« お月様の… | トップページ | 新車♪ »

謙虚

母と話していて松坂の誕生日の話題になった。
そう、私と一緒なんだよね。
先日の記録は、残念ながら誕生日とは重ならなかったみたいだけど、それでも誕生日近くだから、プレゼントみたい^^
松坂の謙虚なコメントが印象的だった。

今日は勉強会があって、休みだったけれど職場へ行った。
勉強は分かりやすくて面白かった。
でもこれは、基礎の知識があるから分かることなんだと、一緒に講演を聞いていた多職種の人が難しいと言っていたのを聞いて思った。
どれだけ自分が相手に伝えられるかって、自分がどれだけ相手に近づけるかにかかっていると思う。
知識や経験のある人が、ない人にどれだけ近付いて話せるか…。
分かりやすく説明する、話すとはそういうことなんだと思う。

自分が少しずつでも成長していること、勉強してきたことは全て血肉になっていることを感じながらも、相手に合わせることの重要さを感じた。
謙虚でありたいね。

|

« お月様の… | トップページ | 新車♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月様の… | トップページ | 新車♪ »