« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の31件の記事

お礼とお土産

昨夜寝る前に、夜中に帰って来た弟に5000円貰った。
いつも送ってもらっていたから…と。
嬉しいお礼である。
でも階段に置き忘れ…いやいや、失礼致しました。

昨日お土産に買って帰って来た『かご盛りチーズケーキ』の賞味期限が今日だったので、お休みだったけれど職場で個人的に頼まれていたMO本体と一緒にケーキを職場に届けた。
駐車場に向かっていると、前方を見慣れた人がバス停に向かい歩いているのを発見する。
友達だったので声をかけたら車に乗るとのことだったので、用事を済ませる間バス停で待っていてもらう。
ブツを手渡し、ケーキを休憩室の冷蔵庫に入れて駐車場に戻った。

友達と合流し、パステルでお茶。
10月最終日なので10月のプリンを食べた。
酸っぱいお茶とプリンは、なかなか良い。
プリンは、名前忘れちゃったけれど、上にベリーのソースがかかっているのだった。
来月は葡萄のゼリーが食べたいかも。
あとはコラーゲンとかローヤルゼリーの入ったのも魅力的だったな。
お茶をしながら雑談と11月の予定の話。
一緒に出掛けられたらいいんだけど…ちょっと厳しいかも!?

| | コメント (0)

全ては今日の為に

3:30に寝て、5:20に起床。
ご飯を食べて、支度をして、バスに乗って出掛ける。
分かっちゃいたけれど、結構ハード。
でも新幹線の中では寝なかった。
昨日のお怒りメールの返事を必死こいて打っていたから。

ちょっと忘れてしまったこととかいろいろあったけれど、それでも研修は楽しかった。
ちゃんと思ったことを言うことが出来たし。
聞いてくれるって、討論出来るって、認められるって嬉しい。
5月振りに再会出来て嬉しかった人達も居た。
友達のおめでたい話も聞けた。
またいつか、何処かで会えるといいな。
グループワークが主だったので眠くはならなかったけれど、途中人の話を聞くのがしんどいときがあった。
これが限界なんだろうな。

今日も「痩せてる」って言ってもらえて嬉しかった。
でも一番スリムだった頃よりも、少しずつ戻ってきているのですよ、内緒だけど☆
東京駅に向かい、お土産とラスカルのカレンダーを調達。
それから指輪を買った新宿のサロンへ。
担当さんと会ったら営業を受けた。
エメラルドを薦められたけど…これ以上色数増やしてどうするんだ!?って感じで。
あとお金も問題。
車買っちゃったもん。

| | コメント (2)

いっぱいいっぱいなのだよ

明日の予定を考えると、どうしてもどうしても眠っていたかった…が電話がかかってきた。
電話に出る気分じゃなくて、今まで電車とかバスの中とか運転中以外一度もした事がないのだけど、電話を取るのを止めた。
直ぐにメールが来たので、夜、仕事の休憩中に返信したら折り返しお怒りのメールが。
そんなに急ぐことなのかな?

今日の仕事はいろいろ忙しかった。
こんな日に限って!?って感じもあったけれど、それは仕方ないかな。
やるべきことを忘れてしまうのは仕方ない、時間が無くて出来ないのも仕方ないけれど、気付いていてちょっと頑張れば出来そうなのにやらないのは嫌だと思ったのだから。

上司にはいっぱい感謝。
人間だからいろいろあるけれど、熱意とスタッフを想う気持ちは凄いと思う。
全部読んで一生懸命書いてくれたコメントが嬉しい。

| | コメント (0)

凹む

快く思っていないだろうと薄々感じてはいたんだけど、それについて今日はずばっと上司から注意を受けた。
分かっていたことながら、やっぱり凹む。

家に帰ってパソコンを開いて目にした言葉にも凹んだ。
今日は凹む日らしい。

| | コメント (0)

流れ星?

人が多かったので、仕事はスムーズにいく。
空いた時間を使って書類を片付けようと思ったが…思いの外手こずり、時間内には終わらなかった。
仕事の後は勉強会。
半分眠りそうだったけれど、ちゃんと聞いた。
ただ、聞きたかったことが盛り込まれていたかどうかは謎。
勉強会で同期のコと久々に顔を合わせて話をした。

帰宅後、ご飯も食べてお風呂にも入って、さあ寝ようかと階段を昇って二階に行く途中、ふと窓から外を見たら…
光がすっと走って消えた。
あれは流れ星だろうか?
だったら願いが叶うといいな。
今願うことは…。。。

| | コメント (0)

忙しいけれど息抜きも大事だよね

職場でぽんのことを知ってる人に会うと「ぽんちゃん」と呼ばれる。
えーと…。
違和感が少ないのも問題である。

いろいろあってみっちみちだったが仕事は一応定時に終了。
それから1時間半かけて、レポートを書く。
どうしようか悩んでいたVOXRAYのライブに、息抜きも兼ねて行く事にした。

VOXRAYの箱ライブ。
久々だったから嬉しかったけれど、ちょっとだらだらしていた気がする。
コンセプトがあって、いつもの方が私は好き。
ストリートとは違った顔が見れるから。
それが素のVOXRAYではなくて、格好つけたVOXRAYであっても。
ライブでも歌ってないから、新しい曲がまだちゃんと聴けてないのは心残りだが、昔の曲が聴けるのは凄く嬉しい。
気分も盛り上がる気がする。
地球儀は好きだから、久々に聴けてほんっとに嬉しかった。

帰りにご飯を買って帰宅。
それからレポートを直して、再び職場へ行って打ち直した。
これで完璧って思ったけれど、実は一カ所直したいところが出てきちゃった。
まあ、それ位は明日でも何とかなるかなぁ。

ぽんも、ちょっと元気になってきたのか、よく動く。
プリンも今日は結構食べた。
2回もあげちゃったよ。
どうか、もう少しこのままで。

| | コメント (0)

ケーキとスーツとぽん

今日は先日買いに行ったスーツを取りに行くって決めていた日。
そのついで…と言っては何だけど、友達と街中で会う約束もした。

友達には、いつか行きいと思っていたお店に連れて行ってもらった。
紅茶を飲むんだったらやっぱりヴォワルデテだけど、ケーキメインだったらこっちかなって感じのお店。
ケーキが美味しいんだ♪
食べたかった葡萄のケーキが無かったのが残念だけど☆
でも店内の空間はヴォワルデテの方が好きだ。
スーツを取りに行ったら直ぐ近くの伊勢丹で北海道展をやっているとのことで、ちょっと寄り道。
ロイズのポテトチップスを買った。
美味しいんだもん。

ぽんはプリンも少し、卵も少し、うどんも少ししか食べない。
夜には吐いたらしい。
もう、お別れは直ぐそこなのかなって思うと、悲しくなってくる。
祖母の命日が近い。
ぽんもそんな感じなのかな。

| | コメント (0)

チーズフォンデュ

お休みを貰ったんだけど、やることがあって午後から職場に行く。
ずっと座って出来るだけ他人と接触しない場所で仕事をするが、居るといろいろと相談があったりするもんだなと。

夕方、誘われてご飯を食べに行く。
ふたりで悩んだ挙げ句、チーズフォンデュを食べることに♪
もうそんなシーズンなんだねぇ。。。
昨シーズンは食べ損ねたから、今回は食べられて嬉しい。
でも、チーズフォンデュは忙しいね。
そして下手をすると火傷するね。

いろんな話をして帰宅。
暴露話もいろいろと…。
でもそれはここでは内緒なのだ。

| | コメント (0)

予定みっちり

夜勤明け。
少々残業したけれど、急いで帰宅。

急いで帰ったら、母がぽんのおしっこを採っておいてくれた。
それを持ってかかりつけの動物病院へ行く。
蛋白が多く、細菌は出ていないとのこと。
高齢ということもあり、腎臓が弱っているのだろうと言われた。
1回打つと10日から2週間効果があるという薬を注射してもらうため、新車にぽんを乗せて出掛ける。
ぽんは初乗車。
エンジン音は前の車より静かだけど、やっぱり車は嫌いみたい。
でも動物病院が近くになると、ソワソワ具合が違うとぽんを抱いて後部座席に乗っていた母が言った。

到着後、直ぐに体重測定。
現在7.6kg。
数日前に家で測ったのと同じ位かな。
はじめは逃げようとするだけだったが、注射をしてもらってからは先生に唸る。
唸っているときは、ちょびっと出ていた目の膜も引っ込んでいた。
帰って来たらやっぱり目の膜は出ていたけれど。
プリンを少しずつ食べている。
またプリンを買ってきてあげなきゃね。
Dscf0231p

一眠りして再度職場へ。
大事な用事があったから。
1時間とかでは終わらず、結局午後いっぱいかかって終了。
それからパソコンとにらめっこして帰宅。
いろいろあって大変だけど、あともう少しでこの仕事も一区切りする筈。

| | コメント (0)

ぽんとプリン

昨日のぽんの食べかけプリンが冷蔵庫に入っていたので、今日も帰宅後にぽんにあげてみた。
ぽんも私も学習して、今日は殆どこぼさずに食べる。
まだ残っている分は、きっと明日の分。
また冷蔵庫に仕舞っておこう。

| | コメント (4)

ぽんと散歩

今日は忙しかった。
上手くいかないことも多いけれど、全てが上手くいく訳じゃないから仕方ないよね。
人の素敵なところを認められたら…って思う。
何か上手くいかなくて、イライラしているところもあるのだけど。

ぽんはちょっとだけ元気。
一応朝、ご飯を食べたいと起きたりしたようだ。
帰宅したときは横になっていたのに、夜になったら活動し始めた。
テレビを見た後、1時間付き合う。

はじめのうちは部屋の中を割と自由にうろうろしていたのだが、どうも外に行きたい様子。
リードを持って来ると大人しく着けさせてくれた。
そしてさっさと外へ。
大通りに出て少し歩いたところで、車のクラクションに吃驚してUターン。
庭まで帰って来て、玄関の辺りをうろうろ。
暫く動き回ってやっとこさ家に入った。

そうしたら廊下で伸びて、広げた毛皮の様になりながら、匍匐前進をしながらうとうと。
廊下の冷たさを感じていたのかな?
15分くらいうとうとしていて、本当に寝てしまいそうだったので、ぽんを起こしてケージへ。

帰りに買ってきたプリンを、ぽんを右手で抱っこしながら左手で使い捨てスプーンを使ってあげたら食べた。
これは嬉しい。
何回か口に運んだうちの1回を失敗してスプーンに乗ってたプリンを被ってしまったのも、またいい思い出になりそうだし♪
明日はちょっと無理だけど、明後日も一緒に過ごせますように☆

母が…冷凍庫を整理したときにアイスを出して、仕舞い忘れたらしい。
溶けたのを発見し、再度凍らせたはいいが、母が食べようとしたらものすごい臭い。
どうやらアイスは痛んでしまったらしいよ。

| | コメント (6)

身だしなみ

以前ここで、職場で身だしなみコンテストをやるらしく、写真を撮られたと書いたと思うのだけど、その表彰が、今日あった。
朝、いきなりその事実を告げられ、約1時間後に部長室で表彰。
私は優秀賞で、最優秀賞の方と2人きりの表彰式だったんだけど、図書カードとか貰えてちょっと嬉しいような、気が抜けないような…^^;
この図書カードは仕事関係の本を買うのに使おうかなって思う。

ぽんは昨日のぐったりした状態よりは元気だけど、何だか前に死に場所を探して動き回っていたときみたいに落ち着きがない。
前よりいいことは、吐かないことと食べる気は一応あること。
今日も仕事の都合で行けなかったけれど、明日も明後日も私は仕事の都合でぽんの受診には行けそうもない。
木曜、金曜まで何とか乗り切って欲しいな。
そうしたら、病院に連れて行ってあげられる。
また無邪気な顔が見たいよ。
Dscf0226p

| | コメント (0)

いつかは…

絶対来る別れ。
それは彼が小さかったときから意識していたのだけど…。
いざ近くなると、どうしていいやら。

またぽんの体調が悪くなる。
こんなときに限ってシフト的に身動きが取れない。
でも明日、頑張ろうと思う。

前よりもちゃんと食べてくれているのが少し救いだけど、昨日量った体重は7.6kg。
大分痩せてしまった。

くてっと寝ているぽんのところにタオルを入れてやったら、ちゃんとタオルを枕にして寝ていた。
どうか、元気になりますように☆

| | コメント (0)

スーツ

昨夜友達と電話し、急遽出掛ける予定に。
起きてから携帯で連絡を取り、お昼頃に駅で待ち合わせて先ずは腹ごしらえにヴォワルデテへ。
お決まりのヴォワルデテランチにアイスクリームをプラス。
Dscf0224p

ひよこマメのスープもローストビーフも美味しかったけれど、魚介類のパイ包みが美味しかった。
ウニのソース最高!!
それからアイスもめちゃくちゃ美味しかった。
アッサムティーはミルクを貰って正解だったし。

店を出てからスーツを買うのに付き合ってもらう。
感じのいい店員さんで、スーツの形も良くて、あっさり購入決定。
普段着はスカートの方が多いので、スーツはスカートではなくパンツを合わせてみた。
でも大腿が太いので、パンツの形を選んだり^^;
ポイントはオールシーズン対応出来る事。
色はちょっと濃いめのグレーで、ピンクのシャツも合わせてみた。

それから友達(女の子)に付き合って、メンズフロアーでアクセサリーなんかも見てみたりして、新しい刺激も入りつつ楽しく過ごし、駅で別れる。
そこからはひとりでウインドウショッピング♪
車内用ブランケットと湯たんぽと薔薇の香りのサシェを買い、わちふぃーるどをくまなく見る。
下着を物色し取り寄せをお願いして、他にいつも行くお店もうろうろするが衝動買いしそうなのでそそくさと立ち去る。
最後に来年のシステム手帳とカレンダーと本を買って帰宅。

一番最初に見に行ったお店で、他何も見ずにスーツを買ってしまったので、後で少々心配になる。
でもウインドウショッピングをしながらちょこちょこ見たけれど、やっぱり試着させてもらったのが一番良かったかなって思えた。
着てくのが楽しみ。
あとは太んないようにしなきゃね、長く着る為にも。

| | コメント (0)

1ヵ月

調度乗り始めて1ヵ月経とうという愛車。
偶然にも今日はお休みなので、1ヵ月点検に行く事に。
支度をしていたら、前の車の営業さんが来てくれた。
父への営業も兼ねてだけど、気にしててもらった事を嬉しく思う。

1ヵ月点検は、本当に短時間で終了した。
吃驚スピードだった。
メール打ってたら「終わりました」って言われたもの。
今度は6ヵ月点検かな。
パックにしたので無料なのが嬉しいところ。
乗り回しているので、ちゃんと見てもらわないとね。

それから職場に向かって、少しお仕事をする。
…と言っても研修の記録とかだけど。
時間外を使わないとなかなか出来ないのは、要領が悪いからだろうな。
これも私、仕方ないと諦めて頑張るしかない。

| | コメント (0)

電話

職場の他部門の人と、ちょっと話をする。
最近会ってなかったので、ちゃんとした情報交換も兼ねて現状確認。

研修で知り合った友達と、研修の話をする。
いろいろ不安だらけだけど、まあ何とかなるかな。
そんな気がする。
上司とは若干認識のズレを感じたが…まあそれもきっと何とかなるさ。
先ずは進むのみ!

| | コメント (0)

月夜の散歩

夜、ぽんのケージを掃除していたら、寝ていた筈のぽんがのっそり起き出してきた。
冬が近付いてくるのを肌で感じられる程、夜の外は肌寒くなってきている。
多分さかりのシーズン前に、縄張りの点検と拡大に勤しみたいのだろう。
リードをつけて、約20分のお散歩に出発。

ゆっくりゆっくり、辺りの匂いを嗅ぎつつ前進するから本当に少しの距離しか進まないんだけれど、それでも前よりはずっとずっと遠くまで歩いた。
車の音だってそんなに気にしていない。
夜だから台数が少ないってのもあるのかもしれないけれど。

今日は十五夜を過ぎたとはいえまだまだ明るい月夜。
ぽんの背中を優しく月が照らしている。
暗闇に溶け込んでしまうぽんが、今日は少しだけ見え易い。

| | コメント (0)

ごめんなさい

今日は朝からヤな感じの人でした。
俯き加減で小さな声での挨拶。
ちょっと硬い表情。
実はお月様のご機嫌が今日も悪かったので、怠いわ気持ち悪いわ腰は重たいわ頭痛いわ、大変しんどかったのです。

でも…
何よりも悪かったなと思うのは、その所為でイライラしていた事。
結構愚痴っぽかったと思います。
聞いていた人はたまんないよねぇ。。。

お昼休みが終わって少しした頃から大分身体が楽になりました。
ふと振り返れば…自分の足あとの下に踏みつけにした小さな草花を見つけた感じです。
あんまり笑顔でも居られなかったな…。
仕事なんだからって自分に言い聞かせていたつもりだったのですが、まだまだ未熟でした。

そんな訳で1日を反省。
今日かかわった皆さんに『ごめんなさい』。

| | コメント (0)

ぐったり

お月様のご機嫌が悪く、今日はぐったりしていた。
そうしたら妹から電話がかかってきて、何やら長々と話す。
まあ、いろいろ話したい事があるんだね。

夜はぽんが外に行きたがり、家の周りをふらふらと散歩。
意外に遠くまで歩いて、ちょっと吃驚した。
冬はさかりの季節だから、その前に縄張りを広げたいのかな?

あとはデジカメの操作と、画像編集。
撮り溜めてあった写真のサイズを調整して、blogに貼り付けた。
8月中旬くらいからずっと溜まっていたのを全部整理出来た。
これで操作を覚えたので、これからはきちんと更新出来るといいなぁ。
あくまで希望です^^;

| | コメント (0)

印籠と掛川祭

我が家に新車がやって来てから、まだひと月経たず。
最初から気になっていたであろう父が、数日前に一緒に掛川に行こうと話を持ちかけてきた。
多分車に乗りたいってのもあると思う。
なかなか話し合う機会がなく、予定の詰まらない私達を心配して母が話を詰めたり、いつの間にか妹も参加することになってたり。。。
そんなこんなで、今日は掛川へドライブに行ってきた。

カメラの準備をしていたら寝不足になった上出発が予定より遅れてしまったけれど、国道1号線を通ってまずまずのスタート。
事前情報として今日は掛川祭が開催されている日であることを知り、ネットで掛川城近辺での交通規制の状態も知っていた…筈だったんだけど、ネットでの規制より更に大きな規制がかけられていて、掛川に着き目的地を目の前にしつつも予定通りの場所には辿り着けず、駐車場探しに四苦八苦する。
それでも何とか開いている駐車場を見つけることが出来た。

目的地に行くにはお祭りを行っている通りを通って行かねばならない。
先ずは腹ごしらえもしたいし、お昼を食べれるお店を探しつつ掛川城を目指す。
道には見事な山車がいっぱい停まっていた。
その周りには法被姿の老若男女。
どうやら街をあげてのお祭りのようだ。
その所為もあってシャッターの閉まっているお店も多く、開店しているお店は混雑していたり、店員さんの姿がないところがあったり。
やっとこさ、うどん屋さんでお昼にありつけた。
なかなか美味しいうどんだったけれど、ちょっと味が濃いめだったらしい。
他のふたりは温かいので、私は冷やしとろろ山菜だったからあんまりしょっぱく感じなかったんだけど。
お店の窓の外にあったよしずにカマキリを発見!コカマキリかな?

目的の二の丸美術館では、印籠を見た。
特別展開催中なのだ。
印籠はとても綺麗な細工の、お洒落なものだった。
パネルに書いてあった、携帯電話を持ち歩くのに似ている…という言葉が印象的で、何だか江戸時代の人達がとっても身近に感じられる気がした。
印籠と根付けと吊るし方と、あんまりきちんと知らなかったことが目の前で形になって、そういうのは何か、いい。
印籠の模様と根付けの細工がセットになっていて、トンボの模様の印籠にはカエルの根付けが付いていたり、月の模様の印籠にはうさぎの根付けが付いていたりした。
様々な技法が組み合わさっていたり、形も徐々に変わっていっていたり、素材も様々だったり、デザイン性や緻密性などとてもとても素敵なものばかり。
そういうもの作りやものの考え方なんかが、私達の中にも息衝いているのかな?と思うとワクワクもしてくる。
今度生まれ変わったら、職人になりたいなー…なんて思ったり。

美術館を出た後は、掛川城天守閣へ。
Dscf0218w
急な階段は、行きは良い良い帰りは…。
下からスカートの中が見えちゃうよねえ?
でも眺めは良くて最高だった。
Dscf0220w
掛川城御殿にも行く。
古い建物の中に、段差で仕切られた階級があったり、二階は作らない訳があったり。
歴史はあんまり得意じゃないけれど古いものに触れるのは好きなので、ゆったり流れる気がする空間の中をふわふわと旅してみた。
きっと忘れちゃうことも多いんだろうけれど。

お堀を出たところの売店で水分補給をして城の下まんじゅうを食べて、再びお祭りで賑わう通りへ。
屋台ででっかいたこ焼きと、ネギ焼きを買って3人で食べた。
こういうところで食べると、何でもないものも美味しく感じる気がする。
雰囲気に呑まれちゃうんだろう。
ネギ焼きの屋台の主人に父が「おじいちゃん」と言われた。
確かに齢70にもなろうという父なのでイメージ的には合ってない訳じゃない。
でも一緒に居る私達に「おじいちゃんにも食べさせてあげてね」って。
どういう意味だろう???

歩きながら幾つかの山車を見つつ、お祭り気分を味わった。
Dscf0222w
Dscf0223w
地域の大勢の人が参加するお祭りって感じが、何だか素敵だった。
帰りは行きとは違う道をドライブして帰ったんだけど…街中だけかと思いきや、あちこちで山車を見ることに。
ヤッターワンがデザインされた山車なんかもあって、見るのも面白い。
法被もそのチームで色やデザインが違ってて、背中の文字を見てるのも面白かったり。
掛川祭って、掛川全体のお祭りなのかな?って思いながら、交通規制に引っかかり迷ったり遠回りしたりしつつも楽しく家の方角へ。

夕ご飯はふたりが行った事ないと言ったので、折角車なのだし、車でしか行けない場所へと葡萄の丘へ案内。
待ち時間がちょっと長かったけれど、席についてオーダーして待つ事を思えば席に着けば直ぐに食べられる訳だし、どっちもどっちかも!?ってことで、楽しくご飯を食べた。
品数も多いバイキングなので、つい食べ過ぎてしまうのだけど☆
最初はバイキングにあまりいい顔をしなかった父も、楽しくて美味しかったからなのか、お酒も入って上機嫌になっていた。
1日楽しく過ごせて良かった。
誘ってくれた父に感謝!

| | コメント (0)

ぽんと遊ぶ

母がしきりに「ぽんが寝てばかりいる」と訴えるので、お昼ご飯を食べた後、寝ているぽんの爪切りをして悪戯してみた。
初めは眠たいのか鬱陶しそうにしていたが、そのうちのっそりと起き出した。

まだ元気がないなと思いつつも撫でて相手をしていると、そのうちエンジンがかかり出して、動きが活発に!
口で応戦してきたり。

30分以上そうやって相手をしていると、満足したのか自分からケージの中に帰って行った。
まだ遊ぶつもり満々だったかもしれないけれど、一先ず休憩ってな感じはあっただろうな。

母にぶどうを剥いてもらって、いつもはひとつふたつしか食べないのに、いつつくらい食べたらしい。
やっぱり遊ぶのが一番!なんだね。
時間を見つけて遊ぶようにしなくっちゃ。
ぽんには長生きしてもらいたいから。
Dscf0214w

| | コメント (0)

ぽんと会話する

仕事で書いていた書類が、時間の経過で強制的に消去されてしまった。
かなりショック。
30分程の時間が無駄に終わってしまう。

久々に会った職場の知り合いに、「いじめる相手が居なくてストレスがたまる」と言われた。
え!?いじられキャラ確定?
でも「ちょっと痩せた?」って。
少々微妙な状態ではあるが、前よりはちょびっと痩せてるので嬉しい♪

家に帰るとぽんが「きゅ」って言った。
「ただいま」に答えたみたい。
「どうした?」って言っても「きゅ」って答えて、それが暫く続いて会話みたいだった。
言葉が通じたら面白いのに。
多分ぽんは散歩に連れ出すか遊んで欲しかったんだと思うんだけど、今日は久々の夜勤でもの凄く眠かったから、ご飯を食べて爆睡してしまった。
結局微塵も遊べず。
お散歩はまた今度ね…って事で。

一応12日に父と出掛ける予定なので、その情報収集をインターネットで行う。
目的の場所に、スムーズに辿り着ければいいなと。

| | コメント (0)

休み明けで…

忙しい1日。
本当は違う仕事の担当の筈なんだけど、いろいろあって今日はポジションが変更されていた。
それでも何とか乗り切った。
残業はちょっとついちゃったけれど、仕方ないかなぁ。

ここのところ食べ過ぎで、折角減少傾向にあった体重がちょっと戻ってきてしまった。
このままではまずいなあ。。。
何とかせねば!!
運動か!?

| | コメント (0)

活動日

朝8時に起床して、支度。
今日はおしゃべりパンダの初公演の日。
いつもと違う道を通ったら、道に迷った(>_<;)

私はずっと、自分のポジションに重要性を感じられずにいたんだけど、今日のビデオを観てそんなことないんだなって思えた。
自分なりに反省する事は多々あったけれど、素敵な公演だったと思う。
でも…だからこそ迷うこともあり。
まあゆっくり考えればいいかな。
急ぐ事じゃないし。

14時過ぎには家に帰れたので、ぽんの散歩をした。
Dscf0189w
ぽんは今日、目の膜がちょっと出ていたので調子が悪いのか、それともまだ日が高くて散歩気分じゃなかったのか、あんまり乗り気じゃなかったみたいだけど、それでも気分転換にはなったんじゃないかな。

ぽんのケージの掃除をして、まだ時間があったので友達を誘ってドライブへ。
新車では初の海に行って来た。
それも近所ではなく、ちょっと遠い御前崎まで。
日が沈む前に着けるかどうか…って感じだったけれど、ちゃんと間に合って写真も撮ってきた。
Dscf0205w
Dscf0195w
太陽と月が同じ空にあって、太陽が沈んで行くと白い月が徐々に輝き出す感じが何とも言えなかった。
Dscf0208w

| | コメント (0)

これでもか!ってくらい。

急遽2日前くらいに年次休暇をもらえる事になり、今日はゆっくりと過ごす。
溜まっていたDVDを観て、タンスの整理をしようかと思ったんだけど…DVDはちょこっと観たけれど、タンスの整理は出来なかった。
寝てしまった。
2日前も結構寝ていた気がするけれど、まだ寝るか!?って感じだが☆
気付かなかったけれど、そんなに疲れてたんだねぇ。

午後、ぽんを連れ出し庭の周囲を散歩する。
大きい通りの向こう側から黒の豆柴が来る事に気付いたぽんは、超ダッシュで家の敷地内へ。
本当は家の中に入りたかったみたいだけど、私がリードを持っていたので庭でストップ。
近所の黒の豆柴と距離を置いて対峙したのだが、お互い警戒。
豆柴もしっぽを下げていた。
ぽんは得体の知れない奴なんだろうね。
ぽんもぽんで犬は苦手だから。

季節の所為もあるのだろうけれど、腕の辺りの白い毛が目立ってきた。
まだ背中は黒い毛が多いんだけど。
ふかふかの毛が気持ち良く感じる季節になってきたなーと、人間っぽく仰向けで寝ているぽんの姿を見つつ思う。

| | コメント (0)

イライラ

昨日も仕事の事でイライラすることがあったけれど、今日も何だかなーと思うことがあった。
今日の何だかなーについては、人ぞれぞれやり方はあるし、職種も違うのだから黙ってろと言われればそれまでだが…これでいいんだろうか?と思う。
私だったらこんな扱いはされたくないぞ。

最近ダイエット関連で秘密blogを書いているので、少々こちらがおそろそかになっている。
公開と非公開の違いで、非公開の方が気楽に書ける部分も手伝っているのだけど。
あと、写真をUP出来てないから。

11月になったら少し落ち着くかな。
12月になったらまた忙しくなりそうだけど。

| | コメント (0)

よく寝た

ここのところ、休みの日も何だかんだと出掛ける用事があって、全然ゆーっくり寝る事がなく過ごしていたけれど、規則正しい生活が続いていたため若干風邪気味ではあったものの体調を崩す事もなく過ごせていた。
起きるのだって、睡眠不足でも割とへっちゃらだった。

でも…
身体は辛かったらしく、深夜明けでもないのに昨日から今日にかけてすっごい寝た。
吃驚する程寝た。
無理は出来ない身体らしい。

結局、いつも疲れると眠くなっちゃうから身体を壊さずに過ごせているのかもなと、最近思う。

| | コメント (0)

食べ過ぎた☆

今日はちょっと食べ過ぎた。
しょっぱいものが食べたくて、用事があって買い物に出たついでについ…。
これじゃ折角歩いて行っても意味ないかも!?
体重が増えていたらどうしよう。

最近ずっと夜勤が無くて、人並みの生活が送れている。
身体には負担が少なくて、結構規則的に起きれるのが嬉しい。
生活リズムってこんなだったよね。

ただ…無茶し過ぎて無茶苦茶眠いけど。
睡眠時間が短くても活動出来ちゃうので、たまの休みも活動しちゃうと結構苦しい。
人並みの生活に慣れてないんだね。
お風呂で眠ってしまうのだけは注意しないと!

| | コメント (0)

ふかふか♪

車を買うと決めたときに、通販でカーシートカバーとお揃いのカーシートクッション、ゴミ箱に使える布製のBOXを買うことにした。
カバーとBOXは直ぐに届いたんだけど、カーシートクッションだけは品切れで、まだ届いていなかった。

今日、仕事が終わって家に帰ったら、ちょっと大きめの段ボールが届いていた。
メールの通知が来ていたので中身は知っていたのだけど、思ったより大きい段ボールに戸惑いながらも開けてみると、思ったよりふかふかしたクッションが出てきた。
早速車に乗せてみる。

ちょっと満足♪

これで一応、思い描いていた車内空間が完成。
本当に居心地がいい車なので、また快適ドライブに出掛けたいな。
12月になったら富士の方には行きにくくなるので、その前にもう1回くらい行きたい。
また河口湖畔に行きたいところを見つけちゃったしね。

| | コメント (0)

豚まん

前に東京に行ったときに買った、お土産用の冷凍ミニ豚まん。
ずっと冷凍庫で眠っていたのだが、今日、やっと食べた。
作り方通りにレンジでチンしてみたが…これが美味しい♪
昨日も肉まんを食べたけれど、ミニなのに普通のと比べても劣らない。
値段の差はあるのかもしれないが…。

ご飯代わりに2コ食べたけれど、ミニなのでそれじゃまだ足りない。
また東京に勉強に行く予定が入りそうなので、東京駅で買って来ようっと♪
それで、そこで売ってる大きい豚まんも食べてみたいのだ。
きっとこのミニよりも美味しいだろうな。

今日は朝から夜までずっと出掛けていた。
車の乗り心地が良くて出掛けるのが楽しいってのと、用事や仕事に忙しくって出掛けなきゃいけなかったりするのと両方あるのだけど。
でも、午後に家に帰った合間にぽんのケージの掃除をした。
半分は母がして、私はぽんの相手もしたりして。
庭とか家の周りをうろうろ。
外に出て歩ける事が嬉しそうな感じ。
向いの家の犬に吠えられても、繋がれている事を知っているから気にしない。
その後は父に相手をされて、楽しそうだった。
たった30分だったけれど。

| | コメント (0)

疲れ

今日は「疲れた顔をしているね」って何度か言われた。
いや、言われてしまった。
ダメだなぁ。。。
本当はそんな顔見せちゃいけないのに。
でも分かってもらえるのはちょっと嬉しかったりする。

忙しくて、メールを出す余裕もないくらい。
でも、淋しさを感じる余裕もなくて。
ある意味それもいいのかなって思ったり☆
暇だと変な事を考えたりするもんね。

まだまだ今月は走り続けなきゃいけないけれど、最後まで突っ走ることが出来たら…と思う。
課題クリアが前提だけど。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »