« ぽんとプリン | トップページ | チーズフォンデュ »

予定みっちり

夜勤明け。
少々残業したけれど、急いで帰宅。

急いで帰ったら、母がぽんのおしっこを採っておいてくれた。
それを持ってかかりつけの動物病院へ行く。
蛋白が多く、細菌は出ていないとのこと。
高齢ということもあり、腎臓が弱っているのだろうと言われた。
1回打つと10日から2週間効果があるという薬を注射してもらうため、新車にぽんを乗せて出掛ける。
ぽんは初乗車。
エンジン音は前の車より静かだけど、やっぱり車は嫌いみたい。
でも動物病院が近くになると、ソワソワ具合が違うとぽんを抱いて後部座席に乗っていた母が言った。

到着後、直ぐに体重測定。
現在7.6kg。
数日前に家で測ったのと同じ位かな。
はじめは逃げようとするだけだったが、注射をしてもらってからは先生に唸る。
唸っているときは、ちょびっと出ていた目の膜も引っ込んでいた。
帰って来たらやっぱり目の膜は出ていたけれど。
プリンを少しずつ食べている。
またプリンを買ってきてあげなきゃね。
Dscf0231p

一眠りして再度職場へ。
大事な用事があったから。
1時間とかでは終わらず、結局午後いっぱいかかって終了。
それからパソコンとにらめっこして帰宅。
いろいろあって大変だけど、あともう少しでこの仕事も一区切りする筈。

|

« ぽんとプリン | トップページ | チーズフォンデュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんとプリン | トップページ | チーズフォンデュ »