« 困ったちゃん | トップページ | 少し浮上 »

誕生日

沢山の友達からメールが来た。
思ってもみなかったので、吃驚!!
今年は送るのを忘れちゃった友達もメールくれて…明日お礼のメールをちゃんとしなきゃ!と思ったり。
忙しいってのは言い訳だって言われるけれど、現状いっぱいいっぱいな私は、今マメに連絡を取ってる人もそんなに居なかったから、本当に本当に嬉しかった。

VOXRAYがWorld Music Bazar 2008に参加するということで、誕生日だし今日くらいはやること忘れてのんびりしようとお出掛け。
Dscf0123w
友達と現地で合流し、一緒に聴いた。
『上を向いて歩こう』聴けて嬉しかった。

予約してあった買い物を済ませて、本屋さんで必要な本を買い、知り合いのお茶に参加。
結構凹んだ。
甘ったれなのは事実、出来てないのも事実、皆がもどかしい思いをしているのも分かってるけれど…。
言いたいことを言っていいって言われたけれど、自分の気持ちすら言葉にならなかった。
ダメだな、私。
言われたことにも凹んだけれど、自分のダメさ加減にも凹み、更に小さい子どもに心配されてしまったのかと思い更に凹んだ。
とんだ誕生日だ。
空が泣き始めたのは、雨が強くなったのは、こんなことを予感させたかったからなのかな?と思う位、お店を出たら雨はほぼ止んでいた。

かーなり気分は沈んだままだったけれど、支払いを済ませたりしつつ駅周辺をうろうろ。
新しい地下はいい感じだった。
VOXRAYのストリートライブもひとりで聴いた。
あんまりに気分が落ち込んでて、歌を聴いてたり温かい言葉を聞いたりすると涙が出そうになったけれど、ぐぐっと堪えて。
早々に帰ろうかと思いながらもタイミングを逃し、ちょっと遅くまで。
でも、そのおかげでHappyBirthdayを歌ってもらえた。
本当は逃げ帰ろうかと思ったけれど、大声で歌われそうだったのでちゃんと目の前で。
やっぱり歌ってもらえて良かった。
あとは少し雑談して、少しずつ元気を貰えた。
「誕生日くらい何も考えず、ケーキでもいっぱい食べたらいい」って言ってもらえて、少し気分が楽になった。

帰り道、まだ開いているお店を見つけたのでショートケーキをふたつ買って帰った。
夕飯のパンもいっぱい買って、帰ってひとりでも誕生日を祝おう!と思ったら、向かいに母が座っていて一緒に食べた。
それからテレビを見たり、本を見たり。
今日はのんびりしよう、そう思った。
いつものんびりしているけれど、今日だけは特別なのだ。
嫌なことがあっても、他に気になることがあっても。

帰宅したときに、ぽんが鳴いて迎えてくれたのが嬉しかった。
こんな私でも、好きでいてくれてありがとう。

|

« 困ったちゃん | トップページ | 少し浮上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったちゃん | トップページ | 少し浮上 »