« 今日の私 | トップページ | 秘密 »

花言葉

最近写真を撮ってなかったのだけど、ふと思い立ってカメラを取り出したら設定がリセットされていた。
1ヵ月以上放置していたらしい^^;

先日買ったラビットアイ系のコースタルというブルーベリー、ちょっとずつ実が成長しているといいなと見てるけど、まだ良く分からない。
大きくなっている気はするんだけど…。
今日は肥料をあげた。
美味しい実が食べられるといいな♪
Dscf46861
インターネットで花言葉を検索。
いろいろなものがある様で、中には花言葉なしって書いてあるところも。
ブルーベリーの花言葉は主に、幼い恋・知性・実りのある人生・思い続ける(実)・好意・信頼・ 思いやり・親切・いつどんなときも…など。
中には「健康、美しく生きる、知性」「実りある人生」というのもあり、いいところだけチョイスしたい感じ。

一緒にワイルドストロベリーの花言葉も調べてみた。
こちらはほぼ決まっている様で、尊敬と愛情・尊重っていうのが殆ど。
変わったところでは、先見の明・清浄・無邪気でした。
ワイルドストロベリーも綺麗にして肥料をあげて。
そうしたら鉢の隅っこに固まって小さな雑草みたいのが生えているの。
雑草だと嫌なので抜いてしまったのもあるんだけど、他の鉢にも似たようなのがあって。
Dscf46871
良く考えてみて、これはワイルドストロベリーの芽なんじゃないか?ということに。
気が付かないうちに実が落ちて、そこから芽が生えてきたんじゃないかな?

お昼に釜揚げしらすを食べたんだけど、最近のしらすには小さなエビやカニやタコだかイカだかが混ざっている。
小さい頃はよくそういう混ざり物を探したっけ。
そんなことを思いながら、これが混ざっていたりいなかったりするのはきっと季節が関係しているんだろうなと思った。
ぽんにもちょっとお裾分け。
以外としらすは好きな様。

午後、まだ早い時間だというのにぽんが何かを催促。
なので、庭に連れ出しちょびっとお散歩♪
Dscf46941
気分転換になったかな?
その後ブラッシング。
毛が抜けてしまって、今はちょっとみすぼらしいのだ。
また近いうちに洗ってやりたいなあ。

畑から父が、トウモロコシを採ってきて、早速塩ゆで。
そのトウモロコシを剥いて茹でる準備をしたのだけど、小ぶりながらも粒が揃っていて凄く綺麗。
美味しそう…そして美味しかった。
でも、ぽんは食べたがらなかった。
トウモロコシは飽きたのかな?

|

« 今日の私 | トップページ | 秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の私 | トップページ | 秘密 »