景を見学。
近くでパワーストーンのお店を見つけ、ずっと欲しかったものも見つけ、悩みつつもお昼を食べる為にその場を離れた。

お昼はうどん。
いろんな種類のうどんを少しずつ食べられるセットメニューがあったので、それを食す。
Dscf47052
楽しくて、美味しかった♪
それからさっきのパワーストーンのお店に行き、欲しかったアメジストのクラスターを購入。
天然石のアクセサリーの浄化の為に、欲しかったもの。
ふたつのクラスターでどちらにするか迷ったけれど、小さいけれどしっかりしてる感じのする方を選び、購入。
Dscf47442
嬉しい買い物だ。
浄化というと普通水晶のクラスターらしいのだけど、アメジストの方がパワーがあるのだと店員さんに教えてもらった。
私は何処で聞いたか忘れたけれど、アメジストしか考えてなかったな。

それからVOXRAYのステージ。
1ステージ目と2ステージ目と同じセットリスト。
違ったのはMCかな。
最初のステージは大人しく椅子に座って聴いていて、次のステージはあちこち動き回ってみた。
舞台、場所的には素敵なところだと思う。
新しいCDからの歌が少なかったのが残念だけど、好きな歌が聴けたりして、それはそれで良かったかな。
思っていたよりも、ずっとずっと癒されて、行って良かったなと思えた。

ステージの合間に、カゴバッグを物色。
今使っているのがそろそろダメになってきているっぽいので、新しいものが欲しかったのだ。
セール品じゃなかったけれど、気に入ったものを購入。
更に、洗濯物を干すときに日に焼けると言っている母の為に、日焼け防止の手袋(指なし)を購入。
帰宅後に母に手袋を渡すと、もっと短いのでも良かったと言われたが、使ってくれそうなのでまあ良しとする。
洗濯したときに必要だから、もう一個探して来て…って。

帰りは渋滞に巻き込まれたり、私が思い付きで行動したばっかりにいろいろあって、その後ちょっと凹んだりもしたけれど、今日1日友達に付き合ってもらい、いい休日が過ごせた。
今度は新しい車を買って、出掛けたいな。

| | コメント (0)

コンテストなのか!?

先日、研修のときにたまたま後ろの席に座った部長に、ヘアスタイルを褒められた。
今日、出勤したら副部長がフロアに居て、ヘアスタイルを褒められた。

最近職場では接遇についてかなり力を入れて取り組んでいて、そのうちの身だしなみにヘアスタイルがかかるらしい。
私のヘアスタイルは、後ろひとつのおだんご頭。
これが慣れると一番楽だからってのもあるし、性格上やるからにはきちっとしてないと気が済まないってところもあって、きっちり綺麗に!が基本。
ちょっと前までは長めだった前髪も、横から長めの前髪が垂れてくるのもダメって言われたから、ちゃんと前髪カットして横の髪はピンで留めるようにした。

それで…多分副部長の言葉もあってだと思うが、今日は上司に後ろ姿の写真を撮られた。
よくよく伝達事項のファイルを見たら、コンテストをするとかしないとか!?
副部長の話だと、何かもらえるとかもらえないとか!?
本当にコンテストに出る事になるのか?
そもそもそのコンテストはちゃんと開催されるのか?

褒められるのは悪い気がしないが、謎だらけである。

| | コメント (0)

急な予定

仕事が終わってからのんびり過ごそうかと思っていたら、急な予定が入り、忙しい1日となった。
前々から何となく聞いてはいたけれど、上司に聞いても詳細は良く分からないし、その後参加してって言われてなかったからいいのかな〜と思ってたんだけどね。

全て終わってから、職場の仲間と話をして、その後ご飯を食べに。
遅かったから近くのファミレスにしか行けなかったけれど、職場とは違う話が出来て楽しかった。
今度は飲みに行きたいなぁ。。。
そしてもっといろんな話がしたい。

昨日の0:00から24時間で、寝ていたのが3時間というとてもハードな1日だったけれど、意外な出会いもあり、楽しかった。
ただ、明日はきっと殆どを寝て過ごすんだろうなと思うけれど☆

| | コメント (0)

期待されても…

能力的に無理だと思う。
既に身体が限界っぽい。
でも、任されたからには全力でやらせていただきます。

身体の異状は変化なし。
このままだと本当に嫌なのだが…。
かと言って病院に行くのも嫌だ。
受診する前にやっておくべき事があるしね。

最近些細な事でイライラしたり、情緒不安定になったりしている感じがして、嫌だ。
あと、今日はやけに人との間に距離を感じた。
ん?違うな。
人との間に私が距離を作ってる感じがした。
人の目が気になりだしたり…少しゆっくりしないといけないのかもしれない。

あ、今日の日記はマイナス思考だ。
グチグチ言ってるよ。

| | コメント (2)

体脂肪低下の訳

たまにお菓子を買ってきて、ひとりで一袋食べちゃったり^^;
それでも体脂肪が少しずつ減っているのは、いいことなのだろうか?
結局体重は停滞中なのだけど☆

ヒップアップスリムが効いているのかな?
無駄なカロリーを控えているのが功を奏してしるのだろうか?
(お菓子一袋食べてるようじゃ、控えてるとは言えないが;)

欲を言えば、もうちょっとスリムになりたいぞ!
体脂肪が下がってるから、そのうち体重も下がるかも!?

今日は仕事中に上司に呼ばれて、何事かとヒヤヒヤした。
試験を受けないかという打診ではあったが…丁重にお断りさせていただいた。
今の状況で、勉強なんかなんにも出来ないし。
10月まで研修の課題だって忙しいし。
柄ではないし。
そんなこんなで今年は受けない。
望まれてるのはいいことだけどね〜。

| | コメント (0)

嵐とトウモロコシ

小さなカエルがぴょこぴょこ跳ねているのを可愛いと思ったのは昨日だったか…。

今日はお留守番の後に出掛けようかなと考えていたら、激しい雨・風それに雷に襲われ、家を出ることを断念した。
元々暑くてバテていたので、そのままお昼寝。
雷の音も、雨の音も、風の音も全て子守唄に。
ぽんは雷とか以外と平気で、普通に寝ていた。
そういうぽんの様子を見ていると、犬がおかしいのか?と思えてくる。
人と一緒に居過ぎると、何が怖くて何が怖くないか、分からなくなるのかな?

夕方、雨上がりの空はうっすらピンク色に染まって綺麗だった。
でも写真撮るの忘れた☆

そんな雨風に負けたらしく、トウモロコシが倒れちゃったそうな。
そんでもって今日の夕食はトウモロコシ。
虫が食ってるのがあって、きっとそれは美味しいだろうと、茹でたてのそれを持ってぽんのところに行ったら、「頂戴」と手を出してくる。
まだ熱かったので、少し水で冷やして、一粒ずつ取って水の器に入れてやったら、美味しそうに食べた。
半分を完食。
それからしらすと落花生も食べて、尚かつまだトウモロコシを食べそうな勢いだった。
Dscf46972

雨上がりは草木の消毒も洗い流した後なので、心置きなくぽんを連れて夜の散歩♪
家の周りをぐるっとパトロール。
見上げれば、丸くなっていこうとするお月様。
上弦の月って言うんだったね。
のんびりゆったりな休日はこうして過ぎていった。

| | コメント (0)

疲れ

2日間、みっちりセミナーを受ける。
2日間とも、家族とか意思決定とか、仕事に関するセミナー。
とても勉強になったと思う。
本を買ったらサインをしてもらえた。

そんなに疲れてる自覚はなかったのだけど、セミナー中も昨日より眠くなることがあり、少々戸惑う。
今日は昨日と違って同僚と一緒に参加したので、行き帰り運転すらしなかったのに。
家に帰ったら眠気に負けた。
自覚はなかったけれど、結構疲れていたみたい。

でも親は納得いかないらしい。
自分は好き勝手に寝ているのに。
分かってもらえないだろうと、何も言わない私も悪いのかもしれないけれど。

| | コメント (0)

家族

お休みだったけど、セミナーを受けに出掛ける。
受講料はむちゃくちゃ高かったけれど、払ってしまえば何ともない。

セミナーを受けて、過去に勉強したことを改めて思い出したり、やっぱりそうなんだと再確認したり。
そして、家族って本当にその人それぞれのもので、歪な形をした家族も問題さえなければそのまま、時が過ぎて行くように自然に形を変え、無くなっていくんだろうなと思ったり。
多分、病気とかトラブルが起こったから、家族間の問題が露呈するのであって、そうでなければ閉鎖的な関係だから、知らないことはきっといっぱいあるんだろう。

私の理想とするものと、ちょっと離れた現実を目の当たりにした気がしたけれど、あくまでそれは他の人達のこと、私は私の思う家族像を描き続けたいと思った。
いつか現実になればいいなと願いながら。

夜は飲みに行った。
楽しかった。
今後どうなっていくのか、私は傍観者だけれど楽しみ♪

| | コメント (2)

コードブルー

残業してお昼まで仕事をした。
まあ、残業と言っても、私がパソコンに慣れるのも目的としているので、ある意味お勉強。
Macだから、Winの操作が分からないんだよね。
あと、エクセルも使ったことなかったし。

ひとしきり眠った後、DVDに録画したドラマを見た。
コードブルー、主題歌に釣られ見始めたドラマだけど、いろいろ考えさせられる。
仕事に対する誇り、考え方、見栄や欲望、挫折にどう立ち向かうか、そんな人間の姿が見え隠れしている。
勿論ドラマなので、主人公はそれなりに格好良く描かれていて、出来る人なのだけれど。

そしてやっと、七人の女弁護士を見終えた。
やー…長かった。

| | コメント (0)

秘密

人にはあんまり見せないようにしている事がある。
暗い表情。
だって見た人にも暗い気持ちが伝染して、モチベーション下がるでしょう?
だから本当の悩み事を話すのは苦手。
どうでもいいような悩み事なら多少言えるんだけど。

今日はそんな部分を見透かされたかのような言葉をかけられ少々びびる。
どうやら元気がなかった様子。
私はいつもと違うつもりは全く無かったのだけど。
やっぱりその人の観察眼は侮れないな。

でも誤摩化した。
まだ話すべきじゃないと思うし。
ひとりで抱えているのはちょっと不安だけど。

| | コメント (0)

花言葉

最近写真を撮ってなかったのだけど、ふと思い立ってカメラを取り出したら設定がリセットされていた。
1ヵ月以上放置していたらしい^^;

先日買ったラビットアイ系のコースタルというブルーベリー、ちょっとずつ実が成長しているといいなと見てるけど、まだ良く分からない。
大きくなっている気はするんだけど…。
今日は肥料をあげた。
美味しい実が食べられるといいな♪
Dscf46861
インターネットで花言葉を検索。
いろいろなものがある様で、中には花言葉なしって書いてあるところも。
ブルーベリーの花言葉は主に、幼い恋・知性・実りのある人生・思い続ける(実)・好意・信頼・ 思いやり・親切・いつどんなときも…など。
中には「健康、美しく生きる、知性」「実りある人生」というのもあり、いいところだけチョイスしたい感じ。

一緒にワイルドストロベリーの花言葉も調べてみた。
こちらはほぼ決まっている様で、尊敬と愛情・尊重っていうのが殆ど。
変わったところでは、先見の明・清浄・無邪気でした。
ワイルドストロベリーも綺麗にして肥料をあげて。
そうしたら鉢の隅っこに固まって小さな雑草みたいのが生えているの。
雑草だと嫌なので抜いてしまったのもあるんだけど、他の鉢にも似たようなのがあって。
Dscf46871
良く考えてみて、これはワイルドストロベリーの芽なんじゃないか?ということに。
気が付かないうちに実が落ちて、そこから芽が生えてきたんじゃないかな?

お昼に釜揚げしらすを食べたんだけど、最近のしらすには小さなエビやカニやタコだかイカだかが混ざっている。
小さい頃はよくそういう混ざり物を探したっけ。
そんなことを思いながら、これが混ざっていたりいなかったりするのはきっと季節が関係しているんだろうなと思った。
ぽんにもちょっとお裾分け。
以外としらすは好きな様。

午後、まだ早い時間だというのにぽんが何かを催促。
なので、庭に連れ出しちょびっとお散歩♪
Dscf46941
気分転換になったかな?
その後ブラッシング。
毛が抜けてしまって、今はちょっとみすぼらしいのだ。
また近いうちに洗ってやりたいなあ。

畑から父が、トウモロコシを採ってきて、早速塩ゆで。
そのトウモロコシを剥いて茹でる準備をしたのだけど、小ぶりながらも粒が揃っていて凄く綺麗。
美味しそう…そして美味しかった。
でも、ぽんは食べたがらなかった。
トウモロコシは飽きたのかな?

| | コメント (0)

今日の私

今日は別の用事でお出掛け。
宿題があるのに、なかなか出来ていない私は、ちょっと肩身が狭い。
故に…かどうかは分からないが、少し人と距離を保ち、客観的にしていたような気がする。
少し学生の頃を思い出した。

そういえば、学生の頃は人との距離を十分に保って、眺めるように人と対峙していたなと。
主観的になることが、苦手なんだろうかね?
だから自分の気持ちがなかなか見えなかったり、誤摩化せちゃったりするんだよね。

そして…昔の自分と今の自分は、やっぱり少しは違ってるんだなと思った。
まあ、昔はもっと地味だったから、姿も多分違うけれど。

| | コメント (0)

飲み会

今夜も飲み会。
当日思い付きで決まったものではないのが救いだろうか。
そんな訳で、朝から頑張った。
でもひとり残業したけれど☆
今日はそういう役目だったんだよね。。。

飲み会でのことは基本秘密なので詳しくは記録しないけれど、今日は結構酔っ払った。
グラスワイン3杯飲んだしね♪
久しぶりにすっごい気分が良かったような…あ、でもそこまで行く途中に一時だけ淋しさに襲われたことは黙っておこう。
言いたいことはきっとそんなに沢山言えてない。
でもきっと私はそこに居て、ちょっとさくっと言うだけでいいんだろうな。
(相手にしてみたらちょっとどころじゃないかもしれないが;)
楽しそうな会話を眺めているのも、またいいものだと今日は思った。

| | コメント (0)

腹の立つこと

今日はお仕事。

クーラーが直ぐ切れちゃう部屋があって、その為に右往左往。
クーラーがないと、この時期大変なんです!
で、結局壊れているのかも!?ってことで、明日修理になるんだとか。
まあ、この時期に故障が見つかって良かったね。
真夏だったら耐えられない。
いや、耐えるのは私じゃないんだけど☆

帰り、親切心でやってくれたのだと思うが、それが仇になる。
余計な事を!!と思ってしまった。
それから…動きが読めず、イライラすることも。
他に、朝から小さなミスを見つけたり、いろいろあったしねぇ。。。
でも、んー…ちょっと短気になってるかなぁ。
このままではいかんなあ。

| | コメント (0)

ランチデート♪

今日は職場の同僚とランチデート♪
ここのところ、頻繁に通いつつある知人のお店、Voile d'eteに今日も通う。
7月のランチを食べた。
ごぼうのスープも、ローストビーフも美味しかった。
何よりいつもゆったり出来る空間が嬉しい。
いろいろな話を…聴こうかと思ったんだけど、つい、思わず、私がいっぱい話してしまった。
いや、でも楽しかった。

それからふたりでショッピング。
最近の私のお気に入りのお店が、彼女のお気に入りのお店だったことにふたりで驚く。
一緒に服を見て、お買い物をした。
似たような服を買ったり。
今度同じような格好で居たら面白いね^^

時間がきたのでふたりで暫く歩きつつ話をして、別れた。
別れるのはやっぱり淋しい。
最近淋しさが心に積もっている気がする。
こんなんじゃダメだな。

ひとりになってから丸井を散策。
靴屋さんで迷いつつ、お気に入りのレストローズへ。
レストローズでもセール中で、正規品のときに欲しかったものを50%でGETした。
これは嬉しい♪
初めてレストローズでサンダルも買った。
今度、お出掛けのときに履いて行こう。

丸井でもうひとつお買い物。
ちょっと痩せたので、一つサイズダウン。
実はダイエット成功の鍵は、この品物が握っているのかもしれない…と思える。
お店の人にも「少し痩せました?」って言われたのが嬉しかった。
ここのところ停滞気味だけど、もうちょっとスリムになりたい。
その方が、きっと目がでっかく見えるに違いないと信じているのだ。
だって余分なお肉が取れて顔がほっそり面積が小さくなったら、目の大きさは変わらないだろうから割合を考えたら目が大きく見える筈だよね?

疲れてちょっとくたくただけど、楽しくて、いい1日が過ごせたと思う。
でも…昨日仕事中にうっかりして捻った左足が、今日もちょっと痛かったのは残念。
明日には治るといいな。

| | コメント (0)

問題発生

暑い1日だった。
ただじっとしてても汗が出てきて、本当に暑かった。
ちらっと見たテレビのニュースでは32℃を記録したらしいと言っていた。

数年前にもあったんだけど、再び健康上の問題が浮かび上がる。
数年前は大きな問題はなかった。
だけど今回はどうだろう?
考えるのは最悪のこと。
でもそれと同時に諦めにも似た想いが心を過る。

親以外に誰が私を必要としているのか?
それが分からない。
例えば誰かが私を必要としていても、私でなければならないことはないのだと思ってしまう。
私ひとりが居なくなっても、何処も誰も困りはしないのだと。
誰かの為に生きていたいと思うような相手も居ないし、独り淋しく歳を取るくらいなら、楽しいうちにどうにかなってもいいんじゃないだろうか?

病院に受診するのが嫌ってのもあるけれどね。。。
取り敢えず今はもう少し様子を見ようと。

多くの人は、本当に死を目の当たりにしたときには生きたいと思うだろう。
まだ見ぬ未来に想いを馳せて、あと少しと願うだろう。
こんなことを書いていても、きっと私も例外なくそう思うと思う。

自ら死にたいとは思わない。
でもときどき、考えてしまう。
埋まらない淋しさが、胸の奥にあるから。

後輩に「最近仕事モードですよね?」と言われた。
仕事やその他諸々の出来事で、疲れているだけならいいんだけどな☆

| | コメント (0)

涙が出るのは何故だろう?

本を読んでいる。
何故か涙が出る。
自分のことを振り返ってしまうからだろうか?
ひとりを痛感するからだろうか?

他人の前では強がってばかりで素直に甘えたりなんて出来ないんだけど、ひとりになるとほころびから溢れるものがあるんだよね。

ただ、泣くことはいいことだって書いてあった。
感動したり、悲しくなったり、嬉しかったり。
それを共感してくれる人はまだ居ないし、これからだって現れるという保証はないけれど、泣けないよりは泣ける方が私もいいと思っているから、流れるものは流しておこうと思う。
人前では堪えもするけれど。

| | コメント (0)

輝き

仕事が終わってロッカールームを出たところで、前に「アドレスを教えて」って言われていた人と会った。
アドレスのメモを渡しつつ、少し立ち話。
近況とか、諸々ね。

他の知り合いも通って、「痩せたね」って言われた。
あんまり言われなかったので、見かけは変わらないのかなと思っていたけれど、ちゃんと約3kg痩せたのは現れているんだなと知り、頑張る意欲UP!!
もうちょっと痩せたいの。
BESTが20歳頃だというのなら、そこまであと少し、頑張りたい。

それから、「輝いている」って言ってもらえた。
本当は6月で辞めようかと思っていた仕事。
でも5月に「必要」って言われて、それから頼りにされてる実感もあって、5月からの新しい仕事も大変だけれど好きになれそうで…そんなことがあって辞めなくて。
でもそれらがきっと輝いているように見える根っこ。
だって、仕事は辛いけれど、何となく楽しいの。
先が見えないことに不安はいっぱいだし、忙しさだって変わった訳じゃないけれど、「嫌」って思う瞬間だけじゃなく、「楽しい」って「いいな」って思える瞬間があるから。

私はまだまだ今から、これからなのかもね。

| | コメント (2)

眉と淋しい病

昨夜は友達と電話をして、彼女の話を聞きながら、自分の気持ちが整理出来て、気持ちが大分軽くなった。
人に話すって大事なことだし、人の話を聞くって大事なことなんだなと感じた夜。

そして今朝、またまた眉毛に関するトラブルが!!
いいネタだ…。

アイブロウが折れてしまい、眉が描けなくなった。
朝、しかも出勤途中に途方に暮れる。
(車なので、取り敢えず出勤中)
最終手段として…アイライナーで書いてみた。
いつもより黒い眉。
ちょっと目立っている。
髪が茶色いからね…(T_T)

まあ、いろんなことがありつつも、気持ちを徐々に整理して、すこし落ち着いてきた。
本当は今日は動き回って仕事をするつもりだったのに、ひとり籠って黙々と作業。
結構疲れるし、飽きる。
昼休みやちょっとした時間に息抜きを試みつつ、作業。
時間内に自分の仕事が終わったので満足♪

仕事帰りには勉強会に参加。
面白い勉強会だったが、ちょっと落ち着きがなかった。
勉強会ちゃんと聴いていたけれど、その他にも気になることが!!

いいこともあったし、今日は割といい1日だったな…と思いつつ、夜になると淋しくなるのは止められないのよね。
また夜の淋しい病が出てきて困ってしまう。
ぽんが鳴いたので、ぽんを散歩に連れ出して気分をリフレッシュ。
彼にはかなり癒されている。
他にも淋しく感じないように、溜まっているDVDを観たり本を読んだりして過ごそう。。。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »