« blog | トップページ | ピンキーリング »

篤姫

『薔薇のない花屋』を見てから、松田翔太が結構好き。
そんな訳で、いつも見ている訳じゃないのに、思わず『篤姫』を見てしまう。
あ…早く寝ようと思っていたのに…。

篤姫は格好良いね。
彼女が主人公に書かれている物語だからってのも勿論あるかと思うけれど、それでも格好良いなと思った。
信念があるのって、やっぱりぴっと一本筋が通っている感じがするからだね。

私はやさしい人になりたいんだけど、これがなかなか難しくて、厄介。
そんな訳で先日、偶然本屋で見つけた『やさしい人』という本を買ってみた。
まだやる事があって全然読めてないけれど、私が難しいと思っていることや、私に足りないことの答えの端っこが、そこには載っている気がする。

|

« blog | トップページ | ピンキーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« blog | トップページ | ピンキーリング »