« 背中のドラマ | トップページ | 創作 »

高校野球

常葉菊川の決勝戦進出に湧いた昨日。
エースの戸狩くんが肘の痛みを抱えていたこともあり、思うような野球が出来なかったのか、それともこれが今年の限界だったのか、今日は1点も取れずに負けた。
見事と言えるような負けっぷりだった。
大阪桐蔭には一度勝ったことがあるけれど、そのとき以上にきっと強く強くなってたんだね。
でも前田くんは光っていたな。
彼の野球をしている姿は(特に守備)格好良かったと思う。

県代表と言えど、県内出身の選手は殆どいないと言われる私学の野球部1軍メンバー。
それでも、その学校の名前を、この県の名前を背負って戦う彼等に、応援したいと思うのは自然なことだと思う。
まだきっと、野球の歴史が浅い常葉菊川高校、これから新しい名門校として歴史を作っていけたらいいね。
頑張れ〜、そして近い未来に優勝するのだ!

今日は仕事中にちょっといいことがあった。
本当にちょっとしたことだけどね。
こんな瞬間が積み重なればいい。

仕事が終わってから、職場のメンバーと飲みに行く。
ここ数日の疲れを引きずっていたので、お酒を飲むと眠いこと眠いこと。
ふらふらしていたかもしれない。
明日1日頑張ったらちょっとゆっくり眠れるから、それまで頑張ろう!

|

« 背中のドラマ | トップページ | 創作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中のドラマ | トップページ | 創作 »