« アルバイトに行ってきた | トップページ | ぶつけた »

恩返し

のんびり確実丁寧に…って感じの仕事をする私は(実際にそうかどうかは不明)、時間いっぱい使ってゆるゆる仕事をするタイプ。
だから不測の事態に対応するのが結構大変で、残業となる。
今のフロアに移動したての最初の頃なんて酷いもんで、ひとつひとつ確実にこなそうとするから本当に時間が無くて、皆が時間内に出来ることが私には出来なかった。
そんなときはよく、早く自分の仕事を片付けた他のスタッフが手伝ってくれた。
今のフロアで感謝していることは、出来る人が(影では何を言っているか知らないが)出来ない人を何も言わず手伝うことが自然と出来ること、人のいいところをちゃんと見つけてくれるところだと思う。

今日は担当したところが結構余裕のあるところだった。
確実に仕事をこなしても、ちゃんと余った時間があって、自分なりに組み立てて大変そうなところを手伝いに行ってみた。
だから今日はきっちり残業なしで帰宅。

のんびり屋の私、いつも手伝ってもらってばかりの私だけど…少しは恩返し出来たかな?
そのとき手伝ってもらった人には返せないけれど、きっと別の人がまたその別の人を手伝って…優しさの連鎖が生まれたらいいよなぁと思う。

|

« アルバイトに行ってきた | トップページ | ぶつけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバイトに行ってきた | トップページ | ぶつけた »