« 眉と淋しい病 | トップページ | 涙が出るのは何故だろう? »

輝き

仕事が終わってロッカールームを出たところで、前に「アドレスを教えて」って言われていた人と会った。
アドレスのメモを渡しつつ、少し立ち話。
近況とか、諸々ね。

他の知り合いも通って、「痩せたね」って言われた。
あんまり言われなかったので、見かけは変わらないのかなと思っていたけれど、ちゃんと約3kg痩せたのは現れているんだなと知り、頑張る意欲UP!!
もうちょっと痩せたいの。
BESTが20歳頃だというのなら、そこまであと少し、頑張りたい。

それから、「輝いている」って言ってもらえた。
本当は6月で辞めようかと思っていた仕事。
でも5月に「必要」って言われて、それから頼りにされてる実感もあって、5月からの新しい仕事も大変だけれど好きになれそうで…そんなことがあって辞めなくて。
でもそれらがきっと輝いているように見える根っこ。
だって、仕事は辛いけれど、何となく楽しいの。
先が見えないことに不安はいっぱいだし、忙しさだって変わった訳じゃないけれど、「嫌」って思う瞬間だけじゃなく、「楽しい」って「いいな」って思える瞬間があるから。

私はまだまだ今から、これからなのかもね。

|

« 眉と淋しい病 | トップページ | 涙が出るのは何故だろう? »

コメント

「輝いてる」って言われるなんて、本当に素敵なことですね!
内側からにじみ出るオーラですよ!
素晴らしいッ!!

投稿: ぽん | 2008年7月 2日 (水曜日) 21:46

>ぽん総帥
ありがとうございます。
これでも本人は悩んだり落ち込んだりしてるんですけどね^^;
ただ、周りに不快感を与えるよりは、いい感じの方がいいよなぁとは思っています。

投稿: このは | 2008年7月 3日 (木曜日) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉と淋しい病 | トップページ | 涙が出るのは何故だろう? »