« イメージ | トップページ | 自分の説明書 »

夜は雨

夕方、ぽんを連れて家の周りをうろついていると、男の人に声をかけられた。
「アライグマですか?」
ぽんは歳もとったしちっちゃくなってしまったし、昔のような勢いはなく、ひたすら逃げようとする。
そんなぽんに対して私が声をかけたら、その人は「ちゃんと言っていることが分かるんですね」と。
余程好きなのだろう、ぽんの反応を良く見ていなければ出てこない言葉だ。

ぽんはそのとき暴れまくったので、後でへたばっていた。
暑いからね。
久々に、たらいに浸かって気持ち良さそう♪

夏休み初日は何もせずだらだらとしてしまった。
なので夕飯の後にウォーキングにでも行こうかと思ったら、その前に弟に送って欲しいと頼まれ、送っている途中から雨が降り出しウォーキングは出来ず、断念。
母が丁度庭に干していた梅干しを仕舞ったところだった。

夜雨が降るのはちょっと歓迎、ちょっと安心。
雨降りの中じゃ、流石に人の家のお風呂を覗こうとは思わないだろうから。
今夜は結構な量の雨が降りそうな感じ。

|

« イメージ | トップページ | 自分の説明書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ | トップページ | 自分の説明書 »